Tech Support FAQ(よくある質問と回答)
Tech Support FAQ メインページ »»目次 | |
---|---|
このコンテンツをご覧になるには、Adobe Flashプライヤーをインストール必要がありますというメッセージが表示される |
---|
Speakingの提出システムをご使用いただくにはAdobe社の「Adobe Flashプライヤー」というソフトが必要です。このAdobe Flashプライヤーがインストールされていないコンピュータですと、メッセージが表示されSpeaking課題提出システムをご利用いただけません。
以下のサイトから最新版のAdobe Flashプライヤーをインストールしてください。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ トラブルが解決しない場合は、student@agos.co.jpへお問い合わせください。 |
録音出来ない |
スマートフォン等に付属されているような、マイクとイヤホンのジャックが一つにまとまった物がありますが、こちらは非対応です。
マイクとイヤホン、別々の線の物をご使用ください。 |
録音などのボタンが表示されない |
[url=http://get.adobe.com/jp/flashplayer/]Adobe Flashプライヤー公式サイト[/url]より最新のAdobe Flashプライヤーの再インストールをお試しください。それでも解決されない場合は、ブラウザの設定でAdobe Flashプライヤーが無効になっていないかお確かめください。
|
課題の画面にいくと真っ白な画面が表示される |
[url=http://get.adobe.com/jp/flashplayer/]Adobe Flashプライヤー公式サイト[/url]より最新のAdobe Flashプライヤーの再インストールをお試しください。それでも解決されない場合は、ブラウザの設定でAdobe Flashプライヤーが無効になっていないかお確かめください。
|
上記をお試し頂いても解決しない |
ブラウザのアドオンを停止し、再度録音をお試しください。
アドオンの停止方法です。 1) 画面右上の歯車のアイコン(ツール)をクリックし『アドオンの管理』を選択する。 2) 『有効』になっているアドオンを選択し、『無効にする』をクリックする。 3) 『閉じる』をクリックする。 |