合格者の声

2014年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

[MBA]Babson College 小林 単さん
[MBA]Boston College Y.O.さん
[MBA]Carnegie Mellon University 岡崎 裕介さん
[MBA]Case Western Reserve University M.K.さん
[MBA]Emory University A.A.さん
[MBA]Emory University M.K.さん
[MBA]ESADE(Spain) M.Nさん
[MBA]IE Business School(Spain) 木下 友行さん
[MBA]IESE Business School(Spain) D.N.さん
[MBA]IESE Business School(Spain) T.M.さん
[MBA]London Business School(UK) 水池 健太郎さん
[MBA]London Business School(UK) S.N.さん
[MBA]National University of Singapore N.K.さん
[MBA]National University of Singapore S.N.さん
[MBA]National University of Singapore T.T.さん
[MBA]Stanford Graduate School of Business T.E.さん
[MBA]The Chinese University of Hong Kong 藤戸 慶一さん
[MBA]University of Cambridge(UK) S.S.さん
[MBA]University of Pittsburgh S.S.さん
[MBA]University of Southampton(UK) K.F.さん
[MBA]Washington University in St. Louis Y.I.さん

2014年度MBA合格者からの一言メッセージ

LLM合格者

[LLM]American University Washington College of Law 稲垣 悦子さん
[LLM]New York University R.Tさん
[LLM]University of Chicago T.Oさん

2014年度LLM合格者からの一言メッセージ

大学院合格者

教育学[Master]Columbia University M.K.さん
公衆衛生[Master]Columbia University A.T.さん
公共政策[Master]Georgetown University T.K.さん
公衆衛生[Master]Johns Hopkins University N.K.さん
国際関係[Master]Johns Hopkins University SAIS A.K.さん
公衆衛生[Master]University of California, Berkeley Y.S.さん
公共政策[Master]University of California Los Angeles K.M.さん

2014年度大学院合格者からの一言メッセージ

大学合格者

[UG]Durham University 銭本 隼空さん
[UG]Allegheny College(派遣留学) R.I.さん
[UG]Brown University 貞広 貴亜さん
[UG]College of William and Mary 石川 裕伊登さん
[UG]Macalester College H.E.さん
[UG]早稲田大学政治経済学部(AO受験) Y.O.さん

2014年度大学合格者からの一言メッセージ

2014年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Boston College/MBA/男性/30代

AGOSではTOEFL対策コースのみを受講しました。TOEFLについて何も知らない所から始めましたが、経験豊富な講師陣や的確にまとめられた教材、モチベーションの高い生徒等、心技体全ての面においてScore Makingに必要な要素を提供していただき、目標点到達の上で欠かせない役割を果たしてくれました。

City University - Cass Business School/MBA/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/経理・会計

留学プロセスを通じ、「初志貫徹」の大切さと難しさを痛感しました。そして、こんな出来の悪いアプリカントを長い間支えてくれた皆様と家族に感謝しています。

College of William and Mary/MBA/男性/30代/社会人/エネルギー/エンジニア(機械・電気)

私はなかなかTOEFLのスコアメイクができなったため、GMATやエッセーに時間をかけることが出来ませんでした。今考えると、エッセーはスコアに関係なくはじめておけばよかったなと思います。
皆様、準備は大変だと思いますが、最後まであきらめずに頑張ってください。

College of William and Mary/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/マーケティング

勉強の息抜きに気になる学校の卒業生や在校生、アドミッションにコンタクトをとって校風やフィット感を確かめるとスコアにもいい影響を及ぼします!

Columbia University/MBA/男性/30代/社会人/金融/その他

受験は長く厳しいプロセスですが、夢を叶える気持ちを忘れずに、受験プロセス自体を楽しむ気概で頑張って下さい。

Emory University/MBA/男性/30代/社会人/金融/人事・労務

家族や職場の理解を得て、勉強に集中できる環境を作ることが合格への第一歩です。辛い時でも、将来の楽しいことだけ考えて頑張りましょう。

ESADE/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/その他

Why MBAが明確であればあるほど勉強も諦めずに継続できると思います。TOEFL初回が30点代でも、続ければ道は拓かれます。

George Washington University/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/営業・販売

大変な作業の繰り返しですが、諦めなければ報われるので頑張ってください。Never give up!!

Hitotsubashi ICS/MBA/男性/30代/社会人/金融/営業・販売

1年弱の短い期間でしたが、自分の人生、やりたいことについて真剣に考えられた貴重な時間でした。これからMBAを目指す方は、志を高く持ち、最後まで自分を信じて進んでいってください。応援しています!

Hitotsubashi ICS/MBA/男性/20代/社会人/金融

辛い日々が続くと思いますが、努力は人を強く、そして優しく成長させてくれると思います。ぜひ頑張って下さい!

HKUST Business School/MBA/男性/20代/社会人/金融/営業・販売

留学準備と仕事との両立の困難さ、留学後の進路の不安、私費の方は金銭面の不安、等々悩みは尽きないかと思います。でも、挑戦できるのは今しかありません。自分が信じた道を、唯唯突き進んで下さい。道は必ず開けます。

IE Business School/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット

目標に向かって頑張り続けられれば、きっと道は開くんだと今は思えます。

INSEAD/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/管理職

アゴスジャパンのスタッフの皆様のお陰で、合格までの勉強時間を300時間以上、短縮することが出来ました。迅速、かつ、誠実な対応、心より感謝いたします。

London Business School/MBA/男性/20代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

振り返ってみると、受験は長く、非常に辛いプロセスでしたが、自分の選んだ先生を信じて、努力を継続する事が最も重要だと思います。
また長期的プロセスを乗り切る上で受験仲間は本当に大切で、自分は仲間のお陰でここまでやって来れたと思います。ぜひお互いに刺激となるような仲間を見つけて下さい。
皆様の今後を応援しております!

London Business School/MBA/男性/20代/社会人/金融/マーケティング

MBAに出願するに当たり、多くの人々に大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。MBAでは一生懸命に勉強してきます。

McGill University/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/マーケティング

仕事、プライベート、健康、ストレス、学習のバランスを維持しながら目標に進むためには、強い目的意識で望むことだと感じました。フレームワークではないですが5 whysで取り組んでみてください。がんばってください。

MIT Sloan School of Management/MBA/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

MBA受験プロセスは落ち込むことがおおく、ストレスいっぱいですが、終えたときの達成感は本当に大きいです。最高の2年間に目指してがんばりましょう!

National University of Singapore/MBA/男性/20代/社会人/商社/営業・販売

人生の主導権を自分の手に取り戻したい。MBAはそんな私たちに自由を手にする格好の機会を与えてくれると信じています。
Your future is whatever you make it, so make it a good one.
(Back To The Future Part 3)

National University of Singapore/MBA/男性/30代/社会人/金融/その他

あきらめず、努力を続ける力も、大切な才能です。努力がすべてとは言いませんが、努力で乗り越えられるものは、思っている以上に大きいはずです。

National University of Singapore/MBA/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/その他

辛い時期もあると思いますが、努力を続けることで必ず光が見えてきます。すべてが自分の成長につながると信じてがんばってください!

Purdue University/MBA/男性/20代/社会人/金融/企画・運営

受験仲間との切磋琢磨、度重なる試験、仕事との両立…いつかこれら経験の全てが皆さんの血肉となり、自信の源となる日が来ます!
Wish you were here!

The Chinese University of Hong Kong/MBA/男性/20代/社会人/サービス/広報・宣伝

やるっきゃない!今しかない!!来年はない!!!
周りのアドバイスに都度耳を傾け振り返り、最後は自分の“想い”を大切にして突き進んで下さい。手伝えることがあればいつでも気軽にご連絡下さい。心から応援しております。

University of Birmingham/MBA/男性/30代/社会人/建設・不動産/経理・会計

辛い受験勉強でした。でも最後に結果は出ます。とにかく前向きに自分を信じて頑張ってください。

University of California, Berkeley/MBA /男性/30代/社会人/メーカー/営業・販売

MBA受験は長く、孤独です。目標を明確にして、地道に走り続けるのが最短ルートだと思います。周りの声に左右されず、頑張って下さい。

University of California, Berkeley/MBA /女性/20代/社会人/メーカー/企画・運営

MBA受験は自分の努力だけではなく、周りの方からのサポートがなければ絶対に成しえないことだと今強く実感しています。どんなところに助けてくれる人がいるかは分かりません。ぜひこれを機会に色々な人に会って話をしてみてください!

University of California, Irvine/MBA /男性/30代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

とにかく準備が命だと思います。計画と実践を継続して下さいね。それでも試験のスコアが出ないこともありますが、焦らず、慌てず、諦めず、出来ることをとにかく着実にやって頑張って下さい!かならず結果は出ると思います。

University of California, San Diego/MBA /男性/30代/社会人/メーカー/営業・販売

MBA受験を通じて前のめりな受験姿勢の重要性を知りました。キャンパスビジット、学生ネットワークを活用して自分を売り込んでください。

University of Maryland/MBA /男性/30代/社会人/金融/人事・労務

「努力は必ず報われる」ことを実感した1年間でした。およそ30年あまりの人生の中で、昨年の1年ほどタフでハードであった時はありません。周囲の人に支えられ、自分を信じ、努力することで目標を達成することが出来ました。この先の2年間が本当に楽しみです!

University of Texas at Austin, The/MBA /男性/30代/社会人/メーカー/その他

留学準備は色々なことを平行して行っていかなければならず、大変忙しい毎日になりますが、自分を信じて頑張ってください。あまり色々なことに手を出すより、一つ一つ着実にこなしていくことが大切だと思います。頑張れ!

University of Warwick/MBA /男性/30代/社会人/メーカー/営業・販売

アゴスのGMAT対策とアゴスで出会った素晴らしい受験仲間と妻の支えのお陰でなんとか長い受験勉強を乗り越えることができました。仕事をしながらの勉強は本当にたいへんでした。MBA合格はゴールではなく通過点ですので、まだまだこれからも頑張らなければなりませんが、今は合格の喜びを受験仲間や家族と分かち合いたいと思います。

Washington University in St. Louis/MBA /男性/40代/社会人/医療・医薬/生産・製造管理

年齢が年齢だけに2年制フルタイムMBAは難しかったかもしれませんが、なんとか合格することが出来ました。年齢が高いからと諦めず可能性を信じて頑張って下さい。

University of Washington/EMBA/男性/50代以上/学生/金融/管理職

夢は最後まで諦めずに!障害があっても意外な活路があります。

LLM合格者

American University/LLM/女性/30代/社会人/メーカー/法務

留学の成功の秘訣は、自分を信じることと、協力です。周囲(アゴスの先生・コンサルタント・スタッフ、家族、上司、先輩、同僚、学生時代の教授、家族)の協力を得ながら、諦めずに努力をすれば、夢は叶います。

Columbia University/LLM/男性/30代/社会人/金融/法務

仕事と家庭と留学準備とを限られた期間の中で集中して、メリハリをつけてこなしていく必要がありますが、アゴスでは、TOEFL講座の毎回の宿題や、コンサルタントのアドバイスを踏まえた出願書類ブラッシュアップ作業等を通じて、自然と最短距離の準備ができるようになっていると思いますので、短期集中、一戦必勝の気構えで全力を尽くして頑張ってください。

Northwestern University/LLM/男性/20代/社会人/金融/企画・運営

上位校は100点超えが大前提です。頑張ってください。

Northwestern University/LLM/男性/30代

時間がないことを言い訳にしない。やれるだけのことをやってみる。そして、最後まであきらめないことが大事だと思いました。

University of Hawaii/LLM/男性/20代/社会人/金融/法務

周囲のサポートや挑戦する機会があることについて感謝の気持ちを持って勉強しましょう。海外経験ゼロの私ができたのは恵まれた環境に報いるために結果を残したいという強い気持ちのおかげです。

University of Michigan, The/LLM/男性/30代/社会人/法律/法務

毎日勉強を続けてもなかなかTOEFLのスコアはアップしませんが、それでも勉強を続ける以外に方法はないと思います。私も目標スコアを出すのに1年以上かかるとは思いませんでしたが、最後には100点ゼミのおかげもあって目標を達することができました。諦めずに最後まで頑張ってみてください。

University of Southern California/LLM/男性/30代/社会人/法律/その他

TOEFLのスコアがなかなか上がらず、もはや半分諦めかけていたときに結果的に一番いいスコアが出ました。
仕事をしながらの準備はとても大変ですが、「苦しいときは、のぼり坂」と思い、粘り強く頑張り続ければ、必ずいい結果が出ると思います!

University of Southern California/LLM/男性/30代/社会人/官公庁・団体/その他

アゴスの授業を通じて切磋琢磨できる仲間に出会えたことは、留学準備を進める上で大きな励みになりました。彼らとアメリカで再会することが楽しみです。

Vanderbilt University/LLM/女性/20代/社会人/エネルギー/法務

今は合格が貰えてただただホッとしています。勉強や書類作成か思いのほか大変で焦りましたが、諦めないで良かったです。

大学院合格者

Harvard University/Ph.D./男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

networkingが非常に重要と思いますので研究室の訪問など積極的に行ってください。

University of Washington/Ph.D./男性/20代/学生

大学院留学を志す人の中で、努力もせず、実力も資質も全く持たない人はまずいないので、数多くの学校に出願をすれば、ほぼ必ずどこかには合格するかと思います。問題は留学ができるかではなく、将来の目標への気持ちを強く持ち続けられるかです。志を高く持ってください。

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

月並みですが、自分自身と講師・スタッフの皆様を信じることが大事だと思います。信じて努力すれば、きっと目標に到達出来ますよ。

Columbia University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

TOEFL100点を出来る限り早めに突破すること、これが留学実現に向けた第一歩になると実感しています。
そして、毎日30分でもよいので、TOEFLの勉強をすることが点数を伸ばすために重要だと思います。
先が見えずに苦しいと思いますが、ぜひ諦めずに頑張って下さい。

Columbia University/Master/男性/30代/社会人/官公庁・団体

特に英語の点が伸びないとなかなか焦ると思いますが、コンスタントにやっていれば結果は出ると思うので頑張ってください。出願手続は始めてみると見込みより時間がかかることが多いので、早め早めに始めてみることが重要だと思います。

Emory University/Master/男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

留学準備を通して、自分のこれまでのキャリアを見つめ直し、これからの進路を考えることができました。時間もかかり、負担に感じることもありましたが、自分自身の視野を広げるよい機会になりました。

Harvard University/Master/官公庁・団体/法務

留学準備のプロセスは苦しいことも多かったです。しかし、この出願の結果如何に関わらず、自分の人生の行く末を考える良い機会に恵まれたと捉えられるようになったことで、結果として準備もうまく進めることができたように思えます。

Johns Hopkins University/Master/男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

私にとっての留学準備とは、自分が優先したい職業上の価値観は何か、他人と違った自分の特徴と強みは何か、どうすればそれを最大限に生かせるかを徹底的に考え抜くことでした。私のようなmidcareerで大学院留学を志される方は、このような視点を持ち続けるようにしてください。

Johns Hopkins University/Master/女性/20代/学生

就労経験が無くとも日常からの学びで十分戦えます!
"There are no limits to growth and human progress when men and women are free to follow their dreams." - Ronald Reagan

Johns Hopkins University/Master/男性/20代/社会人/金融/企画・運営

留学試験は長期に及ぶため、挫けそうになる時もありますが、その分合格した時の喜びは格別です。頑張ってください。

London School of Economics and Political Science/Master/女性/学生

自分の将来の夢をとことん突き詰めて、なぜ大学院に進学する必要があるのか?ということを考えさせられた留学準備でした。横山さんに、鋭い問いかけをしていただけたおかげで、自分の納得のいく、エッセイが書けたと思います。本当に有難うございました。

London School of Economics and Political Science/Master/女性/社会人/金融

英語のスコアメイクと願書作成の並行作業は辛かったですが、全力を出し切れたことで、後悔のない受験ができたと思います。留学準備は不安も多く大変でしたが、AGOSのサポートのおかげで自信の持てるSOPを完成できました。最後まであきらめないことがカギだと思うので、頑張ってください!

Massachusetts Institute of Technology/Master/男性/20代/社会人/物流・運輸・貨物/エンジニア(機械・電気)

留学準備中は合格できるのかという不安に苛まれる日々が続きましたが、信念を貫いて合格通知を受け取った時の喜びは格別でした。努力はきっと報われます!

Mills College/Master/女性/20代/学生/その他

大学院留学をすると決めてからあっという間の1年。合格通知が届き、夢のスタートラインに立てたことにわくわくしています。

New York University/Master/女性/20代/社会人/その他

何事も早く手を打つに越したことはないが、追い込まれてからが勝負なのも事実。もうダメだと思ってからが本当の闘いです。

Sussex University/Master/女性/20代/学生

留学準備を一言で表すと“自分磨き”でした。
留学のアドバイザーからのアドバイスで自分が行きたいプログラムに関するボランティアやインターンに参加したり、英語力向上に努めたり。
私は学生だったので、学校の試験と留学準備がかぶると夜も眠れない日もたくさんありましたが留学準備を通して自分を客観的に見れたり成長できたような気がします。
第一志望、第二志望に無事合格できてよかったです。
自信のない私を励ましてくれたアドバイザーの先生方ありがとうございました!

Tulane University/Master/女性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

留学準備はスコアアップだけではなく、自分のキャリアを見直すよいきっかけとなると思います。夢を大きく頑張って下さい。

University of California, Berkeley/Master/男性/30代/社会人/サービス/企画・運営

30歳過ぎてからの遅い再起動でしたがなんとかスタートラインにたどり着けました。遅すぎるということはないのかもしれません。頑張りましょう!

University of California, Berkeley/Master/男性/20代/学生

留学に向けてテストやエッセーの準備する段階から日米の考え方の違い、論理的な英文の書き方などを学ぶことができました。AGOSの先生と自己アピールを考える過程は、自分を再発見する機会でもあったと思います。

University of California, Los Angeles/Master/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/営業・販売

仕事をしながらの留学準備は大変でしたが、希望の大学院に行くことができ、本当にうれしいです。これから準備される皆さんも大変だと思いますが、未来を勝ち取ってください!

University of California, San Diego/Master/女性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/コンサルタント

留学準備には想像よりも多くの困難を伴いますが、振り返れば実り多い時間であったとも思います。最後まで、一度持った志を諦めないこと、これに尽きます。合格を勝ち取るため、決意を固くし、新しい道を切り拓いてください!

University of Chicago/Master/男性/30代/社会人/官公庁・団体

留学への道は、自分への挑戦。人生、どこまで行きたいか。心に秘めた目標があるのなら、自分を信じて歩きつづけてください。

University of Michigan, The/Master/男性/20代/社会人/金融

留学準備は長丁場なので必要以上に自分を追い込まず、適度に息抜きしつつやるときはしっかりやって頑張ってください。

University of Michigan, The/Master/男性/20代/社会人/その他/管理職

試験のスコアが停滞する時期がありますが、学習を継続すればスッと上がる瞬間が必ず訪れます。「苦しい、つらい」と感じている時こそ自分が成長している時だと信じ、頑張ってください。

大学合格者

Macalester College/BA/BS/男性/20代/学生

留学準備は楽しむことができました。希望をもって挑戦することができたので、エッセイ作りからCommon Applicationの作成、入学担当者とのメールのやりとりも新鮮でした。留学中あるいは後の自分を想像するとわくわくするはずです。

University of California, Berkeley/Koukan/男性/20代/学生

多くの方がMBAなどの大学院進学を目指す社会人の方でしたので、学生である私にとって非常に刺激的な環境で学ぶことができました。TOEFL対策以上のことができたと思います。

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。