MBA卒業生によるSuffolk University(ボストン),Sawyer Business School(MBA)説明会 5/10(木)開催

今回の説明会は、主に、2019年1月・9月、または2020年1月にMBA留学を目指しておられる方々を対象にSuffolk University Sawyer Business School (ボストン)について、2004年に同校を卒業された崎山和男さんによるMBAプログラムの説明会です。 崎山さんは、34年間IBMに勤務され、厳しいグローバルビジネスでの経験を通して感じられた最新のSuffolk大学 MBAプログラムの内容をBostonに存在するグローバル企業における業務の実践、経営者の立場でのビジネスの理解、世界的競争戦略の策定、企業の変革へのリーダーシップなどを重視した内容などについて説明される予定です。

MBAへの応募準備段階、授業と予習の内容と予習時間数、ボストンでの生活の事等、何でもご質問下さい。ご質問は大歓迎です。また、現在のビジネス・コンサルタントとしての仕事の経験も踏まえて、答えていただけます。
(大学Web-Site: http://www.suffolk.edu/admission/graduate/327.jsp )
また、2008年には、MIT Sloan School of Management でのMOT集中クラスも修了されていますので、MBAとMOTに関連した両面についてのご質問にも、お答えいただけます。

【崎山さんよりMBA Program応募予定の皆様へ】
Suffolk University は、アメリカ誕生の地・ボストンの中心地Beacon Hillにあり、17世紀初期のニューイングランドの面影が現在も色濃く残り、学問的レベルは世界最高峰であると共に、古い歴史を持つ音楽、美術など芸術にあふれた町ボストンでの私のMBA留学生活は、かけがえのないものになりました。
Suffolk University は、1906年に創立され、優秀な教授陣、小クラス(30人程度) の授業による教授と世界中から集まる学生間の温かみと厳しさのある素晴らしい環境、そして、とても安全な町ボストンにあり、Pre-MBAクラスや学生の立場に立った支援等、非常に環境の整った内容の濃い学生生活が送れるビジネススクールです。そして、世界各国から集まった人たちと共に、現在の日本と世界を見つめ、考えていただきたいと思います。当日は、私のSuffolk Univ. MBA留学体験を記した冊子も使用して、生のMBA生活を説明いたします。

※ご予約の方の情報はアゴス・ジャパンと主催学校にて共有させていただきますので、あらかじめご了承ください。

開催日時:5月10日 (木) 19:00 – 21:00

開催場所:アゴス・ジャパン(渋谷)

ご予約はこちら