留学の意義と価値〜留学のススメ〜

このセミナーは留学を考えた時に知っておくべき、基本的な情報がつまったセミナーです。
”留学に興味がある!でも実際何から考えてみればよいのか…”と思っている方は是非ご参加ください。

近年、政府の”トビタテ 留学JAPAN”などの取り組みも注目され、留学がより身近に感じられるものとなり、大学在学中はもちろん、大学卒業後であっても海外に行くキッカケとして留学を考える方が増えています。でも実際相談をお受けすると、”どこから何を考え始めたらよいのかわからない””個別での留学相談では何を聞けばよいのかわからない”という方も多いようです。

今回は現役大学生から社会人の方まで、是非下記のような疑問をお持ちの方を中心にこれから準備を始めようと思っている方にご参加いただきたいセミナーです。



■留学興味あるけど、何から考えたらよいのかわからない
■アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、いろいろあるけど、留学先としてどの国にしよう?
■留学っていくらくらいかかるの?
■MBAは職歴が必要らしい…卒業したばかりの自分にはどのようなプログラムがあるのか?
■留学したいけど、その後の就職が不安
■TOEFLってどのくらい必要なの?そしてどのくらい大変で、スコアを出すのに時間がかかるの?
■そもそも出願って何が必要?


なお、今回のセミナーは下記のような内容を含みます:

■留学形態の違い(MBA、大学院、交換留学など)
■国ごとのプログラムの特徴
■留学後のキャリアを見据えた準備や進路策定
■試験対策
■出願準備

入学を勝ち取るための試験対策、出願準備を含む準備事項、準備段階から卒業後のキャリア、それらの具体的なスケジュールの考え方についても触れていくため、参加すると一通り考えなければならないポイントは含まれているはずです。

これから留学を考える方、留学の価値を広い視野で捉えていただき、渡航先での生活をより充実させるために、是非この機会をご利用ください!皆様のご参加をお待ちいたしております。


 

定員:20名


オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません