これがMBA留学の実態だ!私費留学決断からフルブライトを得ての社費留学で見えたもの


〜留学経験者が語る、準備の段階で意識すべきMBA留学の秘訣と心構え〜

MBA留学を目指そうと思うと、実は行うべきこと・考えるべきことがたくさんあります。
海外トップスクールの準備事項は、TOEFL・GMAT・出願書類、などとシンプルに考えていたりはしませんか?
留学をするとなると、業務のブランク、費用、準備可能期間、学習時間の捻出、
卒業後のプラン、長期的なキャリアプラン…など、多くの懸念事項が潜んでいます。

今回のセミナーでは、私費留学を決断しフルブライト奨学制度を得て
最終的には企業派遣生としてMBA留学を果たしたパネリストの方をお招きし、
いかにして業務と留学準備の両立を果たして合格を勝ち取ったのか
そして社費留学生としてのMBA生活と帰国後のキャリアについて、存分にお話していただきます。
また、このセミナーでは、単なる聴講セミナーとしてではなく
アットホームな中でのパネリストと参加者の交流を中心としたセミナーにしたいと思います。

是非、積極的な参加と共に、パネリストとのお時間をお楽しみください!

◆セミナー概要
 当セミナーは以下内容を元にパネリストと参加者でQ&Aをしながら進めていきます。

 ・MBA留学に必要な準備事項とスケジュール
 ・奨学制度も踏まえた実際のスケジュール例
 ・派遣制度を勝ち抜くためのポイント(心構えとやるべき事)
 ・MBA卒業後に見えるもの

パネリスト:








羽田 大樹 氏
The University of North Carolina at Chapel Hill, Kenan-Flagler Business School, Class of 2015
東京工業大学大学院生命理工学研究科卒。2009年にR&D採用として国内大手飲料メーカー入社。
海外案件を含むビールの新商品開発を4年間担当。
2013年よりフルブライト奨学生/社費でUNCに留学。
在学中はマーケティング・戦略を中心に幅広く学ぶ一方で、留学生代表として学生生活の改善をリード。
2015年に帰国後、酒類事業企画部に配属し、経営管理業務全般に従事。
 
■個別相談会(11:00-17:00)※11時、12時、13時、14時、15時、16時スタートの枠があります
当日の個別相談を受け付けております。
英語の勉強方法、学校の選び方、出願までの進め方、留学費用など
個別にご相談したいことがございましたら、何でもお気軽にご相談下さい。
お一人おひとりに最も適したプランをご提案します。ご相談は無料です。


■14:00 - 15:00 MBA出願Strategyゼミ体験授業


■16:00 - 17:00 What's GMAT(R)セミナー〜Verbal体験授業も含む特別編〜


■14:00 - 17:00 TOEFL(R) / IELTS攻略法〜高得点のカギを握るSpeaking & Writingテクニック〜

オンラインサービス、イベントのご予約、資料請求等をご希望の方は オンライン登録(無料)をお願いいたします。

開催日一覧: 他の日には予定されておりません