【高校生対象】学部留学を目指す方のための奨学金セミナー

〜メリットの多い奨学金獲得に向けて〜

海外の大学進学をオプションに考えるにあたり、奨学金情報は関心の高い項目のひとつです。
奨学金獲得のメリットは、資金面だけではありません。奨学金を獲得することで入学審査におけるアピール事項が増え、奨学生ネットワークを学校調査等で活用できるなど、入学審査においてもメリットが高いものであるといえます。

奨学金審査のプロセスは大学入学審査と似て、成績だけでなく、その学生がコミュニティーにもたらす影響力、ひいては国際交流や国際社会に貢献できる人材となり得るかというポテンシャルを見ています。奨学金申請に取り組むことで、大学出願時の準備となり、書類の質を上げることにもつながります。

当セミナーでは、メリットの多い奨学金獲得に向けて準備の方法をお伝えします。
また、特別スピーカーとして、米国の一流リベラルアーツ・カレッジに奨学生を派遣するグルー・バンクロフト基金から理事長の松本健氏をお招きし、基金と求める学生像についてお話いただきます。

海外大学を考えている方、奨学金応募を考えている方、必見のセミナーです。

セミナー内容:
・奨学金の種類
・奨学金のメリット
・奨学金と大学出願プロセス

特別スピーカー
グルー・バンクロフト基金 常務理事 松本 健 氏
・グルー・バンクロフト基金と求める学生像


オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません