冬の学部・交換留学セミナーシリーズ

1/7(土)・9(祝)・14(土) 開催

現在在籍している各学校の先輩や卒業生をお招きし、海外大学を目指したきっかけ、出願までの道のり、出願した大学を志望した理由、魅力や特色などを語っていただく体験談や、留学アドバイザーによる留学準備方法や奨学金情報のセミナーを開催します。海外大学での生活を実際に経験されている先輩から生で体験談を聞けるチャンスです!

留学を考え始めたばかりの方も、すでに準備を開始されている方も必見。
志望校絞り込みのための情報収集や留学準備のために参考にしてみてください。

保護者の方のご参加も歓迎いたします。


2023年1月7日(土)

11:00 - 12:30
2023年新春スペシャル※オンライン開催※【学生対象】柳井正財団海外奨学金説明会 & 奨学生 留学体験談

~新春スペシャル企画!柳井正財団海外奨学金説明会と海外大学在校奨学生の貴重な体験談!~

柳井正財団海外奨学金の担当者をお招きし、奨学金制度について説明していただきます。合同の説明会の後は、ブース対応にて個別のご相談にもお答えいたします。
また、財団奨学生にもお越しいただき、海外大学の教育について実際の体験をもとに語っていただきます。
・留学に興味がある、または考え始めたばかり
・トップスクールに留学したい
・まずは先輩の体験談を聞きたい
・具体的な質問がしたい
という方必見のイベントです。
保護者の方のご参加も歓迎いたします。

ご予約・詳細はこちら

2022年1月9日(祝)

14:00 - 15:30
※オンライン開催※ 柳井正財団(合格型)・笹川平和財団(Ⅱ期)応募向けスタディーセッション

~エッセイ作成のポイントを学ぶ~

2023年「柳井正財団(合格型)・笹川平和財団(Ⅱ期)」に出願予定のご受講生を対象に、スタディーセッションを行います。
 ■スタディーセッションの内容
 ・財団が求めるもの
 ・エッセイについて
 ・Q&A
保護者の方のご参加も歓迎いたします。

ご予約・詳細はこちら

2022年1月14日(土)

14:30 - 16:00
※オンライン開催※【学生対象】海外トップ大進学説明会【2023年以降に留学を予定されている方対象】

~留学準備プロセスと成功の秘訣~

指導経験25年超を誇るカウンセラーが過去の事例をもとに、「成功する学部留学の準備計画の立て方」をアドバイスします。
2024年以降の学部留学を目指す方を対象に、合格を勝ち取るためには今から何をどのようなタイミングで行わなければならないのか、アメリカでは4000校以上と言われる大学の中からどのように志望校を選択していけばよいのかを最近の入試傾向や入学審査官の視点を盛り込んだ準備スケジュールをご紹介します。

ご予約・詳細はこちら
上の画面へ