【学校説明会レポート】1/17(木) MBA卒業生によるSuffolk University(ボストン),Sawyer Business School(MBA)説明会

皆さん、こんにちは✨アゴス・ジャパンの江田です😊
寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか。インフルエンザが流行っているようなので、体調管理には気を付けてくださいね!私も気を付けます!

さて、1/17(木)にはMBA卒業生によるSuffolk University(ボストン)、Sawyer Business School(MBA)説明会を開催いたしました。2004年にSuffolkをご卒業された崎山和男さんにMBAプログラムについて語っていただきました。本日はその一部をご紹介いたしますね。
BOSTON IS YOUR LEARNING LAB、Bostonの街があなたにとっての学びの場。Massachusetts州Suffolk郡Boston市、人口は60万人くらいなのですが、その内4割近い人が学生、教授、大学スタッフなどの大学関係者とのこと。また、Bostonは金融/IT/医療関係などが盛んな街なので、その分野に関してのMBA授業を行っています。まさに、街そのものが学びの場となっているのです。

Sawyer Business Schoolは教室で学ぶことと実践すること、この2つに重きを置いているのが特徴。そして、30名ほどの少人数のクラスなので、アットホームな環境で教授との距離も近いとのこと。教授は、クラス全員の名前を憶えていて、授業中に名指しされることもあります。そのため、授業の予習は欠かせません。自分の意見や考えを持って授業に臨まなければならないので、とても大変だがその分得るものが大きいとのこと。
また、ここ数年の新しい取り組みは、現地にある世界的企業とパートナーシップを組み、その企業の実際にある問題について、議論し解決に向かって働いていくこと。教科書で学ぶだけではなく、より実践的なことを学ぶことができるようになったのです。

アゴス・ジャパンでは、学校説明会を数多く開催しております!学校のご卒業生、在校生やアドミッションの方が来日し、学校のプログラムやその環境についてお話が出来る貴重な機会です!是非ご参加ください😊🎵

◆◇来年出願に向けて今から準備を始める方のために留学応援キャンペーンがスタート◇◆

◆◇個別相談も常時承っておりますので、どうぞお気軽に予約ください◇◆