合格者の声

2020年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

2020年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Cambridge University /MBA/男性/20代/社会人/官公庁・団体/法務

自分のキャリアがMBAっぽくない、スコアが低いといった悩みを抱える方もいらっしゃると思いますが、MBAでやりたいことを明確にして、エッセイや面接対策をしっかりすれば可能性はあります!

Carnegie Mellon University/MBA/男性/30代/社会人/商社/営業・販売

留学準備は大変でしたが、努力は必ず報われると思います。最後まで諦めずに頑張ってください!

Columbia University/MBA/男性/30代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

MBAの準備プロセスは公にされている情報も限られているため、暗中模索になりがちではないかと思います。そんな時、クラスやセミナーで知り合った人々に話を聞いてみると、思いがけない情報をもらえたりしてとても助けられました。困った時には是非参考にしてみてください。

Georgetown University/MBA/男性/30代/社会人/金融/企画・運営

MBA受験は、自身の過去を見つめなおす、また今後の人生を突き詰めて考える絶好の機会でした。人生再出発の準備をされる皆様を心より応援しております。

HEC Paris/MBA/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/企画・運営

本当に受かるのだろうか・・という不安は、本気の証拠です。その気持ちに逆らわず、日々できることに真摯に取り組むことが大切だと感じました。約9ヶ月の短期決戦、周囲のサポートなくして、一人では決して走りきれなかった受験期間でした。ありがとうございました。

IE Business School/MBA/男性/30代//メーカー/営業・販売

自分は点数も低くアドバイスはできませんが、1つ言えることは、苦労の先、合格した瞬間はきっと跳び上がるほど嬉しいはず。30近くなってこんな喜びはそうそうない。その一瞬のためだけにでも、1年間頑張る価値はあるかなと。今からイメトレしときましょう。

IE Business School/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/営業・販売

MBAは「就職予備校」ではありません。こんな時代だからこそ、世界中のリーダーと人生の意味やビジネスの役割を自分なりに見出すためにいく。そんな思いで、是非自分の全てをかけて夢を掴み取ってください!!

IESE Business School/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/営業・販売

社会人の受験生活には逃げ道も無数に用意されています。そんな中強い意志を持ち、最後まで諦めない人こそがMBA受験を乗り切れる人だと思います。「絶対に」、諦めないでください。

London Business School/MBA/男性/30代/社会人/商社/財務

口にできない目標は実現しません!夢は大きく、聞いてくれる周囲の方々と語らいながら、自分は何がしたいのか、本当に留学したいのか、考え抜いて下さい。

Massachusetts Institute of Technology/MBA/男性/30代/社会人/金融/その他

留学準備は決して楽なものではありませんが…これまでのキャリア、今後のキャリアを振り返るいい機会でした。ぜひ楽しむ気持ちも忘れずに、頑張ってください。

National University of Singapore/MBA/男性/30代/社会人

留学準備を通じて、新たな世界の人たちとの多くの出会いが生まれ、また自分自身の内面を見つめることもできました。留学準備それ自身も、意味のある時間だったと思います。

SDA Bocconi School of Management/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/生産・製造管理

色々な人と繋がる良い機会であると共に自分を見つめ直す機会にもなりますので、是非、楽しんでください。ご健闘をお祈り致します。

Singapore Management University /MBA/男性/30代/社会人/メーカー/営業・販売

キャンパスビジットをおすすめします!具体的な目標をイメージできますし、アドミッションオフィスとのネットワーキング構築も可能です。

University of California/ Berkeley/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/経理・会計

AGOSの授業をしっかり消化していけば必ず合格にたどり着けます!頑張ってください!

University of Michigan/MBA/男性/

今は辛抱です。必ず終わりはきます。合格をイメージして頑張ってください!

University of Southern California/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/営業・販売

辛い日々を支えてくれたアゴス の皆様に感謝。諦めなければ、きっと道は拓けます。Fight On!

University of Texas at Austin /MBA/女性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(機械・電気)

疲れたら休むことも大切です。自分を信じて頑張ってください。応援しています!

University of Texas at Austin/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/経理・会計

英語・テスト・エッセイ・面接、すべてが大事です。全力で頑張って下さい!

Vanderbilt University/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/営業・販売

「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」強い信念を持って諦めずに頑張り続ければ、必ずや報われる時がやってきます。皆さんの夢を応援しています!

LLM合格者

Columbia Law School/LLM/女性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/法務

周囲の手厚いサポート無しには合格はありませんでした。特に、出願書類の作成にあたり、自分の経歴を見栄えの良いストーリーに仕立てるのは苦労すると思いますが、これまでの経験に自信を持って、乗り切って下さい。

Cornell Law School/LLM/男性/30代/社会人/金融/法務

仕事との両立は大変ですし、うまくいかないことも多いと思いますが、最後まであきらめないで頑張ってください!

Georgetown University/LLM/男性/30代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

皆さんがご希望の進学先へ進まれますように!(そして私も遠からず渡航できますように。人生何があるか分かりませんね。)

New York University/LLM/男性/30代/社会人/法律/法務

絶望的に思えても、やり続ければ何とかなります。継続は力なり。仕事との両立は大変ですが、頑張りましょう!

Northwestern University/LLM/男性/30代/社会人/商社/法務

仕事をしながら出願対策をすることはなかなか大変ですが、自分の夢や目標に向かっているという気持ちがあれば、乗り越えられると思います。

UC Berkeley/LLM//30代/社会人/物流・運輸・貨物/営業・販売

英語学習は頑張った分だけそのまま成果につながるところが辛さでもあり、楽しさでもありました。ただやはり「正しい」頑張り方をするべきだと思いますので、アゴス講師陣・カウンセラーの知見を最大限吸収し、効率的に進められると良いと思います。

University of California/ Los Angeles/LLM/男性/30代/社会人/メーカー/法務/

「TOEFLの勉強は富士山に登るのと同じ。すぐに結果が出なくても、あきらめずに毎日コツコツ勉強を続ければ必ず点数が取れるようになる。」何度も挫折しそうになりましたが、Rex先生のこの言葉を信じてやってきて、本当によかったです。

University of California/ Los Angeles/LLM/男性/30代/社会人/法律/法務

私の場合、英語が非常に苦手で、授業で得たヒントをベースに、毎日の勉強を積み重ねることで少しずつ実力が伸びていきました。

大学院合格者

Columbia University/大学院/男性/20代/学生/学生

最終的に修士プログラムに進学することになりましたが、AGOSの方々にはPhDコースへの出願も手助けして頂きました。大学院を志す方は、PhDコースの応募も視野に入れて頂けると良いと思います。

Harvard University/Master /男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職/

留学準備は、まさに霧中の登山でした。途中、高山病になって悪い幻をみながらもなんとか登頂しました、自己との対話を通じて内省が深まる時間にもなるはずです。ぜひ頑張ってください。

King's College London/大学院/男性/20代/社会人

先行きが見えず不安だと思います。でも大丈夫です。私なんて高校受験も失敗、大学受験も一浪、英語もそんなにできるわけじゃない。それでも合格しましたから。

London School of Economics and Political Science/大学院/男性/30代/社会人/金融/法務

留学準備を始めたときには、こなすべきことの多さに愕然とすることもあると思いますが、挫けずにやり通したことはかけがえのない思い出・財産になります!

New England Conservatory/大学院/男性/20代/社会人

TOEFL学習は厳しかったですが、その中で自然と英語や英語圏の文化などについて興味が湧くようになり、英語力のみならず留学に向けて良い準備になったと思います。良いモチベーションを持って、頑張ってください。

University of Chicago/大学院/20代/社会人

留学準備は山あり谷あり、思い通りに行かないことも多々ありますが、思ってもいなかった出会いもあります。最後までくじけずに頑張ってください!

University of Toronto/大学院(Ph.D)/男性/30代/社会人/メーカー

地道に努力を続ければ結果は後からついてきます。自分を信じて留学という飛躍のチャンスをものにしてください!

大学(学部)合格者

Boston University/大学/女性/10代/学生

前進するためにどんなに小さいことでも行動すれば、夢や憧れは現実になります。応援しています!

Georgetown University/大学学部/Yes/男性/10代/学生

大変な道のりでも一歩一歩前に進めば必ず道は開けます。応援しています!

Lake Forest College/大学/女性/10代

アプリケーションは特に情報収集に力を入れました。様々な説明会に行き、話を聞き、先輩方にもたくさん質問をしました。皆さんも自らの強い気持ちと行動力を信じて、頑張ってください!!応援しています!!

Lawrence University /大学/男性/10代/学生

受験が失敗で終わっても、それでも良かったと思える位に過程を大切に出来たら良いのではないでしょうか。

Manchester University/大学/男性/10代/学生

日本と大きく異なる環境に行き、教育を受けることは自分を大きく成長させるいい機会です。チャンスがあれば是非チャレンジしてみてください。

Middlebury College/大学

私の好きな言葉に渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい。どうしても咲けない時はただ下へ下へと根を伸ばすのです」というものがあります。思うように結果が出なくても、自分を責めたり無理をしないでくださいね。

Pennsylvania State University/大学/男性/10代/学生

留学準備は地道で大変なものですが、がんばってください。

Pepperdine University/大学/女性/10代/学生

自分のやりたいこと、行きたい場所を明確に。目標にしていた学校から合格をもらえなくても、それが全てじゃないし、終わりでもない。College applicationのプロセスをできるだけ前向きに楽しむ!!周りのサポートしてくれる人々の感謝の気持ちを忘れないで、最後まで自分の道を進む!!

Pitzer College/大学/女性/10代/学生

最後まで諦めず努力し続ければ、絶対に、あなたに合った大学があなたを選んでくれます。夢に向かって、ファイト!

Pomona College/大学/男性/10代/学生

留学準備の道は長く先が見えないように感じますが、日々の努力が必ず成果や数字となって現れると思います。応援しています!

University of Pennsylvania /大学/女性/10代/学生

大学のランクや周りの人の意見など大学選びの中で様々なプレッシャーがあると思いますが、興味のある事に専念していれば、自分に一番あった大学が選んでくれます!ストレスを抱えやすい時期ではありますが、大学に行き着くまでのjourneyを楽しむのも大切な事だと思います。

University of Pennsylvania/大学/男性/10代/学生

受験期は忙しく、辛いこともあると思いますが、AGOSでできた仲間と共に助け合いながら頑張ってください!

University of Sydney/大学

応援しています。一緒に頑張りましょう!

University of Toronto/大学/男性/学生

この先楽しいこと、辛いことがたくさんあると思いますが、一歩一歩確実に前へ進みましょう!

University of Washington/大学/女性/10代/学生

自分のことを支えてくれる人たちや、受験勉強に取り組める環境を当たり前だと思わずに、全力で自分の目標に向かって突き進んでください!応援しています。

University of Washington/大学/男性/10代/学生

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのなら、それはまだ努力とは呼べない。」大学進学はとても大変です。しかし、最後まで諦めず初志貫徹の心を持って、邁進してください!

Wellesley College/大学/女性/10代/学生

アゴスではエッセイ指導だけでなく、たくさんあった不安も相談させていただきありがとうございました。これから受験される皆さん、タイムマネジメントと健康管理には気をつけてくださいね。応援しています!

Whitman College /大学/男性/10代/学生

自分は去年の秋にアゴスに入り、約4ヶ月で、スコア、エッセイを仕上げました。恵まれた環境と様々な方の協力のあったおかげですが、「何事も遅すぎることはない」と思うので、焦り過ぎずに最後まで頑張って下さい!

Whitman College/大学/女性/10代/学生

想定外のことが起きたり、計画通り進められたり、様々な経験を経るからこそ結果に満足できると思います。楽しむことも忘れずに、自分と周りの方々を大切にしながら頑張ってください!

Williams College/大学/男性/10代/学生

"Into each life some rain must fall."米国大学受験は山あり谷あり。自分を信じて、最後まで突っ走っていきましょう!応援しています!

大学(交換)合格者

Boston University/交換留学/女性/10代/学生

無理かもしれないと思っても、チャレンジすることは大切だと思います。来年でいいや、いつか行ければ良いや、と思っているとコロナのように思いがけないことでチャンスを逃してしまうかもしれません。行きたいと思った時に勇気を持って一歩踏み出すことが大切な気がします!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。