【イベントレポート】12/8(土) 【アクシアム×アゴス共催】 私費留学者限定/『MBA留学の意義・価値とキャリアを考える』

皆様、こんにちは。アゴス・ジャパンの江田です。

12/8(土)に開催したセミナーでは、長年MBA留学者のキャリアプレイスメントの第一線で活躍されている 株式会社アクシアム・代表取締役社長 渡邊光章氏をお招きし、「ジョブマーケットの最新状況」、「MBA留学の意義・価値とキャリアを考える」をテーマに、当校代表の横山とたっぷり語っていただきました。

まず、当校の横山よりMBA留学の現状、毎年の出願数、合格者数や入学数、そしてMBA留学の基本的な情報を簡単にご紹介。その後、渡邊様よりMBA留学後のキャリア、MBA採用とそのマーケットについてご説明いただきました。株式会社アクシアムのミッションは「より多くの人々が展望を伴った職業経歴を実現できるよう継続的支援を提供し、 産業社会の活性化に貢献します」とのこと。単なる「転職」ではなく戦略的キャリア展望を持った「展職」を提唱しております。

自身のキャリアを考える上で重要なのは、Career Strategy・Design・Aspiration。今回のセミナーでは、最新のMBAマーケット情報を踏まえつつ、MBAの価値とその意義についてお話いただきました。一番重要なのは、自身のキャリアデザインを考え抜くこと。キャリアゴールを設定した上で、MBAが必要になるのか、それとも不要なのかを考えなければならない。

「自分が本当に何をしたいのか」を考える事が重要。後悔の無い戦略的キャリアデザインを考えるために、MBA留学を通じて、世界の変化を見つめ、自分を見つめ直すことが大切になっていくとのことです。

セミナー後半では参加者とのQ&A。多くの質問が飛び交い、MBA留学に向けての良いスタートとなる一日でした。

「まず何かを今日から始めてください」というのが、横山からのメッセージ!是非、他のイベントや実力診断の模擬試験など、ご自身の出来る範囲で最初の一歩を踏み出してみてください☆

◆◇来年出願に向けて今から準備を始める方のために留学応援キャンペーンがスタート◇◆

◆◇個別相談も常時承っておりますので、どうぞお気軽に予約ください◇◆