アゴスTOEFLチームの著書が出版されました

こんにちは。アゴス・ジャパンTOEFL講師の土橋です。

当校講師陣でTOEFL iBT対策本を執筆していることは、以前にこのブログでもお伝えした通りですが、その第一弾が本日、全国書店にて発売されました。今回はそのご報告です。

書名を「スコア80突破ゼミ TOEFL iBT® Test」と言います。株式会社アルクより刊行されました。そのタイトルが示す通り、TOEFL iBTで80点を獲得するために必要な攻略法が詰まった一冊です。TOEFL関連書籍はこれまでにも数多く出版されていますが、このように明確なターゲットスコアを掲げて対策を手助けする本は、これまでになかったのではないでしょうか。

本書は4つのセクションすべてを網羅しており、各セクションの執筆を、下記のように当校講師陣が担当いたしました。

Writing: 松園保則講師
Speaking: Lance Morreau講師、土橋
Reading: 岡田徹也講師
Listening: 加藤正人講師

なぜ「W→S→R→L」という順番かは、本書の中で説明しています…ぜひご確認ください!
なお、松園講師は、本書の序章にあたる「Overview」も執筆しております。

80点を突破するためのエッセンスを講義形式でお伝えする本書は、まだ試験対策を始めていない初学者の方々はもちろん、アゴスでライブの授業を受講されている皆さんにもきっとお役に立てる一冊だと自負しております。書店にお立ち寄りの際は、ぜひ手に取ってご覧ください!