アゴスTOEFLチームの新刊です

こんにちは。アゴス・ジャパンTOEFL講師の土橋です。

このブログを通して以前からお伝えしてきました通り、2014年に入ってから、当校講師陣はTOEFL iBT対策本を精力的に執筆・出版してまいりました。今回も、新刊のお知らせです。

スコア80突破ゼミ TOEFL iBT®テスト インプット強化編」と「スコア80突破ゼミ TOEFL iBT®テスト アウトプット強化編」が、いずれも株式会社アルクより、12月1日に二冊同時刊行されました。タイトルからお気づきになられたかもしれませんが、これら二冊は、今年3月に発売された「スコア80突破ゼミ TOEFL iBT® テスト」の続編です。

新刊二冊も、一冊目と同様に「TOEFL iBTで80点を獲得する」ことを目標に掲げ、そのために必要な攻略法を余すところなくお伝えしています。一冊目との大きな違いは、全4セクションを一冊で網羅するのではなく、リーディングとリスニングの二セクションに特化した「インプット強化編」と、ライティングとスピーキングに焦点を絞った「アウトプット強化編」の二冊に分かれている点です。強化が必要なセクションを効率的に対策することで、80点獲得をお手伝いします。

執筆担当講師は、以下の通りです。

・「インプット強化編」…岡田講師、加藤講師
・「アウトプット強化編」…松園講師、ランス講師、土橋

比較的大きな書店であれば、三冊仲良く、棚に並んでいるようです。書店にお立ち寄りの際は、ぜひ手に取ってご覧ください!

アゴス・ジャパン
土橋 健一郎