British Council Japan IELTS Award 2020 申込締切 : 2020年6月19日

IELTS奨学金制度は、日本人のさらなる国際化と文化・教育分野での交流促進、個々の受験生が抱いている夢の実現の援助を目的として設立されました。2020年で10回目の募集となります。

概要
British Council Japan IELTS Awardは、公益財団法人 日本英語検定協会とブリティッシュ・カウンシルが主催する、異文化間交流の促進を目的とした奨学金制度です。大学・大学院へ留学される方を日本から4名選出し、300,000円を学費補助として支給します。

奨学生は、入学の際に求められる英語力をIELTSで証明したうえで、大学・大学院への留学を2020年時点で開始している、もしくは、開始することが求められます。

応募資格
応募時点で日本在住の方。
IELTSの成績提出を入学条件としている大学または 大学院へ2020年度中に留学される方。(2020年7月9日までに、進学先からの入学許可を書面で提示する準備ができていること)
2018年4月から2020年5月末日までに、日本国内の 日本英語検定協会またはブリティッシュ・カウンシル のテストセンターで IELTS を受験し、オーバーオー ルスコアで6.0以上を取得された方。
留学中・留学終了後にわたり、IELTS大使としてIELTSと留学に関しての広報にご協力いただける方。

応募フォーム等詳細はこちら
https://www.britishcouncil.jp/exam/why-take-exam/scholarships