MBAや大学院の留学は、出願まで行きつけば合格の可能性は決して低くありませんが、準備の途中で挫折してしまっている方も少なくなく、想像よりもはるかに大変なプロセスです。今回の1Dayイベントでは、Wharton (University of Pennsylvania) を卒業されたお二人をお招きし、MBA前のキャリア、MBAを目指したきっかけ、在学中におきた再確認や新たな気づき、そして卒業後のキャリアの現在までの進化などを語っていただく体験談セミナーを開催いたします。
また、留学には欠かせない「TOEFL(R)/IELTS」「GMAT(R)」「GRE(R)」についてアゴス・ジャパンの攻略法を体験いただけるウェビナーを実施いたします。特に、2023年夏から新形式となるTOEFL iBT(R)テストのWritingについては、「新形式TOEFL iBT(R)セミナー(ETS Japan共催)-2023年夏から変わる変更点と新Writingセクション攻略法-」を緊急開催いたします。さらに、「M7合格を本気で目指す方のための出願戦略を徹底解説」もございますので、是非今回の1Dayイベントを活用し、留学実現に向けて効果的な準備方法を考えるきっかけにしてみてください。
コロナ禍も収束に向かいつつある中、人々の働き方や意識が変わり、先が見えない時代を迎え、社会は次世代のInnovationを起こすことのできる人財を育てることに大きな課題を感じています。そのような状況下において、Wharton (University of Pennsylvania)を卒業されたお二人にご登壇いただき、MBA前のキャリア、MBAを目指したきっかけ、在学中におきた再確認や新たな気づき、そして卒業後のキャリアの現在までの進化などを語っていただきます。
・MBA留学を目指したきっかけ
・Wharton MBAの特色
・MBA生活について:印象的なクラス/課外活動/クラスメート/インターン
・海外留学の意義:留学前との価値観の変化やキャリアへの影響
【パネリストプロフィール】
忍岡 真理恵(Oshioka, Marie)さん
Wharton 2017年卒
2009年経済産業省入省。同年司法試験合格。特許法、民法(契約法)等の改正プロジェクトに従事。出産育休のタイミングでペンシルベニア大学ウォートン校留学、MBA修了(Class of 2017)したのち、マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社。2018年マネーフォワード入社、「マネーフォワード おかねせんせい」の立ち上げや事業開発、社長室長を経て現在は経営企画部IR責任者。統合報告書やInvestor Dayを監修するほか、Diversity&Inclusuionも担当。現在8歳男子の母。
小澤 慧(Ozawa, Satoshi)さん
Wharton 2022年卒
三菱商事新産業金融事業グループにて、未上場企業へのファンド投資業務や、投資先企業の支援に携わった後、MBA在学中に、ニューヨークのFintechスタートアップAlloy(シリーズC)にて、経営企画室とRevenue Operationsチームの立ち上げを行い、2022年に10人目の社員として、ニューヨークのFintechスタートアップ(シード期)に入社。
Chief of Staffとして、事業計画の策定や、ターゲットマーケットの選定、プロダクトの周知・販売などを担当。今年の半ばに結婚を予定しており、それを機に日本への帰国を予定。
各セミナーでは、TOEFL(R) / IETLSそれぞれのWriting / Speakingに焦点を絞り、試験傾向、採点基準を正しく把握した上での目標スコアの取り方や、目標スコアを確実に取得する上で必要な攻略法や学習法を、サンプル問題を使いながらたっぷりとご紹介します!(TOEFL iBT(R) Writingは、「新形式TOEFL iBT(R)セミナー(ETS Japan共催)-2023年夏から変わる変更点と新Writingセクション攻略法-」となります。)
ご予約はこちら
2023年7月26日より、TOEFL iBT(R)テストが約1時間短縮された、新形式のテストへ変更となります。
本セミナーでは、新形式のTOEFL iBT(R)テストがどう変わるのか、新しく導入されるWriting for Academic Discussionタスクについても解説いたします。
試験傾向、採点基準を正しく把握した上での目標スコアの取り方や、目標スコアを確実に取得する上で必要な攻略法や学習法を、サンプル問題を使いながらたっぷりとご紹介します。
アゴス・ジャパンの受講生が短期間でGMAT(R)のスコアアップを達成している最大の理由は、過去問の分析から生まれた"Strategy(攻略法)"にあります。「Verbal Strategyクラス」には、過去問の出題パターンに着目し、問題の解答プロセス、解法テクニック、問題を解くために必要となる知識の理解が凝縮されています。
ご予約はこちら
GRE(R)試験についての理解を深めるとともに、特に日本人学生には難関となるVerbalセクションに関して、秘訣・学習法を含め当校講師が体験授業を行います。
体験授業の中では例題を使い、解法の一部を紹介いたしますので、問題アプローチのコツも合わせて理解いただけます。また、セミナーの後半では、出願書類対策を専門とする出願コンサルタントより、入学審査におけるGREの役割やGREスコア提出を任意としている学校に提出する意義に関してもご案内いたします。
4月は2024年MBA留学に向けての書類作成準備始動の時期 です。
この度特別企画として、M7MBA(※)に限定した出願戦略を当校MBA出願戦略コンサルタントが解説します。
トップMBA合格に求められる条件をより明確にし、2024年MBA留学希望者が克服しなければならない課題を示していきます。
日本の大学受験とは異なり、様々な評価基準が複雑に絡み合いトップMBA合格者は決定されます。
特にM7といったトップスクールでは、多くの出願者がスコアもエッセーも磨き上げて出願するため、高い競争を勝ち残るためにすべての準備項目に対して戦略的にアプローチすることが合格に欠かせません。
順調なMBA出願準備のスタートを切るためにも、ぜひ当セミナーにお越しください。
当日の個別相談を受け付けております。
英語の勉強方法、学校の選び方、出願までの進め方、留学費用など
個別にご相談したいことがございましたら、何でもお気軽にご相談下さい。お一人おひとりに最も適したプランをご提案します。ご相談は無料です。