アゴスのTOEFL対策本 新刊のご案内

こんにちは。アゴス・ジャパン講師の土橋です。今回も、このブログを通してTOEFL対策本新刊の報告をさせていただきます。

加藤講師と土橋の共著による「かなり詳しく学べるTOEFL iBT®テスト入門編」が、株式会社河合出版より2015年2月20日に刊行されました。加藤講師がスピーキングとライティングを、土橋がリーディングとリスニングを、それぞれ担当しています。

タイトルが示す通り、本書の最大の特徴は「解説の詳しさ」です。

本書は、海外・国内大学進学のためにTOEFL受験を検討している高校生を、主な読者層として想定しています。そして、本試験の受験経験がない人たちにもTOEFL攻略のアプローチを明確にお伝えできるよう、できるだけわかりやすく、そして丁寧に、解説を書き上げました。説明は語り口調で書かれていますからとても読みやすく、教室で講師の授業を実際に受けているような感覚を覚えるはずです。

TOEFL全セクションを、文字通り「かなり詳しく」学んでいただける内容です。TOEFL受験を控える高校生の皆さんはもちろんのこと、TOEFL対策を必要とする大学生や社会人の方々のお役にも必ず立てる一冊に仕上がったと自負しております。書店にお立ち寄りの際は、ぜひ学習参考書コーナーで本書を実際に手にとって、解説のわかりやすさをご確認ください!

■河合出版ウェブサイト:
http://www.kawai-publishing.jp/book/b-01/index.php?sesIsbn=978-4-7772-1519-5&PHPSESSID=a3431bca23fac5681a8070c1063a4113

アゴス・ジャパン
土橋 健一郎