合格者の声

2025年度合格者からのメッセージ

Photo [UG]
お名前:R.I.さん
在籍校:共立女子第二
合格校:上智大学
合格校:武蔵大学
入学校:上智大学

1.留学を志したきっかけ

高一の頃、ニュージーランドに2ヶ月間留学した。その際、日本の生活の方が自分に合っていると感じたから。

2.なぜその進路にしようと思ったか

日本でしっかり勉強して留学することでより深い経験や学びができると思ったから。

3.留学先 / 志望校はどのように絞っていったか

英語が好きで他の語学も勉強してみたいと思ったから。また、上智は留学の交換留学制度も他のに比べて圧倒的に多い点。

4.大学準備プロジェクトのタイムマネジメントについて

私は試験が近くになると危機感が上がるタイプなので、とにかく早め早めの行動を心がけました。またアドバイザーの方には、なるべく頻繁に現状報告をすることで自分自身に危機感を募らせました。

5.TOEFL/IELTS/SAT等テスト対策について

印象に残っている授業は、通学授業の際グループごとに相談して答えを見つけ出す作業です。異なる年齢や性別の人と関われたため刺激的でした。

6.テスト対策の目標スコアは勉強を始めてからどの位で取得したか

達成はできませんでした

7.出願準備について

出願期間に間に合うまで英語のスコアアップは目指しました。また8月はほとんど志望理由書のため塾に通いました。志望理由書は情報収集が欠かせないと思い、様々な論文や本を読むだけでなく取材なども行い現場での情報も集めました。

8.アゴス講師 / カウンセラーへのコメント

毎回的確なアドバイスと厳しい指摘をありがとうございました。個人レッスンの際もスピーキングだけやりたい時も、何度も時間を設けていただきありがとうございました。

9.留学 / 進学準備を振り返って、成功の秘訣とは?

素直にアドバイスを受け取ること、メモを多く取ること

10.留学 / 進学に向けての抱負

アゴスで学んだ英訳の仕方やスラッシュリーディングを用いて英語の論文や本をさらに読んでみたい。

11.今後留学 / 進学を目指す方へのメッセージ

頑張ってください!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。