合格者の声

2022年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

2022年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Columbia University/MBA/男性/30代/社会人/金融/財務

振り返ってみれば、あっという間の留学準備生活だったと感じています。いま準備されている皆さんも「いま」は辛いかもしれませんが、ある意味短い留学準備生活を、悔いのないように駆け抜けてください。良い結果に通じることをお祈り申し上げます。

Columbia University/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/人事・労務

私はwaitlistからの繰り上げ合格で何とか志望校に合格することができました。最後まで諦めずに粘り強く取り組めば、必ず明るい未来が皆さんを待っています。頑張って下さい!

Columbia University/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/マーケティング

うまくいかないことばかりでしたが、粘り強く継続することで、少しずつ前に進めました。決して諦めることなく、最後までがんばってください!

Dartmouth College/MBA/男性/30代/社会人/商社/営業・販売

悩むことや苦しむことも多いかと思いますが、諦めずに最後まで自分のベストを尽くし続ければ、きっと結果はついてくると思います。頑張って下さい!

Duke University/MBA/女性/30代/社会人/その他/エンジニア(機械・電気)

留学準備は思っていたよりも大変で、合格した今も喜びと不安が半々です。しかし、新しい挑戦ができる喜びは何物にも変えられません。決して簡単なプロセスではありませんが、ぜひ最後までやり切ってください!

Emory University/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/財務

最後まで諦めず、自分の力を信じて頑張ってください!!同じくMBAを志す同志と、励まし合いながらモチベーションを維持することも大事だと思います!!

HEC Paris/MBA/女性/30代/社会人/メーカー/広報・宣伝

パンデミックの直前から準備を始め、紆余曲折ありながらも、多くの方の支えのもと何とかここまで辿り着きました。準備の過程でもたくさんの収穫があると思うので、まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

IE Business School/MBA/男性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

自分の選択に納得し、最後までやり抜けば道は開ける!頑張ってください!

IESE Business School/MBA/男性/30代/社会人/商社/営業・販売

成功の方法は人それぞれあり、自分にとって何が一番合っているのか、不安になることも多いと思いますが、最後は自分を信じてやり切るということに尽きるように思います。いいことばかりではないと思いますが、頑張ってください!!

IESE Business School/MBA/男性/20代/社会人/商社/営業・販売

学生時代は体育会の練習ばかりでGPAが決して良くなくても、英語の試験対策をして全然スコアが上がらなくても、最後まで「熱量」を持って努力し続ければ必ず道は拓けます!

Massachusetts Institute of Technology/MBA/男性/30代/社会人/金融/企画・運営

最初にMBAを本気で志したのは2014年の12月でした。紆余曲折あり、7年以上も経過してようやく叶いましたが、様々なことが原因で何度も諦めかけました。人それぞれ苦難はあると思いますが、やはり最後まで頑張るのが重要と思います。

National university of Singapore/MBA/男性/20代/社会人/商社/営業・販売

受験生活はタフな場面もありますが、社会人になってからも研鑽している皆さん!全てはチャンスです!!頑張ってください!!!

National university of Singapore/MBA/男性/30代/社会人/金融/経理・会計

私は海外での留学や仕事の経験がなく、全くのゼロからのスタートでした。留学準備は本当に大変なものですが、そんな私でも何とかなったので、最後まで諦めずに頑張って下さい!

University of California, Berkeley/MBA/男性/30代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

とにかく最後まで諦めずにやりきる、それが全てだと思います!

University of California, Los Angeles/MBA/男性/30代/社会人/金融/管理職

“He who has a why to live for can bear almost any how.” ― Friedrich Nietzsche. Climb higher, see further. Keep your chin up!

University of California, San Diego/MBA/男性/30代/社会人/エネルギー/企画・運営

辛く険しい道のりでしたが1つ人間として成長することが出来ました。

University of California, San Diego/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/人事・労務

この1年間、余暇を楽しむ時間を全て捨てて挑んだ海外大学受験は英語嫌いな私にとって地獄でした。しかし、その努力もあって第一志望に何とかしがみつくことができました。スコアが低くても、熱意があればアドミと通じ合うことが出来ます。皆さんも是非夢に向かって挑戦してみてください!

Vanderbilt University/MBA/30代/医療・医薬/医療関連専門職

受験プロセスは根気が重要です。頑張ってください。

LLM合格者

University of California, Los Angeles/LLM/男性/20代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

英語テスト、GMAT/GRE、エッセー、出願手続き、等々、大変なとこばかりですが、無事合格を得た時の喜びはその大変さを上回るものです。ぜひ頑張ってください!

大学院合格者

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学後、世界に通用するエンジニアになりたいと思います!皆さんも合格を掴み、良いキャリアの弾みを作りましょう!

Harvard University/Master/男性/30代/社会人/法律

弁護士からMPHに挑戦する人が周りにいないため、準備にはずいぶん苦労しました。テストのスコアメイクや出願書類の準備もそうですが、早め早めに志望校のHPに目を通し、必要であれば卒業生や教授陣とコンタクトを取るなど、八方手を尽くして自分の熱意を積極的に示していくことが重要であると痛感しました。頑張ってください!

Johns Hopkins University/Master/女性/30代/社会人/官公庁・団体

留学準備期間には、色々悩むこともあるかと思います。自分は何をしたいのかをなるべく具体化し、それに対するアプローチは何か可視化することが重要だと思います。そして、絶対に諦めずに、目標は高く、難しい学校にも果敢にチャレンジしてください。アゴスのコンサルタントやカウンセラーの方が的確なアドバイスを下さいます。

King's college London/Master/女性/30代/IT・通信・インターネット

道はある! 諦めない気持ちを持つこと。留学を志して3年かかってしまいましたが、今年は壮行会に参加できることをとても嬉しく思います!諦めなくて良かったです。

London School of Economics and Political Science/Master/男性/30代/官公庁・団体/企画・運営

私は急転直下派遣留学対象者となったため、準備期間が半年と短く、大変苦しい時期もありました。それでも、最後に第一志望校に合格できたことは、アゴスのスタッフの皆さまと家族、職場の理解があったからこそ、と思います。もし留学する機会に恵まれたならば(ないし、そういう思いが与えられたならば)、迷わず果敢にチャレンジすることをお勧めいたします。

Massachusetts Institute of Technology/Master/女性/社会人/官公庁・団体

どの大学院・専攻にどのくらいTOEFL・GREが必要なのか、いつ何を準備すればいいのかなど、アゴス・ジャパンからの情報にとても助けられました。最後までがんばってください!

Politecnico di Milano/Master/男性/30代/マスコミ関係/営業・販売

生粋の日本生まれ・日本育ちで、海外勤務の経験もない私が志望校の海外大学院に合格するのですから、皆さんもきっと大丈夫です!アゴスの皆さんの言葉を信じて準備を進めてください。継続は力なり。

Purdue University/Master/女性/30代/社会人

留学準備中は、先が見えず不安になったり、仕事との両立に悩んだり、やるべきことの多さに辟易したりすることがあるかもしれませんが、とにかく最後までベストを尽くしてください!きっと結果はついてきます。

University of California, Los Angeles/Master/女性/20代

長く険しい受験に立ち向かうにあたって、使えるリソースを積極的に使い、自分を追い詰めすぎずに適度に休息を挟むことが重要だと思います。ぜひ頑張ってください、応援してます!

University of Oxford/Master/女性/20代/社会人

AGOSはもちろん、支えてくれた家族や同僚、全ての方々に感謝です。

University of Washington/Doctor/女性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

TOEFLのスコアが思うように伸びず、何度も留学を諦めそうになりました。そんな時、支えてくれたのはアゴスの先生方、スタッフの方々でした。努力はきっと裏切りません。応援してます!!

University of California, Davis/Ph.D./男性/20代/学生

(特に人文学系の)博士課程入学において、最も重要な要素の一つは、教授との連絡、相性です。出願より前に、志望校の教授と連絡をとることを強くお勧めします(専攻によってはGREより遥かに重要)。

大学(学部)合格者

Boston University/大学学部/男性/10代/学生

留学準備中はやるべきことが多く、決して楽な道のりではないですが、早め早めにやっていけばきっと先が開けます!応援しています!

Carleton College/大学学部/女性/10代/学生

大変なこともあると思いますが、受験が終われば全て良い経験だったと思えるはずです。目標に向かって諦めず頑張ってください。応援しています。

Earlham College/大学学部/女性/10代/学生

出願準備ではしんどいことも多くありました。でも、できない理由よりできる方法を考えることが大切だったのかなと思います。応援しています!!

Grinnell College/大学学部/男性/10代/学生

努力はいつも報われる訳ではありません。しかしまず努力をしなくては報われるものは何もありません。

King's College London/大学学部/男性/10代/学生

すべての準備を早めに始めることがおすすめです!

Muhlenberg College/大学学部/女性/10代/学生

留学準備の過程で、上手くいかないことや辛いこと、悩むことなどが沢山あるのではないかと思います。1人で抱え込むのではなく周囲の人を頼り、前向きに行動してみてください!応援しています!

Smith College/大学学部/10代

準備期間では幾度か壁にぶつかりましたが、今振り返れば準備期間があったからこそ自分の将来がはっきりとし、進みたい道が明確になってきました。とても貴重な機会でした。

University College London/大学学部/女性/10代/学生

自分のワクワクやときめき、興味関心を追いかけていって下さい!それが成長、成功につながると思います。

University of Toronto/大学学部/男性/10代/学生

何事もチャレンジしてみて下さい!人生に超えて損する壁はない!

大学(交換)合格者

Brescia University College/交換留学/女性/20代/学生

私のようにTOEFLスコアが途中で停滞する人もいるかもしれませんが、アゴスを信じて最後の最後まで諦めずに頑張ってください。応援しています!

Griffith University/交換留学/男性/20代/学生

とにかく顔と手を動かしましょう。

University of California, Berkeley/交換留学/男性/10代/学生

思い立ったが吉日。色々思うことはあるかもしれませんが、とりあえず行動しないと何も始まりません。頑張ってください!

University of California, Berkeley/交換留学/男性/20代/学生

最初は全く歯が立たず、悔しい期間もあると思います。しかし、いつか点数は取れる!と信じて学習を続ければ、いつか目標を到達できるはずです!最後まで諦めずに頑張ってください!!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)・TOEIC(R)TEST対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。