いよいよ、多くのビジネススクールでファーストラウンドの締め切り(一回目の締め切り)がやってきました。
今年はハーバードが9月6日、スタンフォードは9月19日の締め切りをはじめ、そのほかの学校も続々と締め切りがやってきます。
以前に比べるとかなり多くの学校が10月よりも早く9月に締め切りを設定するようになりましたね。
そして、このブログをご覧いただいている皆様の中には、これからインタビューのインビテーションを心待ちにしている方、これから1st、2ndの締め切りに向けてラストスパートを切っている方も多いのではないでしょうか。皆様頑張ってくださいね!!!
さて、締め切りがやってきます、と言いながらもアゴスにはぽつぽつと合格の連絡が届き始めました。
え?と思われるかもしれませんがこれ本当です。
例えば8月末から9月に届く合格として代表的な学校の一つが、コロンビア大学ビジネススクールのもの。
コロンビアは、Regularの出願締め切りの前に、Earlyという出願枠があります。出願すると結果も早く出してくれますが、その分コロンビアへのコミットメント(合格したらもちろん他は全部蹴ってうちにきますよね? という約束付きの出願枠です。
もちろん、この枠で出そうと思うと、TOEFLもGMATもかなり早めに仕上げて出願しなければなりません。
来年以降の出願で
我こそは!
と思う方、是非早めのエッセイ対策…ということは早めのTOEFL試験対策 とGMAT試験対策の開始…ということはもしまだであれば早めの無料個別相談をご利用くださいね。
なお、今年入学の方は米国は多くが既に渡米済み、欧州の方もそろそろ渡航の時期ですが、今年の出願結果の参考合否データも出ておりますので、ご活用ください。