※オンラインセミナー形式にて開催※【特別セミナー】ボルボ・カー・ジャパンCMOが語る「MBA留学が導いたキャリア」

〜「MBA」は経営の共通言語。CEOとのツーカーコンビで躍進をけん引するマーケターというキャリア〜

今回はボルボ・カー・ジャパンのCMO(Chief Marketing Officer)関口憲義さんをお招きし、「MBA留学」を目指したきっかけ、実現した「MBAで学び留学先で生きる」という2年で得た気付きや選択肢、MBA留学後のキャリアと今に至る上での判断基準や価値観、そして卒業後15年以上たった今だから語れる「MBA」、「留学」の意義と価値について語っていただきます。
2014年から5年連続で販売実績前年超え、2018年は悲願の年間受注2万台を突破。2017・2018年は2年連続で日本カー・オブ・ザ・イヤーも獲得したボルボ。その躍進を支えたのは、何とMBA同期のCEOとCMO。MBAコンビだからこそ成し得たその舞台裏とは?

冬から続く世界的な危機による未来予測が困難な今、改めて留学 MBA留学の意義と価値を考える機会として、長いキャリアにおけるMBA留学のインパクトだけでなく、今だからこそ、そしてその後に待ち受けるグローバル社会におけるビジネス・パラダイムシフトの中で発揮できるMBAの価値などを含め弊社代表横山との対談で語っていただきます。
 
MBA・海外留学を志している方々、グローバルな舞台でのキャリア・ご活躍を目指している方々、必見のセミナーです。留学への意欲を緩めず、準備を止めず、目指す留学を実現するためのステップとして是非ご参加ください。


日時:2020年6月20日(土)14:00 - 16:00
会場:(Zoomによる)オンラインセミナー

パネリストプロフィール:

関口 憲義 (せきぐち のりよし)氏

ボルボ・カー・ジャパン株式会社
シニア・マーケティング・ディレクター
The University of North Carolina at Chapel Hill, Kenan-Flagler Business School, Class of 2003
1988年、株式会社電通に入社。マーケティングの実務畑を歩み、大手自動車会社、大手電機メーカー、大手通信キャリア、外資系トイレタリー会社などのマーケティング・コンサルティング、ブランディング、新規事業戦略立案に関わる。2001年、海外研修員として米国へ。2003年5月、ノースカロライナ大学チャペルヒル校、キーナン=フラグラー・ビジネス・スクール(MBA)修了。2014年11月1日よりボルボ・カー・ジャパン株式会社に入社、現職。専門はマーケティング、ブランディング、CSR/CSV。
 
ファシリテーター:
アゴス・ジャパン代表取締役 横山 匡

※セミナー参加用のURLにつきましては、ご予約された皆様にイベント前日に改めてご連絡させていただきます。
※参加型セミナー形式のため、ビデオ「ON」、マイク「ON」でのご参加をお願いいたします。
 


オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません