MBA or Not MBA?: キャリア視点から見たMBA留学の意義

そもそもMBA留学に行くべきなのか。留学はキャリアにとってプラスなのか。
実例を紹介しながら、MBAで学ぶ意義と、留学後のキャリアの実情に迫ります。

MBA留学に踏み切れない最大の要因は、留学後のキャリアへの不安がほとんどです。
現地採用の可能性から日本の転職市場まで、実例を交えながら紹介し、キャリア形成におけるMBA留学の意義を明らかにします。また、MBAでの「体験」を企業はどう評価しているのか。
企業側のニーズも整理し、留学後のご自身の可能性を考えていただきます。

・日本社会の現状
・MBAは「学びの場」か「体験の場」か?―MBA留学で得られるもの
・企業がMBAホルダーに期待するもの
・日本企業と海外現地企業が求める人材の違い
・MBAホルダーの就職事情―実例紹介    
・キャリア視点から見た、MBA留学のリスクについて

Why MBA? この問いに正解はありません。当セミナーを参考に、皆様が自分だけの答え「My Answer」を見つけ、留学の意義を見出だしてください。

プレゼンター:
友永 喜久
アゴス・ジャパン最高執行責任者(COO) 
ニューヨーク大学(NYU)大学院:教育学 卒業
NYU卒業後は、現地メディア会社に勤務し、テレビ局や雑誌社と協力して政治経済からエンターテイメントまで多岐にわたる取材を行う。
その後、アジア系アメリカ人アーティストを支援するNPO団体にて企画・運営に従事。またその間にもニューヨーク市立大学大学院創作科にて修士号(Creative Writing)を取得。 
8年間の米国滞在後、日本の大手英語学校にて企画運営、新規クラス開発を歴任。 
アゴス・ジャパンには2013年より新規プロジェクトメンバーとして参画し、2015年4月より現職COOとして活躍中。

オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません