「アゴスの“留学アドバイザー”って何する人?」

こんにちは、アゴス・ジャパン 留学アドバイザーの秋山です。

留学の情報収集でこのブログを見つけてくださった方どうもありがとうございます!

テスト勉強の息抜きに閲覧くださっているアゴス生の方、スコメイクは大変ですよね。。。本当におつかれさまです(私自身もTOEFLを数十回受験したので、どれだけ大変か、身に染みて分かります)。

さて、今回のお題は「アゴスの“留学アドバイザー”って何する人?」です。

アゴスのウェブで、こんな↓バナーを見かけたことはありませんか?

この「無料個別相談」や無料セミナーでお話しさせて頂くのが、“留学アドバイザー”です。

簡単に申し上げると、留学アドバイザーは「留学に関して、広く色々な視点で一緒に考える人、考え方のきっかけを作る人」です。

年に数千人の留学相談に、日々向き合っているのがアゴスの留学アドバイザーです。別名、頑張る受験生と合格まで伴走する「プロフェッショナルおせっかい応援団」でもあります。

ご相談内容は、ふと思い浮かんだ素朴な疑問から、テスト対策など実践的な計画まで、多岐に渡ります。(留学準備は人生の大きな転機にもなるので、時には人生相談や恋愛相談もあります(*´ω`*)

・自分がやりたいことへ留学で実現に近づけるの?

・留学が気になり始めたばかりだけど、何を準備する必要があるの?

・いつ行くか、どこに行くか、何をどこで学ぶか、いつまでに決めたらいいの?

・英語力がそんなにないんだけど、どのくらいの英語力が必要?

・留学後の就職事情ってどうなの?

・留学するとどんなスケジュールで生活するの?

など、頭に浮かんだ疑問点を気軽にお話ししに来てください。

ご自分だけで考え悩むよりも、1センチでも広い視点から、留学について意思決定をできるような時間を一緒に作りましょう!

もしも迷う時、困った時、背中を押してほしい時はアドバイザーにボソッと本音を吐露してください。「プロフェッショナルおせっかい応援団」が、みなさんに何度でも問いかけます。

「何がしたいんでしたっけ?」

「なんでここまで頑張ってきたんでしたっけ?」

「どんな世界を見てみたくて、何処に行きたいんでしたっけ?」

 

ご自分の人生のプロデューサーになってください。 みなさんとお話しできることを楽しみにしております!

※なお、アゴスは留学準備予備校です。留学先の斡旋や紹介、出願代筆、手続代行は行っておりません。留学を目指す方に必要な準備(テスト対策、自己分析、学校選択、出願書類、面接対策など)を、効率的に行っていただけるプログラムをご提供致します。