Tech Support FAQ(よくある質問と回答)

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目次


FAQで問題が改善されない場合の問い合わせ先
FAQで問題が改善されない場合は以下の項目をご記入の上、「student@agos.co.jp 」までメールにてお問い合わせください。3営業日以内に担当者より回答させていただきます。

お問い合わせ時のご確認事項---------------------------------------------
コンピュータログイン時の権限について(制限ユーザーもしくは管理者):
コンピュータ機種名:
OS:
ハードディスクの空き領域:
CPUの速度:
メモリ容量:
インターネット接続環境(ブロードバンドもしくはダイヤルアップ):
ご使用のInternet Explorerのバージョン:
アンチウィルスソフト名(アンチウィルスソフトをご使用の場合):
症状の詳細(「どのページで何がどのようにできない」など、具体的にお願いいたします。):
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各種スペックの確認方法【Windows XP】
コンピュータログイン時の権限の確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/accountprivilege_xp.htm

PCスペックの確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/PCspec_xp.htm

ハードディスクの空き容量の確認
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/amountofspace_xp.htm

Internet Explorerのバージョン確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/IEversion_xp.htm
各種スペックの確認方法【Windows Vista】
コンピュータログイン時の権限の確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/accountprivilege_vista.htm

PCスペックの確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/PCspec_vista.htm

ハードディスクの空き容量の確認
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/amountofspace_vista.htm

Internet Explorerのバージョン確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/IEversion_vista.htm
各種スペックの確認方法【Windows 7】
コンピュータログイン時の権限の確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/accountprivilege_7.htm

PCスペックの確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/PCspec_7.htm

ハードディスクの空き容量の確認
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/amountofspace_7.htm

Internet Explorerのバージョン確認方法
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/techfaq/IEversion_7.htm
TOEFL Official Guide CDのインストールが出来ない
TOEFL Official Guide(ETS発行)のインストールに関しましては、アゴス・ジャパンではサポート対象外とさせていただきます。ただし、クラスの教材の一部として扱っていますので、クラス受講に支障がないよう、Official Guide付属のCDに収録されている音声をファイルとしてWebにアップロードしております。下記URLよりダウンロードしてご利用ください。

https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/videoclasses/og_tracks.php
GMAT Prepにて"Now loading, please wait"と表示されたまま動かない
※GMAT Prep は mba.com が提供するサービスであり、アゴス・ジャパンでは、インストールおよび動作保障などのサポートはいたしません。しかしながら、受講生の皆様からお問い合わせを多く受ける問題に関して、解決策の一つを紹介させていただきます。
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ユーザー名が日本語だと正常に動作しないようです。

1) 新規ユーザを"アルファベット"で作ってください(管理者権限付)
2) 新規ユーザでログインして、Powerprepを削除し→再インストールをお試しください。

また、OSの言語設定で動くようになった例もあります。
以下ウェブの掲示板より
If your OS is in another language [I.E. Chinese] the GMAT Prep software
will seem to hang at the loading screen, because the software is only
compatible with an English OS. However, I have heard of some users
creating a new user account on their machine, and changing the regional
settings to English, and that seems to convince the software to load.

If you cannot get the software to load, I do know of a company that
offers practice exams called Kaplan, that you can take through their
website. You can find more information on Kaplan at www.kaptest.com
GMAT Prepのインストールを行ったが、起動しない
※GMAT Prep は mba.com が提供するサービスであり、アゴス・ジャパンでは、インストールおよび動作保障などのサポートはいたしません。しかしながら、受講生の皆様からお問い合わせを多く受ける問題に関して、解決策の一つを紹介させていただきます。
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インストール先を Program files のフォルダ以外に変えている場合、正常に動作しない可能性がありますので、Program files以外にインストールしている場合は、一度アンインストールし、インストール先をデフォルトの設定で再インストールをお試しください。
ビデオの一部に黒い正方形が出現する
ストリーミング再生した場合に、一部のビデオの冒頭または最後に黒い正方形部分が現れることがあります。これは人物画像がプログラム上の問題により消失したものです。画像にお見苦しい部分がありますことをお詫びいたします。学習には支障がありませんのでご安心ください。


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