【高校生・大学生対象】大学交換留学セミナー

〜大学での交換留学を目指す高校生・大学生のために〜
2015年の大学交換留学を目指される方を対象に、「学内選抜を確実に勝ち抜く戦略」をご案内いたします。何年時の交換留学がベストなのか、スコアはいつまでに何点必要かなど、具体的な準備計画もご説明いたします。

また気になる就職活動のタイミングなど「成功する交換留学」のために、知っておくべき情報をお伝えします。

*高校生の方、進学大学が決まっていらっしゃる方は、早期留学準備の流れをご案内いたしますので、ぜひご参加ください。保護者の方の同伴も可能です。

交換留学とは、大学間の協定により、1学期から1年間、学生を交換する留学制度です。私費留学に比べて、留学先への授業料を支払う必要がないため留学費用の負担が少なく、必要書類準備の手間が簡略化されるなどのメリットがあります。また留学先で取得した単位が日本の大学の卒業単位に認められるなど、学年を落とさず4年間で卒業できる場合も多くあります。
大学時代に海外に出てみることで得られる経験やチャンス、学びの大きさは計り知れません。




オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません