10/9(祝)MBAイベント:MBA留学が導くキャリアと人生 ~思い描いている理想像はどこまで現実に近いのか?

早いもので、2017年…ついに秋ですね。

9月から年末までの祝日は、一日イベント含め様々なイベントが目白押しです。

次回のMBA卒業生を招いてのイベントは

【MBA留学が導くキャリアと人生 ~思い描いている理想像はどこまで現実に近いのか?】

私費のつもりでフルブライト奨学生になりながらも、会社から派遣でいって戻ってこいと言われ社費留学生となった、異色のMBA卒業生の体験段から学ぶ、MBAホルダーの実態セミナーです。

下記タイトルのリンク先からご予約が可能です。

皆様のお越しをお待ちいたしております♪

———————————————

MBA留学が導くキャリアと人生 ~思い描いている理想像はどこまで現実に近いのか?

【10/9(祝) MBA留学準備を知る一日】
~MBAトップ校卒業生が語る 衝(笑)撃の体験談:私費留学からフルブライトを得ての社費留学、卒業後のキャリアチェンジ 〜

皆さんはMBA留学にどのようなイメージを持っていますか?
なぜMBAに行きたいと考え始めましたか?

何かが変わりそう?
ハクが欲しいから?
スキルを上げたいから?
キャリアチェンジをしたいから?

恐らく多くの悩みや理想像が駆け巡っているかと思います。
では、
その悩みはどうしたら解消されるのでしょう?
その理想像はどうしたら実現できるのでしょう?

今回のセミナーでは、私費留学を決断しフルブライト奨学制度を得て
最終的には企業派遣生としてMBA留学を果たしたパネリストの方をお招きし、
いかにして業務と留学準備の両立を果たして合格を勝ち取ったのか
いかにしてMBA生活の中を生き抜いて来たのか
いかにして帰国後に今のキャリア築き上げたのかなど
これまでに体験して来た、苦労や苦悩、充実や幸福も踏まえ、存分にお話していただきます。

また、このセミナーは、単なる聴講セミナーとしてではなく
アットホームな中で、パネリストと参加者、参加者同士の交流を交えたセミナーにしたいと思います。
是非、積極的な参加と共に、パネリストとのお時間をお楽しみください!

◆セミナー概要
当セミナーは『Fill Your Gap』をテーマにパネリストと参加者でQ&Aをしながら進めていきます。
・現状と理想のギャップを元にMBAの意味を考える
・ギャップを埋める手段とは
・MBA卒業後に見えるもの
・MBA留学に必要な準備事項やポイント
・奨学制度も踏まえた実際のスケジュール例

パネリスト:
羽田 大樹 氏

The University of North Carolina at Chapel Hill, Kenan-Flagler Business School, Class of 2015
東京工業大学大学院生命理工学研究科卒。2009年にR&D採用として国内大手飲料メーカー入社。
海外案件を含むビールの新商品開発を4年間担当。
2013年よりフルブライト奨学生/社費でUNCに留学。在学中はマーケティング・戦略を中心に幅広く学ぶ一方で、留学生代表として学生生活の改善をリード。
2015年に帰国後、酒類事業企画部に配属し、経営管理業務全般に従事。
2017年に外資系製薬会社へ転職し、ブランドマネジャーとして活躍中