【告知協力】MIT留学説明会のご案内

MIT留学説明会のご案内

日本MIT会は、MIT(マサチューセッツ工科大学)の卒業生の会として1800名以上の会員を有しております。
昨年末には。本会の100周年を記念して、MIT在校生、卒業生、教授陣並びにMITにお子様を留学させられたご両親へのインタビューをもとに、「目指せMIT これからの日本のために」(ファーストプレス)を出版し、最近のMITでの有意義な学生生活と卒業生の活躍をご紹介させて頂きました。

さて、この度は日本の高校を卒業してMITで学ぶ現役大学生が夏休みに一時帰国している時期をとらえ、彼らを迎えてMIT留学説明会を下記の通り開催することと致しました。高校卒業後、海外の大学への進学に関心をお持ちの生徒さん及び保護者の方、ならびに高校で進路指導に関わられる先生方にご出席いただきたく、謹んでご案内申し上げます。
大変に不躾なお願いで恐縮ですが、貴校で海外の大学への進学を検討されている生徒さん、保護者の方へのご案内をお願いできれば幸いです。
皆さまのご来場をお待ち申し上げております。

日時:  7月29日(水)16:00~17:30
場所:  秋葉原コンベンションホール
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル5階(JR秋葉原駅電気街口より1分)
http://www.akibahall.jp/data/access.html
内容:  MITの紹介
MITの出願・選考プロセス、学費・奨学金
MIT現役学部生(日本の高校卒業者)の体験談
Q&Aセッション及び現役学部生との自由対話
参加費用: 無料
ご参加いただいた方には、「目指せMIT これからの日本のために」を一冊進呈いたします。
申込方法: 日本MIT会ホームページのイベントカレンダーからお申し込み頂けます。
http://www.mit-j.org/
HPで登録出来ない方は、事務局(info@mit-j.org)まで、メールでお申込み頂けます。お名
前、学校名、生徒・保護者・先生の別、連絡がつくメールアドレスをお書き下さい。
会場準備の関係上、7月23日(木)までにご出席の連絡を頂ければ幸甚です。
定員: 80名 定員オーバーの場合は先着順とさせていただきます。