MBA出願戦略セミナー

〜合否を握る学校選択とエッセイを意識した準備〜

MBA留学準備を進めるにあたって、エッセイが入学審査において重要であることを耳にしている方は多いかと思います。
では、魅力の高いエッセイを書き上げるために必要な要素とは何でしょうか?

エッセイも含めた出願書類の重要性を意識している人は多くても、入学審査の視点とのつながりや合格の可能性を高めるために具体的に書類に盛り込むべき要素を理解されてる方は多くはありません。
今回のセミナーではその要素の中でも、志望動機をクリアに伝えるための学校調査の方法とそれをエッセイを通じて伝える点に焦点を当てて、これからの具体的な留学準備プロセスに必要なステップを解説します。

当日は、
・入学審査で測られる能力・資質とエッセイ課題のつながり
・効果的な学校調査の進め方
・サンプルエッセイ分析を通じた質の高いエッセイの理解
・学校調査も含めた出願までのマイルストーン
など、準備初段階で知っておくとライバルたちに差をつけるポイントを紹介していきます。

1,2年後の出願を踏まえた際に、今から意識しておくべきことをしっかりと理解していきましょう。


 


11/4(祝) MBA留学準備を知る一日 スケジュール

他の同日開催イベント詳細・ご予約はこちら


オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません