合格者の声

2023年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

奨学金合格者

 [MBA] Babson College 玉井 博久 さん
 [MBA] EDHEC Business School Global MBA S.K.さん
 [MBA] HEC Paris S.S.さん
 [MBA] IESE Business School H.K.さん
 [MBA] University of Michigan Ross school of business 望月 洸 さん
 [MBA] University of Pittsburgh H.Y.さん
 [Master] Emory University Rollins School of Public Health T.N.さん
 [Master] Harvard T.H. Chan School of Public Health 清水 優 さん
 [Master] London School of Hygiene and Tropical Medicine M.Y.さん
 [Master] Macquarie University 内田 健斗 さん
 [UG/大学学部] Boston College 前田 健人 さん
 [UG/大学学部] Denison University 後藤 雅尚 さん
 [UG/大学学部] DePauw University 草野 桜 さん
 [UG/大学学部] DePauw University M.K.さん
 [UG/大学学部] Earlham College 鈴木 駿 さん
 [UG/大学学部] King's College London S.K.さん
 [UG/大学学部] King's College London S.N.さん
 [UG/大学学部] Middlebury College K.K.さん
 [UG/大学学部] University College London 東北大学 A.T.さん
 [UG/大学学部] University of California Los Angeles 早稲田大学 R.U.さん
 [UG/大学学部] University of Massachusetts Amherst 川崎 翼 さん
 [UG/大学学部] University of Toronto M.M.さん
 [UG/大学学部] University of Washington 笠原 詩織 さん
 [UG/大学学部] University of Washington または University of California, San Diego M.K.さん
 [UG/大学学部] Washington University in St. Louis 小野 晴己 さん
 [UG/交換留学] University of Pennsylvania 増田 雄紀 さん

2023年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Banson College F.W. Olin Graduate School of Business/MBA/男性/40代/社会人/メーカー/マーケティング

TOEFLの点数を一発で一気に上げられたのは、AGOSの素晴らしい授業のおかげです。また40歳を超えている身にも関わらず、フルタイムのMBAを受験し、合格できただけでなく返済不要の奨学金も得ることができました。これから受験される方の自信につながればと思います。

Carnegie Mellon University/MBA/男性/30代/社会人/エネルギー/その他

振り返ればMBA受験はつらい期間でしたが、その分成長できた期間でもありました。今思うとAGOSのカウンセラーの方や、卒業生の方のアドバイスによって、目標をできるだけ具体的なイメージにすることができたことが良かったと思います。

Claremont Graduate University/MBA/男性/30代/社会人/サービス/企画・運営

つらい時期もあるかと思いますが一つ一つクリアしていくごとに自分のゴールに近づいていると信じて頑張りましょう!私も皆さんに負けないように頑張ります!

Haas School of Business, UC Berkeley/MBA/男性/30代/社会人/金融/企画・運営

社費でも私費でもMBA受験生はニッチな戦場におけるかけがえのない仲間だと思います。是非、たくさんの仲間と出会って情報交換をして未来を語り合い、モチベーションを維持しながら受験に挑んで頂ければと思います。

HEC Paris /MBA/20代/金融/営業・販売

留学準備は長丁場で大変でしたが、諦めずコツコツ努力すれば必ず実現すると今回の経験を通じて学びました。皆様もぜひ諦めずに頑張ってください!

IE Business School/MBA/女性/30代/社会人/マスコミ関係/マーケティング

私は約2年間受験準備の期間を要しました。諦めそうになったことも何度もありましたが、その度にWhy MBA?を自分の中で整理して自分を奮い立たせていました。諦めなければ道はひらけると思います!頑張ってください!

IE Business School/MBA/男性/20代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

スコアメイク、エッセイ、インタビューなど、合格までの大変かもしれませんが、やりたいことの実現にむけて頑張ってください!

London Business School/MBA/男性/20代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/財務

周囲のサポートをうまく活用して自分一人で悩みすぎないように。留学準備頑張ってください!

Massachusetts Institute of Technology/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/財務

日本の受験プロセスとは異なることばかりで戸惑いも大きいかと思いますが、まずは健康管理を基本に、一つずつ地道に課題をクリアしていけばおのずと結果は付いてくると思います。頑張ってください!

Melbourne Business School/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/管理職

自分にとっての"ベストスクールを見つけてください!"

National University of Singapore/MBA/女性/20代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

私がMBA留学を考え始めたのは職歴3年に満たないタイミングで、経験が少ないので合格は無理なのではないかと何度も諦めかけそうになりましたが、いざ覚悟を決めてチャレンジして良かったと心から思っています。ぜひ自分の心に素直に、挑戦いただければと思います。

National University of Singapore /MBA/男性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

受験期間は精神的にも肉体的にもきついときがありました!できるだけ時間の余裕を持ってご自身の心を大事にしていただきたいと思います!

The University of Manchester/MBA/男性/20代/社会人/その他/マーケティング

海外経験皆無でも、AGOSの講師の方々のご指導を信じて努力を続けていたら結果を出すことができました。これから留学を目指す皆様も、どうか諦めずに目標校に向かって邁進していってください。

University of California, Los Angeles/MBA/男性/20代/社会人/金融/企画・運営

私は5月下旬まで受験を続けました。辛い時期もあると思いますが、自分を信じることを止めないでください!

University of California, Riverside/MBA/男性/40代/社会人/教育/管理職

将来への希望をいつも胸に抱き、自分の力を過信せず、他人と比べることなく自分の理解を深めていければ、きっと目標は叶います!頑張ってください!

University of Oxford/MBA/女性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/blank

留学準備は大変ですが、振り返るとあっという間です!心身のケアは忘れずに、頑張ってください。

University of Pittsburgh, Joseph M. Katz Graduate School of Business/MBA/男性/20代/物流・運輸・貨物/企画・運営

comfort zoneから抜け出すことは大きな苦労が伴いますが、その先には新しい自分が待っているはずです。一歩ずつ、自分を信じて頑張って下さい。

シンガポール国立大学/MBA/男性/30代/社会人/エネルギー/営業・販売

ありきたりですが最後まで諦めないことMBA受験の秘訣です。

University of California, Los Angeles/ National University of Singapore/EMBA/男性/30代/社会人/マスコミ関係/企画・運営

海外経験のない私にとっては険しい道のりでしたが、自分と向き合い将来について考えたこの期間はかけがえのないものになりました。留学に挑戦するすべての皆さんを応援しております!

LLM合格者

Cornell Law School/LLM/男性/30代/社会人/法律/その他

コツコツと準備できることは早く始めるに越したことはないです。ただ、ギリギリでも何とかなるにはなりますので諦めず、決めた年で頑張るのも良いと思います。仕事や家庭との鼎立が大変だとは思いますが、頑張ってください。

Stanford University/LLM/男性/30代/社会人/法律/法務

社会人の方は仕事と並行して準備を進める中で心が折れそうになることもあると思います。私もそうでした。その中でも、考え得る手段を最大限取りながら粘り強く頑張ることで、突如として道が拓ける瞬間がやってくると思います。応援しています!

大学院合格者

Columbia University/Master/男性/30代/社会人/金融/その他

大切なのは「諦めない」こと。日々の積み重ねが必ず結果につながります。皆さんが掲げる目標に向けて、がんばってください!

Harvard University/Master/男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

出願準備は大変です。さらに、合格後の渡米準備も、同等以上に大変です。しかし、留学はその様な苦労をしても経験する価値があるのだと思います。心折れる場面は多々あると思いますが (私は胃炎になりました)、前を向いて進みましょう。

London School of Hygiene and Tropical Medicine/Master/男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

留学準備は乗り越えるべき事も多く、時間、労力、お金が必要だと思います。でも、諦めずに最後まで努力することで、ある程度の結果はついてくると思います。

Massachusetts Institute of Technology/Master/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(機械・電気)

途中心が折れそうな時は合格後の自分をイメージして、1度しかない人生を精一杯生きてください。その困難が自分を成長させてくれます。皆さんの留学準備がより良いものになりますように!

Sciences Po/Master/女性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/マーケティング

海外大学院受験は団体戦だと思います!ひとりで悩まず、アゴスジャパンの先生をはじめ、色々な人を頼るのがいいと思います。”Team自分”で臨みましょう!

SOAS University of London/Master/20代/学生/blank/blank

一つ一つの申請書類を入魂して準備することで道が切り拓けました。皆さんのご成功をお祈りしています。

Stanford GSB/Master/男性/30代/社会人/商社/管理職

とにかく早め早めの準備が大事だと思います。準備期間中は辛いと思いますが合格を勝ち取った瞬間からその苦労が吹き飛ぶ経験が待っています。諦めず頑張って下さい!

Stanford University/Master/女性/20代/学生/blank/blank

An arrow can only be shot by pulling it backward. So when life is dragging you back with difficulties, it means that it’s going to launch you into something great. So just focus, and keep aiming.

Stanford University/Master/男性/30代/社会人/建設・不動産/エンジニア(土木・建築)

長い準備期間の中で、いかにモチベーションを維持できるかが大切かと思います。私自身あまり英語は伸びませんでしたが、Statement of Purposeなどの出願書類に自分の思いを注ぎました!

University of Sussex/Master/男性/20代/社会人/教育/その他

語学試験を乗り越えることは留学準備の中で最も大変で忍耐を必要とするものですが、この経験は人間として成長することが出来るので諦めないでください。

Johns Hopkins University/Doctor/女性/30代/社会人/官公庁・団体/コンサルタント

留学準備期間には、色々悩むこともあるかと思います。自分は大学で何を学びたいのか、大学にとって自分の売りは何かを具体化し、それに対するアプローチは何かを可視化することが重要です。そして、どんな状況においても、遅いということはないと思います。最後まで絶対に諦めずに、目標は高く、果敢にチャレンジしてください。アゴスのコンサルタントやカウンセラーの方が的確なアドバイスを下さいます。

大学(学部)合格者

Carleton College/大学/男性/10代/学生

大学受験では様々な良いことや思いがけないことがあります。私自身もすべり止めの合格率60%の大学に不合格通知をもらい意気消沈ながら合格率17%(Early Decision)の大学の合否を待ちました。合否当日は緊張しすぎて午前2時半に起きてからずっと眠れませんでした笑。短めに言えば良し悪し色々起こることはありますが、最終的には朗報が来ます。僕または私はできるんだと自信を持ち、前を向いて、頑張って下さい!

Denison University/大学/男性/10代/学生

留学に向けての準備は時に孤独や不安を感じることがあるかもしれません。地方の高校は特にそうかもしれません。しかし、みなさんの頑張りが海外大を志す後輩にとっての道しるべです。ぜひ最後まで粘ってください。応援しています

DePauw University/大学/女性/10代/学生

振り返ると、留学準備は自分と向き合うために必要な機会だったと思います。応援しています!

Grinnell College/大学/女性/10代/学生

同時期にエッセイや高校の定期テスト対策、一般入試の対策などを進める必要があり、当初は自分にやり切れるか不安なところもありました。ですが、agosをはじめ多くの方と一緒に準備をしたことでリベカレへの進学を叶えることができました。不安や焦りを感じるのは当たり前。それらが完全になくなることはないと思いますが、自分の将来を思い描いて目の前のことに全力で取り組んでいってください!

Haverford College/大学/男性/10代/学生

「一を守り、二無く、三無し(守一、無二、無三)」:栄達を求めず、ただひたすら己の信じた道を歩み続けるようにという意。 日本における民法の大家、我妻榮先生が最高裁判所長官の指名を辞退された時に詠まれた言葉です。

Lasell University/大学/女性/10代/学生

色んな面でたくさん悩むと思いますが、目の前にある課題を一生懸命こなして、何ヶ月後、何年後のなりたい自分を想像して、楽しみながら頑張ってください!!

Macalester College/大学/女性/10代/学生

準備を始めるのに早いに越したことはないけど、人よりスタートが遅れても最後まで諦めないでください!!頑張りましょ!

University of California, San Diego/大学/男性/10代/学生

大変ですが、必ず結果は伴うので頑張ってください!

University of Massachusetts Amherst/大学/男性/10代/学生

アメリカの大学の留学準備では過去を基にエッセー作成するので、考えられるすべての出来事や活動のリストを作成するとエッセーの方向性や内容の被りを避けてスムーズにエッセー作成ができると思います。

University of Washington/大学/女性/10代/学生

大変なことや心配なこともたくさんありましたが、AGOSのカウンセラーの方々のおかげで楽しく乗り越えられました!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)・TOEIC(R)TEST対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。