【2018年出願者対象】MBA出願Strategyゼミ体験授業〜エッセイ課題分析と学校調査の関連性〜
出願書類作成の質を大きく変える要素と戦略的スケジュールを事例を基に徹底解説!
2018年のMBA出願を考えると、残された時間はあとわずか。テストスコアも追いながら、出願書類の質も追っていくとなると、
『何を』『いつまでに』『どのようにこなしていくのか』
を戦略的に考えていく必要があります。
そして書類準備を考えた際、アゴスのコンサルタント達が多く聞く相談として、
『自分に合った学校が探せない』
『ある特定の学校に合格するために、何をアピールしたら効果的なのか回答が知りたい』
ということがよくあります。
一方で、
入学審査官から受験生へのアドバイスの1つとして
「審査官が求めるこの学校ならではの理想の学生という固定的なイメージは存在しない。
全員がユニークであるべき。だから、個々のユニークをアピールしてほしい。」
というものがあります。
このギャップはどうして生まれるのでしょうか?
MBA留学を目指す皆さんにとって、学校調査は最も時間のかかる作業であると同時に、
合否にも大きな影響を及ぼすものです。
このセミナーでは、書類の質を高めるための効率的・効果的な学校調査の方法を理解するためのいくつかのアドバイスを行います。
正しい学校調査のアプローチを知り、限られた時間を有効活用して出願書類の質を高めましょう。
<<メイントピック>>
■エッセイ課題(入学審査官の質問)の真意を理解する
■学校調査の進め方
■学校調査も含めた出願までのマイルストーン
※こちらのセミナーは、AGOSで行う2つ出願ステージのうちの最初のステップである、
MBA出願Strategyゼミ内で行う一連のセミナーの中から、
3番目に行う“学校選択とカリキュラム調査”の体験授業となります。
開催日一覧: 他の日には予定されておりません