IE MBA日本人入学審査官による学校説明会&留学体験談 9/29開催

スペインの首都マドリッド中心部、閑静な高級住宅街に位置するIE Business School。

近年、各メディアが発表するランキングにおいてその躍進が目立ち、FTランキングでフルタイムMBAは世界12位、パートタイムMBAは世界1位と、世界トップクラスのスクールとしての評価を受けています。

では、なぜ近年高い評価を受けているのでしょうか?それは、創立以来変わらず、創立者、教授陣、卒業生、IEのコミュニティに関わるすべての人々が信じ、そして大切に培ってきたEntrepreneurship、Diversity、Social Innovation、そしてHumanities、という4つのテーマを基軸にした教育が、ビジネスのグローバル化によって、より普遍的に重要性を増してきたからかもしれません。

フルタイムは12ヶ月(パートタイムは15ヶ月)、当校のMBAプログラムは一定の就業経験があるプロフェッショナルを対象にしている為、比較的短い期間で完結します。実践的で、授業ではかなりのレベルのParticipationが求められます。1クラスは50名程度ですが、1学年は、Intakeあたり250人前後いる為、少人数のアットホーム感を持ちつつも、他クラスの学生との交流でダイナミックなネットワークを構築できます。

また、10月に東京との直行便が開通するマドリッドは、年間200日の晴天率、スペインの世界最高峰の芸術とサッカー、豊かな食文化といったものも同時に楽しめます。12ヶ月でMBAの勉強と遊びを両立させようという気概のある、元気でオープンマインド、そして、仕事や自分の人生を豊かにすることに情熱を持った方を求めています。

日本オフィスの入学審査官(Director)も2008年にフルタイムMBAを卒業しています。

アジェンダ:
日本人入学審査官(Director, Japan Office 飯野 香 氏)によるプレゼンテーション
卒業生の体験談
Q&A

※ご予約の方の情報はアゴス・ジャパンと主催学校にて共有させていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご予約はこちら