合格者の声

2021年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

2021年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

China Europe International Business School/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/管理職

AGOSの皆様のサポートのおかげで、新しい道への一歩を踏み出すことが出来ました。本当にお世話になりました。ありがとうございました!

Columbia University/MBA/男性/30代/社会人

MBA受験に費やした1年間は、想像していたよりも遥かに本当に長くて辛い道のりでしたが、Agosの講師・スタッフの皆さまのサポートのおかげで、なんとか乗り切ることができました。特に、中山先生には精神面でも支えとなってくださり、大変感謝しております!

Columbia University/MBA/男性/30代/社会人/金融/営業・販売

受験は最後の最後まで何が起こるかわかりません。悔いのないよう、自分でやりきったと思えるところまで、最後までやりきってください!

Columbia University/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/財務

スコアが伸びず、苦しむ時期があるかもしれません。でも地道に頑張ればきっとゴールは見えてくると思います。頑張って下さい!

Cornell University/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

コロナ禍ゆえに、孤独な留学準備になりがちだとおもいます。 悩みを一人で抱え込まず、先生やコンサルタント、在校生や卒業生に気軽に相談しながら、体調には気を付けて頑張ってください!

HEC Paris/MBA/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/企画・運営

留学は一人ひとり事情が異なり、自分に合ったルートを見つけることがとても大事ですが、同時にとても難しいことでもあります。私が進学先に合格したのはひとえにAGOSの先生方のおかげであり、とても感謝しています。

HEC Paris/MBA/男性/30代/社会人/メーカー

一日一日、できる範囲で歩を進めていけば、いつのまにかゴールに到達しています!無理せず、しかしながら怠けず頑張りましょう!(私は時々怠けました)

HEC Paris/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

留学準備は大変ですが、諦めなければ必ず達成できます!

IE Business School/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/マーケティング

AGOSの門を叩いて1年3ヶ月、本当にあっという間でしたが全力で駆け抜けた濃密な時間でした。特にAGOSでは、学習方法のいろは、学習のペースを掴むこと、結果が出るまで諦めないことを教わりました。諦めなければ絶対に大丈夫です!

IESE Business School/MBA/男性/30代/社会人/サービス

一人ひとりの留学に適したタイミングがあると思いますので、焦らずご自身のキャリアと向き合って受験に臨むことをお勧めします!私も多くの方々に助けられて合格に至ったので、海外大学院を目指す皆様を応援しております!

IESE Business School/MBA/男性/20代/社会人

家族・友人・同僚のサポートが何よりの支えでした。

IESE Business School/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/マーケティング

受験プロセスでは予定通りにいくことの方が少ないくらい。最後まで諦めずに頑張ってください!

IESE Business School/MBA/男性/30代/社会人/金融/企画・運営

MBA留学はチャレンジングなことの連続であり、中々思うように結果が出ないこともあります。色んな情報があふれていますがあきらめなければ必ず道は開ける"は本当です。必ず乗り越えられます、頑張ってください。"

Indiana University, Bloomington/MBA/男性/30代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

人生で一番苦しい一年であると同時に、人の優しさに何度も触れることのできた一年でもありました。一人で抱え込まずたまには気晴らしも大切だと思います。

Mannheim Business School/MBA/女性/30代/社会人/金融/人事・労務

孤独で苦しい戦いでしたが、今では、自分を見つめ直し人生やキャリアについて真剣に考えられる良い機会だったと感じています。Agosのカウンセラーや講師の皆さまには本当に助けられました。ご自身の夢や目標のために頑張ってください!

National University of Singapore/MBA/男性/30代/社会人/医療・医薬/管理職

留学準備は長く、孤独ですが、将来の目標に向かって努力したことは必ず報われます。SNSや周りの言動に惑わされず、是非最後までやりきってください!

National University of Singapore/MBA/男性/20代/社会人/物流・運輸・貨物/企画・運営

日常業務をしながらの受験勉強は負荷が大きいですが、この受験期間もまた自己の成長に繋がったと断言できます。明るい未来に向けて、高い目標を持って頑張ってください!

National University of Singapore , King's College London/MBA/女性/30代

初めて海外留学の準備をするにあたり、PS、CV,推薦状と様々な書類の作成をコンサルタントの方と行いました。海外の大学院留学の出願において、的確なアドバイスをいただき、書類完成、出願を終えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

Stanford University/MBA/男性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/営業・販売

受験中はスコアが出ないなどの辛いことは多々ありますが、そういう辛さを乗り越えて合格を手にした瞬間は本当に格別です。諦めずに自分自身が納得できる受験をしてください!

University of California San Diego/MBA/男性/30代/社会人/官公庁・団体

受験準備は長く大変なプロセスですが、その努力が報われる時が必ず来ます。夢の実現のため、諦めずに頑張ってください。応援しています。

University of Cambridge/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

目標校に合格することを信じて疑わない、そのために今の自分に何が必要かを常に考え実行し続ける。これに尽きます。頑張りましょう!

University of Cambridge/MBA/男性/20代/社会人/官公庁・団体/財務

留学準備は長い闘いになりますが、単に目標に追われるのではなく、過程を楽しむように心がけると、リラックスして取り組めると思います。頑張ってください。

University of Cambridge/MBA/男性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

時には休みつつ、全力で頑張ってください!!

University of Chicago /MBA/男性/30代/社会人

私は留学、駐在、大学受験の経験もなく、本当に底辺の英語力からスタートしました。そのため、非常に長い辛い受験勉強となりましたが、最終的には無事志望校に合格できました。諦めなければ結果は出ると思います。皆さんも大変かと思いますが頑張ってください!応援しています!

University of Hong Kong/MBA/男性/30代/社会人/商社/営業・販売

成せばなる、成さねばならぬ何事も、成らぬは人の、成さぬなりけり。。毎日唱えて6年、夢が叶いました。

University of Michigan/MBA/女性/30代/社会人/マスコミ関係/マーケティング

Agosに通い始めてからMBA合格まで5年かかりました。スコアメイクに苦労し諦めかけたり、社内異動・転職等のオプションを検討し停滞したりしましたが、今留学が決定してとても道が開けた気持ちです。がんばってください!

University of Oxford/MBA/女性/20代

最後まで諦めなければ道は拓かれます。可能性をどこまでも信じて突き進んでください!!

University of Pennsylvania/MBA/男性/30代/社会人/金融/人事・労務

スコアが何点以上じゃないと絶対に受からない、なんて事はありません。面接の1秒前まで頑張った人は報われると思いますので、諦めずに頑張ってください。

University of Pittsburgh/MBA/女性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

大学入学の準備は時間と労力たくさんかかりますが、諦めず進んでいくことで必ず報われるので、ぜひチャレンジをしていきましょう。

LLM合格者

Duke University/LLM/女性/20代/社会人/官公庁・団体

「早めに準備する」の一言に尽きると思います。結局頼れるのは自分自身なので、他力本願にならずに頑張りましょう!

New York University/LLM/男性/20代/

やるべきことが多く大変だと思いますが、頑張ってください!

New York University/LLM/女性/30代/社会人/商社/法務

トラブルがあっても、最後まで諦めない姿勢が大切だと思います。頑張ってください!

Stanford University/LLM/男性/30代/社会人/法律/法務

準備を始めた後すぐに発生した新型コロナ流行の影響(TOEFLの受験方法の変更や合格者数の減少に関する噂等)が続く中で留学準備をしなければならず、不安だらけの毎日でした。そんな中、AGOSで教えていただいたTOEFLの勉強方法をコツコツとこなし、コンサルティングで佐取さんから定期的にアドバイスをいただいたことで、なんとか第一志望の学校からオファーを受けることができました。早めに情報収集をして計画を立て、ぶれずに着実にこなすことが大切なのではないかと思っています。

University of California, Los Angeles/LLM/男性/30代/社会人/官公庁・団体

アゴスの持つ豊富な生徒の経験に基づく情報量は、留学のために何をどうしたらよいかわからない私にとって非常に重要なものでした。アゴスの情報はとても信頼できるものなので、ぜひ遠慮なく頼ることをお勧めします。

University of Pennsylvania/LLM/男性/社会人/金融/財務

AGOSの先生方のご指導に沿って努力すれば、自ずと結果は伴います。どの先生も生徒の力を伸ばそうと本気で助けてくれます。AGOSで頑張られることをお勧めします。

大学院合格者

Carnegie Mellon University/大学院/男性/30代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

留学準備の過程で、生きる指針を定められたことは私の財産です。月並みですが、あなたを支えてくださる多くの方に感謝を忘れず、最後まで頑張ってください。きっとその先に、納得のい結果を掴みとれるはずです。

Columbia University/大学院/男性/30代/官公庁・団体/企画・運営

今日が人生で一番若い日です!楽しんで準備を進められることを祈ってます!自分と周りと比べる必要はないので、自分で納得のいく留学準備が出来れば、結果は最善のものになると思います。

Columbia University/大学院/女性/20代/学生

失敗を恐れずに何事にも挑戦し続ければ結果は出ると思います。頑張ってください✨応援しています!

Columbia University /大学院/男性/20代/学生

学部卒業後すぐに海外の大学院に留学することを目標に準備している方は、同級生の多くが就職していく中での留学準備となるので不安や焦りを感じることもあるかと思います。しかし、周りのサポートを受けながら、適切な準備を重ねれば必ず合格に繋がります。人と違う道を歩むことを恐れず、自分を信じて頑張ってください。

Columbia University/大学院/男性/30代/社会人/金融

留学準備では試験対策以上に、情報の収集・活用が重要だと思います。留学予備校やカウンセラーの選定から志望プログラムの内容、教授、学生構成等の把握まで、積極的に在校生・卒業生からの情報を活用しましょう。

Cornell University/大学院/男性/20代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

アゴスは授業内容やカリキュラムが洗練されており、それに沿って勉強すれば徐々に点数が伸びるので、安心して任せることができると思います。 準備は盛りだくさんで大変だと思いますが、初心を忘れずに頑張って下さい!

Emory University/大学院/男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

agosにサポートしていただいて、ここまでたどり着けました。ここからが本当のスタートですが、おもいっきり楽しんでこようと思います!留学準備頑張ってください。

[...]

Johns Hopkins University/大学院/男性/30代/社会人/官公庁・団体

AGOSの授業を受講して感じたメリットは2点あります。モチベーション維持と準備指針の明確化です。同じく留学準備に励む仲間に出会えるとともに、知識豊富な先生方の的確なアドバイスによりモチベーションを落とすことなく、迷いなく準備をすすめることができたと考えます。

Massachusetts Institute of Technology/大学院/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(機械・電気)

孤独な闘いですので、大義名分を忘れないことが大切かと思います。自分は時に留学同期とアホなこと言いながら、気分転換して頑張りました。まだ自分もスタートラインなので、精進します。

McMaster University/大学院/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(機械・電気)

TOEFL点数がなかなか上がらず留学準備で一番大変でした。

University of Oxford/大学院/女性/30代/社会人/官公庁・団体

「十分狙っていけますよ!」留学アドバイザーが背中を押してくれてから丸一年。第一志望に合格できたのは、98%アドバイザーやコンサルタントのおかげと感謝しております。残りは1%の運と1%の執着心!

University of Pennsylvania/大学院/女性/社会人/マスコミ関係/広報・宣伝

面接対策は、先生を変えて何度も行ってください。練習のたびに何かしら新しい指摘や発見があります。どれだけ練習しても、本番では緊張しますし、想定外の質問も飛んできます。通信状況も良いとは言えず聞き取りにくいこともあります。そんな中なんとか支えてくれるのは、練習とそれに裏付けられた自信だけです。やりすぎることはありません。大変ですが、後悔しないためにも最後まで走り切ってください。

University of Southern California/大学院/男性/30代/社会人/金融

留学準備は大変ですが出来るだけ早く・多くの人に相談してみることをおすすめします。陰ながら応援しています!!

Worcester Polytechnic Institute/大学院(Ph.D)/男性/20代/社会人/メーカー/企画・運営

社会人からのMBA留学を目指す方はたくさんいますが、社会人からPhD留学する人は周りにも中々おらず心細いこともあるかと思いますが、スコア面はMBAに比べてハードルが低いのがやりやすい点かと思います。このスコア面の優位性を活用し、しっかりと研究内容や研究環境を選んで大学を選択することが重要と思います。特にPhD留学の方はMBA留学の方に比べてこの点に多くの時間を割くべきです。もし、僕がお力になれることがあればいつでもご連絡頂ければと思います!(アゴスさんに連絡先を聞いていただいて大丈夫です)

大学(学部)合格者

Boston College/大学/女性/10代/学生

海外大学進学をめざすに当たり、様々な困難に直面することもあると思います。ですが、その困難を乗り越えた時に自分の将来の糧となるような自信が身につきます。自分を見つめ直すことで人間としても成長することができました。めげずに、最後まで突っ走っていってください!

Boston University/大学/女性/10代

「辛い」と思うのは、今大きな夢に向かって一生懸命になれている自分がいるからだと思います。今を乗り越えれば、必ず明るい未来が待っています!だから、あと少し自分を信じ続けてみて下さい。応援しています!

Earlham College/大学/女性/10代/学生

周りの人への感謝を忘れず、自分の目標を見失わず頑張ってください!

Georgia Institute of Technology/大学/男性/10代/学生

準備を始めたのが遅かったため、苦労しました。思い立ったが吉日。なるべく早く準備をしましょう!!!

Imperial College London/大学/女性/10代/学生

IELTS等の英語の試験は早く取得することを強くお勧めします。私自身、入学の1年半ほど前にスコアを取っていたので、取得後は現地の勉強に集中することができ、よかったです。

Johns Hopkins University/大学/女性/10代/学生

留学に必要な試験対策は早めに進めた方がスムーズに留学準備が進むと思います!(私はそれで苦労しました....)

King's College London /大学/女性/10代/学生

海外大学への留学は、王道がないからこそ、混乱し不安になります。でも、自分と周りを落ち着いて見つめてみれば、自分なりの選択・受験方法に出会えたのかもしれません。選択できる今は人生に何回しかないチャンスだと思って自分なりの最高を本気で目指してください。

Lawrence University/大学/女性/10代/学生

留学準備を振り返ってみると、山あり谷ありでしたがとてもいい経験で沢山成長できたと思います。途中で自分の決断に迷いが生じた時もありましたが、最後まで自分を信じきれて良かったです。これからもっと色々な試練に直面すると思いますが、今まで培った経験を生かして頑張りたいです!

Minerva Schools at KGI/大学/男性/10代/学生

留学準備は決して楽な道ではないですが、エッセイや課外活動、SATの準備などをした経験は将来絶対役に立つので、自分の選んだ道を信じて頑張ってください。

Mount Allison University/大学/女性/10代/学生

点数が伸びなくて、焦りを感じてしまう時期もあると思いますが、最後まで粘り続ければ、必ず良い結果が残ります!次のステージに進めるように、自分に負けず頑張ってください。応援しています!

North Central College/大学/男性/10代/学生

出願準備はなるべく早く始めよう!僕はもう少し準備開始が早ければと後悔したので。

Ohio State University/大学/女性/10代/学生

「先手必勝」、勉強も情報収集もこの一言に尽きます。私はなにもかもがギリギリだった結果、トラブルに充分に対応出来なかっかことを今でも少しばかり後悔しています。休憩がてら志望する学校のサイトや専門ごとの学校ランキングを眺めるだけでも、直前の作業量は段違いに減ります、ぜひ、夏までに一度じっくり情報収集を!!

Purdue University/大学/女性/10代/学生

一歩踏み出せたことは、もう誇るべきことです!そこが1番難しい!今感じている不安や寂しさは誰とも分かち合えないと思うかもしれませんが、分かち合いたいと思ってくれている人が必ずいます!大丈夫!

Union College/大学/女性/10代/学生

前例の少ない公立高校だからといって、海外大学進学を諦めないで本当に良かったなと思います。 情報収集、課外活動、エッセイ執筆等、上手くバランスを取りながら、夢に向かって頑張って下さい!!

University of British Columbia/大学/女性/10代/学生

途中は迷ってばかりでしたが、振り返ると自分に最適な選択をできたと思います。スコアを早めに持っておいたことが私の選択肢を広げてくれました!適度に周りのサポートを得ながら、目の前のことに取り組むと良いと思います。

University of California San Diego/大学/男性/10代/学生

着手をなるべく早くすることで後で気持ちに余裕ができます。そして、学校の成績や情報収集もしっかりしておくといいと思います。 皆さんの成功を祈ってます!

University of California, Los Angeles/大学/男性/10代/学生

海外大学の受験は想像の2倍は大変です。でも結果に関わらず想像の5倍は実りのあるものだと思います。自分のやりたいことを追求し、表現して、居場所を勝ち取りましょう!

University of Michigan/大学/男性/10代/学生

周りに同じように海外の大学を目指す人は少ないかもしれませんが、あきらめずにコツコツと積み重ねていってください。頑張ってください。

University of Toronto/大学/男性/10代/学生

海外の大学は、勉強だけでなく課外活動やエッセイも頑張らないといけないので大変です。予定や目標を立て、たまには息抜きもして頑張って合格を勝ち取ってください!!

University of Toronto/大学/男性/10代/学生

自分がそうだったように、高校の勉強と同時並行でSATやTOEFLの対策をし、大量のエッセイを書くのはとても大変でストレスのたまるものだと思います。そんな時はyoutubeや行きたい大学のHPを見て未来を想像してみて下さい。きっと楽しくなりワクワクしてモチベーションがあがります!

University of Washington /大学/女性/10代/学生

私にとって海外大受験は,自分の人生の中で最も苦労した選択でした。でも,この経験が私の今後の人生を変えているような気がしています。やらない後悔よりやった後悔をする,そんなチャレンジングな姿勢で挑んでください!

Yale University/大学/男性/10代/学生

海外留学への道は決して簡単ではないと思いますが、自分の力を信じ、全力を尽くせば、きっといい結果になるはずです。勉強や課外活動はもちろん重要ですが、自分をサポートしてくれる人々への感謝を忘れずに!Enjoy the process!

早稲田大学/大学編入/男性/20代/学生

コロナ禍の影響でアクティビティーに参加できなかったり、エッセイで書くことがなかったりで大変かと思いますが、そんな状況だからできることもあると思います。頑張ってくだいさい、応援してます。

大学(交換)合格者

Boston College/交換留学/男性/20代/学生

ご自身が海外で活躍される姿を頭の中に描きながら、アゴスを信じて学習に励まれて下さい。応援しています。

Boston College/交換留学/女性/20代/学生

AGOSで対策を始めてから思ったことは、プロセス(目標達成のためにやるべきこと)は意外に単純だということでした。「クラスの中で言われた通りのことをやり続ける」ということ、言われたことを一つ一つひたむきに取り組むことがのちに大きなものへと繋がると信じ、諦めず最後まで頑張って下さい!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。