MBA卒業生によるSuffolk University(ボストン),Sawyer Business School(MBA)説明会

今回は、主に2016年9月及び2017年1月にMBA留学を目指されている方を対象に、Suffolk University Sawyer Business School(ボストン)について、2004年に同校を卒業された崎山和男さんによるMBAとGlobal MBAプログラムの説明会を行います。 崎山さんは、34年間IBMでの勤務経験を持っています。厳しいグローバルビジネスでの実践を通して感じられたMBAプログラムの有用性と,Suffolk UniversityにおけるMBA体験についてお話しいただく予定です。 入学審査、授業内容とボストンでの生活の事等,何でもご質問下さい。ご質問は大歓迎です。また、現在のビジネス・コンサルタントとしての仕事の経験も踏まえて、お答えいただけます。 (大学Web-Site:http://www.suffolk.edu/admission/graduate/327.jsp) また、崎山さんは2008年に、MIT Sloan School of Management でのMOT集中クラスも修了されていますので、MBAとMOTに関連した両面についてのご質問にも、お答えいただけます。 【崎山さんよりMBA Program応募予定の皆様へ】 Suffolk Universityは、アメリカ誕生の地・ボストン、17世紀初期のニューイングランドの面影が現在も色濃く残る街にあります。そのボストンの中心地、ビーコンヒルに位置し、世界最高峰である学問的レベルでの環境と共に、古い歴史を持つ音楽、美術など芸術にあふれています。この環境の中での私のMBA留学生活はかけがえのないものになりました。 Suffolk Universityは、1906年に創立され、優秀な教授陣、小クラス(30人程度)授業による教授と世界中から集まる学生間の温かみと厳しさのある交流といった、素晴らしい学習環境が整っています。さらに、Pre-MBAクラスや学生の立場に立った支援等、学生のサポート体制も整っています。 世界各国から集まった人たちと共に、現在の日本と世界を見つめていただきたいと思います。ぜひ説明会でお会いできますことを楽しみにしております。 私自身の事は下記アドレスの“ボストン便り”と、“57歳からの出発”をご覧ください。当日は、私のSuffolk Univ.MBA留学体験を記した小冊子も使用して、生のMBA生活を説明させていただきます。   http://eboston.main.jp/  ※ご予約の方の情報はアゴス・ジャパンと主催学校にて共有させていただきますので、あらかじめご了承ください。
オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません