【学校説明会レポート】USC 公共政策プログラム卒業生による留学体験談 2/15(土)

Academic DirectorのJoannaさんと卒業生の方3名にご来校頂き、USC Price Schoolの

IPPAMプログラムの体験談を、パネルディスカッションで語って頂く特別セミナーを開催しました。

今回のセミナーでは堅苦しい形式ではなく、Joannaさんからのお土産のチョコレートを全員で頂きながら、明るくフレンドリーな雰囲気の中、進められました。卒業生の方がどのように学校を選び、留学先でどのように過ごして、さらには帰国後どんなキャリアを歩まれているかのお話も含めた充実した内容のディスカッションとなりました。途中、皆様が気になっている英語のスピーキングの質問にもご回答いただきました(留学後のスピーキングは、TOEFLで高得点をとっていても、最初は様子見で、ある時点からいろいろなことを気にしなくなり、たくさん話しはじめるようになるとのことです)。 最後は個別での質問や名刺交換をするフリータイム。皆さま時間が足りないようで、時間を惜しみながら最後までお話しされていました。

そして、15日16日の週末インタビューご希望の方はAlumniの方に連絡すれば審査官のJoannaさんと今週末のインタビューもOKとのアナウンスも!

USC Price SchoolのIPPAMにご興味がおありの方は次回以降、奮ってご参加ください!