【奨学金関連セミナー】広島県未来チャレンジ資金説明会

広島県では、国内外の大学院等専門課程で高度な知識を身につけ、 「将来、広島県内企業等で働きたい!」という方に対して、修学に必要な資金を無利子で貸し付けています。 ※アゴス・ジャパンの卒業生では3名の利用実績があります。 この貸付金は一定要件を満たすと貸付金全額の返還を免除されます(一部返還免除もあります)。 他県にはないこの制度についての説明会が、今回初めて東京で開催されます。 当日は個別のご相談も可能です。 申込には要件がありますが、出身地や居住地も問いません。 ご興味のある方は是非ご参加ください。 *本イベントは広島県主催の説明会となります。ご予約された方の情報は、広島県とアゴス・ジャパンにて共有させていただきますので、あらかじめご了承ください。

事業の目的等 広島県では,様々な分野の「強み」を活かして新たな活力を生み出していくため,これまでの発想や手法にとらわれることなく,新しいアイデアでモノや情報,仕組みなどを組み合わせることにより新たな価値を創造していく「イノベーション」の創出により,県内産業の競争力強化を図っています。 このため,「イノベーション」の原動力となる高度で多彩な産業人材の育成に向け,イノベーション創出に寄与する知識を習得する方を支援します。

対象者 大学院等専門課程(注1)において,県内産業の持続的発展に不可欠なイノベーションの創出に寄与する知識を習得する方で次の要件をすべて満たし,修了後,広島県内企業等に就業(注2)しようとする方 (注1)専門職学位課程,博士課程後期,またはこれに準ずる国内外の教育機関の課程 (注2)広島県内企業等に就業とは次のいずれかによる (1)広島県内に本社のある企業に就業  (2)広島県外に本社のある企業の広島県内事業所に就業 (3)広島県内に本店又は主たる事務所等を置いて事業を営む


オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません