高校生・保護者必見!『大学留学とその後の進路』

トップ米国大学4年生、卒業生が大学留学と就職、今後の進路やキャリアについて語ります

留学を目指す高校生や保護者より、よく聞かれる質問として「大学留学をしたら、就職に不利になるのではないか」というものがあります。今回のセミナーでは、高校卒業後にトップ米国大学へ進学し、様々な大学での活動に取り組まれている、アゴス卒業生4名をお招きし、日本の高校からアメリカの大学への留学について、またアメリカでの就職事情、その後の進路・キャリアについてじっくりと語っていただきます。

日本の高校生であった4名が、なぜアメリカの大学を目指したのか、留学中の困難やそれを通じて得たもの、就職活動や大学院進学など、実体験を踏まえて留学を目指す方へ熱いメッセージを送ります。

<パネリスト紹介>

長谷川 翔亮さん
ブラウン大学4年生・文化人類学専攻
幼少期をノルウェー等で過ごした帰国子女。麻布学園在籍時に日米大学を併願し、東京大学とポモナ大学に合格。その後、奨学金を貰えていなかったポモナ大学からブラウン大学へ奨学金付きで編入。卒業後は日系企業で働く予定。
アゴス・ジャパン元受講生で、留学生ブログ『長谷川翔亮の留学レポート』も毎月アップ中。
http://www.agos.co.jp/news/report/hasegawa/


■山谷 渓さん
プリンストン大学4年生・分子生物学専攻
千葉県渋谷教育学園幕張高校を卒業後、東京大学理科二類に入学するも、数ヶ月で退学、プリンストン大学にて分子生物学を専攻。現在大学四年生で卒業後の進路はまだ未定だが、分子生物学(特に発生)の分野で大学院に進学したいと考えている。

大村 崇寛さん
グリネル大学4年生・心理学専攻
海城高校卒。大学ではInternational Student OrganizationのPresidentを務めるなど精力的に活動。卒業後は東京で就職予定。


塩野 皓士さん
ミシガン大学卒業・米国企業勤務
開成高校を2013年に卒業後、ミシガン大学航空宇宙工学科を経て現在は北米ボッシュにてソフトウェアエンジニアとして勤務。モットーはAGOS代表・横山さん直伝の “Act first, consider later.”

【セミナー対象】
海外大学留学を考えている方、留学後のキャリアに興味のある方、意義のある仕事を見つけたい方

【開催日】
2016年12月26日(月)18:00〜20:00

ぜひこの機会をご利用ください。
オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません