合格者の声

2012年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

[MBA]Emory University K.H.さん
[MBA]ESSEC(France:International Luxury Brand Management) 宮田 詩子さん
[MBA]Harvard University 向江 一将さん【パネルディスカッション】
[MBA]Indian Institute of Management Ahmedabad 間瀬 康弘さん
[MBA]Northwestern University 海老原 真道さん【パネルディスカッション】
[MBA]University of Cambridge K.N.さん
[MBA]University of California San Diego M.A.さん
[MBA]University of North Carolina at Chapel Hill T.S.さん
[MBA]University of North Carolina, Charlotte S.T.さん
[MBA]Stanford University T.Y.さん
[MBA]【Mid-career】Stanford University, Sloan master K.S.さん

2012年度MBA合格者からの一言メッセージ

LLM合格者

[LLM]New York University Y.T.さん
[LLM]Northwestern University S.Y.さん
[LLM]University of Pennsylvania 杉本 花織さん

2012年度LLM合格者からの一言メッセージ

大学院合格者

教育工学 [Ph.D]Indiana University, Bloomington 富田 馨さん
情報工学[Master]Carnegie Mellon University C.R.さん
国際関係学 [Master]Harvard University O.H.さん
公共政策 [Master]Harvard University Y.R.さん
公衆衛生 [Master]Harvard University Y.K.さん
公共政策 [Master]New York University 真部 幸久さん
金融工学 [Master]University of California, Berkeley N.K.さん
航空工学 [Master]University of California, Los Angeles 庄司 烈さん
国際関係 [Master]University of California San Diego K.M.さん

2012年度大学院合格者からの一言メッセージ

大学合格者

Purdue University(交換留学:Economics) 阪場 志昭さん

2012年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Babson College/MBA/男性/20代/IT・通信・インターネット/マーケティング

なりふり構わず頑張ってください。

Babson College/MBA/男性/30代/メーカー/企画・運営

非常に大変でしたが、何とか最後までやり遂げることが出来ました。テスト対策やエッセイ対策で妥協したいと思うことがたくさんありましたが、最後まで妥協せずに頑張ったら、何とかなりました。

Babson College/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/経理・会計

TOEFL(R)TEST30回は受けましたが、最後の最後まで、幸運の女神は降りて来てくれませんでした。もう二度と受けたくありません。。。・・・ということもあるので、諦めずに最後まで頑張って下さい!

Boston University/女性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学準備プロセス自体は、自分を成長させる力を持っています。是非頑張っていきましょう!

Boston University/男性/30代/社会人/建設・不動産/エンジニア(土木・建築)

充実のコンサルティング陣を信じて頑張ったかいがありました!TOEFL(R)TESTの100点突破は2012年2月! GMAT(R)のスコアメイクは最終5回目! 全てが滑り込みでしたが、諦めないで良かった! 誰もが苦しい道を通ると思いますが、最後まで諦めずに頑張って下さい!

Carnegie Mellon University/MBA/男性/30代

ありがとうございます。

Clark University/MBA/男性/30代/金融/人事・労務

スタートからかなり出遅れていたため2012年度の入学の夢がかなうのか本当に心配でした。ただ、インストラクター、コンサルタントそして同じクラスの仲間からの指導、励ましもありここまでこれたものと確信します。何よりも自分を信じ、何とかなるのポジティブさがあれば夢は開けます。

Columbia University/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/企画・運営

最後まであきらめないで頑張れば合格できますよ! ゴキブリのようなしぶとさでがんばってください♪ 僕はTOEFL(R)TEST 30回も受験しましたw

Columbia University/MBA/男性/30代/金融/営業・販売

多くの日本人が、英語力の低さ故にMBA受験に苦労しています。でも、安心して下さい。英語力の低さを除けば、日本人は充分優秀ですし、少なくとも合格を勝ち取るための最低限の英語力は、努力で身に付けることが可能です。TOEFL(R)TEST48点から受験を始めた、私でも合格できたのだからきっと大丈夫。諦めずに、そして常に試行錯誤をしながら、努力し続けて下さい。きっと道は開けるはずです。

Cornell University/MBA/男性/30代/その他/マーケティング

30代×純ドメの受験勉強は想像以上に辛いことばかりですが、自分を信じて努力し続ければ、最後には報われます。がんばってください。

Dartmouth College/MBA/男性/30代/メーカー/マーケティング

最後まで諦めずに頑張りぬいた人が報われています。しなやかにしたたかに、時に力を抜きながら、準備に邁進して下さい。

Duke University/MBA/男性/20代/官公庁・団体/企画・運営

MBA受験は時間がかかるプロセスです。MBAを意識したらすぐに準備を開始したほうがいいです。早くスタートし、正しく努力すれば必ず結果はついてきます。頑張ってください!

Emory University/MBA/男性/20代/金融/その他

TOEFL(R)TEST、GMAT(R)、出願プロセスと盛りだくさんなので、スケジュールを立てて、着実に進むのが近道!

Emory University/MBA/男性/20代

受験プロセスでは本当に苦しい瞬間が何回かやってくると思いますが、是非諦めずに頑張って下さい。きっと素晴らしい結果がついてくると思います。皆さまの合格を心よりお祈り申し上げております。

Georgetown University/MBA/女性/20代/官公庁・団体/経理・会計

頑張れば必ず結果がついてくる!……とは限りませんが、頑張らなかったら絶対に道は開けません。秋から冬にかけては消耗戦です。周りの人たちにもたくさん迷惑をかけます。でも、全身全霊で臨めば、後から振り返って悔いは残らないと思います。応援してます!

Harvard University/MBA/男性/30代/商社

Be all that you can be! Good luck!

Hitotsubashi ICS/MBA/男性/30代/金融/企画・運営

苦しい道のりですが、諦めなければ結果はついてくると思います。頑張ってください。

Hult International Business School/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

①試験の点よりエッセイ・インタビュー勝負。 ②マルチタスクを厭わず、前倒しで着手する。

Hult International Business School/MBA/男性/20代/医療・医薬/営業・販売

仕事をしながら受験準備をするのは大変ですが、結果は必ずついてきます。自分の限界を広げる大きなチャンスでもあります。ぜひ諦めずにがんばってください。

IE Buisiness School/MBA/男性/30代/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

受験準備を始めた時は正直不安でしたが、諦めずに続けることで、第一志望校に合格できました。 皆さんも、自分を信じて最後までやり抜いてください! 結果はきっとついてきます。

INSEAD (France)/MBA/男性/20代/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

海外のMBAで合格を勝ち取るためには、単純な努力だけでは足りませんでした。常に「この努力は正しい方法でなされているか?」考えながら、あきらめずに腐らずに努力し続ける事が必要でした。この中には家族や同僚の理解と協力を得るための努力も含まれます。これは端的なリーダーシップだと思いました。この経験だけ見ても有益です。皆様も是非正しい努力を続けてください。

International University of Monaco/MBA/女性/30代

アゴスで他の受講生の方々の優秀さや取り組む姿勢に大変刺激を受け、続けられました。"Have a nice weekend."と言われるたび、"週末はアゴス+自宅で勉強ですが。。。"と思いつつ、春には合格を、と取り組む日々でした。GMAT(R)は信じられないほど苦しみました。とにかく、先生方、コンサルタントの方々もカリスマ揃い!お世話になり、ありがとうございました。

Massachusetts Institute of Technology/MBA/男性/30代/メーカー/企画・運営

非常に短期間での厳しい準備でしたが、なんとか乗り越えることができました。限られた時間を有効に使う上で、アゴスのプロフェッショナルなサポートはなくてはならないものでした。ありがとうございました。

New York University/MBA/男性/20代/金融/その他

私費留学での合格者です。 仕事との両立は大変かとは思いますが、毎日30分でも結構なので、MBA準備(GMAT(R)/学校調べ/Essay等)に時間をかけてみて下さい。 毎日少しづつ勉強することで、合格に近づいていきますし、なによりモチベーション維持に繋がりますのでオススメです。

Stanford University/MBA/男性/20代/エネルギー/企画・運営

どんな状況でも諦めないで最後まで走りきることが大切だと思います!頑張ってください!!!

University of California, Los Angeles/MBA/男性/30代/金融/企画・運営

私の場合7月中旬のスタートだったため、とにかく時間が足りずに苦労しました。ただ、結果的には最初から最後まで全力疾走したことが結果に繋がったと思います。留学準備は厳しいですが、自分を振り返る良い機会にもなるのでがんばってください。

University of California, San Diego/MBA/男性/30代/メーカー/営業・販売

私費・社費を問わず、留学の決断は、自分自身の過去・現在を問い直し、将来の人生を再度構想する大きな転機になると思います。不安と期待の間で揺れながらも、大航海のプラン作りを前向きに楽しんでください。

University of California, San Diego/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

苦しく辛いこともあるかと思いますが、ゴールをイメージして走りきってください!

University of Cambridge (U.K.)/MBA/男性/30代/電気・電子/企画・運営

時間は限られていますし、戻ってきません。がんばってもがんばらなくても同じ時間が流れるので、時間を決めて最後までがんばりましょう。

University of Maryland/MBA/男性/20代/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

MBAの出願プロセスは孤独で辛いと思いますが、時には周りの受験仲間と飲みに行くことや、在校生の方とコンタクトをとる等して、リフレッシュすることも非常に大切だと思います。

University of Maryland/MBA/男性/30代/金融/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

地道な情報収集とタイムマネジメントが重要だと感じました。目標に向かって最後までがんばって下さい。

University of North Carolina at Chapel Hill/MBA/男性/20代/金融/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

長期戦なので、体調に気を付けて悔いのないように頑張ってください。

University of North Carolina at Chapel Hill/MBA/男性/30代/メーカー/生産・製造管理

12月末でGMAT(R)610点とTop20に合格するのは難しい状況でしたが、丁寧なコンサルティング、ポイントを押さえたGMAT(R)対策授業によりなんとか志望する学校の1つに合格できました。決してあきらめなければ何とかなります。

Vanderbilt University/MBA/男性/30代/金融/経理・会計

9月までTOEFLもGMATも受けたことがなく、帰国子女でもない私が約半年の受験対策で合格することができたのはアゴスの先生、コンサルタントの皆さんのおかげです!最後まで自分を信じて、アゴスを信じて頑張ってください。

LLM合格者

Boston University/LLM/男性/20代/メーカー/法務

TOEFL(R)TEST対策およびLL.M.出願に思いのほか苦戦しましたが、がむしゃらに取り組むことを思い出すよい機会となりました。今後のキャリアに生かしていきたいと思います。

Georgetown University/LLM/女性/30代/メーカー/法務

準備開始が遅く、AGOS入学も9月末と大変厳しいスタートでしたが、熱心なコンサルタントに担当していただき心強かったです。直接、英語で対話することで様々な発見があり、単なる受験準備を越えた意味がありました。結果、早期出願で合格をいただくことができどうもありがとうございました。

New York University/LLM/男性/20代/金融/企画・運営

出願準備や英語の勉強は、あまり独りでやろうとせず、お互いに刺激し合えるような受験仲間を作れるとよいと思います。

New York University/LLM/女性/30代/商社/法務

TOEFL(R)TESTは、何度も諦めては、諦めきれずの繰り返しでした。しかし、最後まで粘った結果、納得できる点数を出すことができ、第一志望に合格しました。留学後の不安も多々ありますが、諦めず、自分を信じてがんばります。

New York University/LLM/男性/30代/法律/法務

附属校上がりで大学受験のなかった私にとってTOEFL(R)TEST100点は遠い道のりのように思えましたが、Agosの先生方のおかげで何とかなりました。通勤時など細切れの時間を利用すれば目標スコアはクリアできると思います。頑張ってください!

Northwestern University/LLM/男性/30代/法律/法務

いろいろなことと両立させながらの留学準備はとても大変だと思いますが、そのときすべきことを淡々とこなしていけば、きっと道は開けるはずです。

Northwestern University/LLM/女性/30代/法律/法務

留学準備は大変なことも多かったですが、得るものはそれ以上に大きかったように思います。留学を通して、貴重な経験ができることに感謝しています。

Northwestern University/LLM/男性/30代/法律/法務

最後の最後に100点を突破することができました。 トフルの試験は大変ですが、あきらめずに最後まで頑張ってください。

Queens University/LLM/女性/20代

準備は大変ですが、たゆまず続ければなんとかなると思います。頑張ってください。

University of California, Berkeley/LLM/男性/30代/法律/法務

いろいろと大変なことも多かったけど紆余曲折を経てほんとに行きたい学校に合格することができました。留学準備を通して痛切に感じたのは最後まであきらめずにやりぬけば道は開けるもんなんだなということ。皆さんも意中の学校から合格通知をもらえる日が来ることを信じてがんばって!

University of California, Los Angeles/LLM/男性/20代/法律/法務

社会人の方は仕事との両立が大変だと思いますが、是非頑張ってください!

University of Illinois at Urbana-Champaign/LLM/男性/20代/メーカー/法務

出願まで、思った以上に時間と集中力が必要です。周りの人には留学の予定を早めに話し、理解と協力を得ていきましょう!

University of Southern California/LLM/男性/30代/IT・通信・インターネット/法務

留学準備は最終的には自分との闘いですが、応援してくれる人たちの励まし・存在が大きな支えになります。そして、自分は勿論、応援してくれる人たちのためにも精一杯頑張って下さい。

University of Virginia/LLM/男性/法律/法務

TOEFL(R)TESTのスコアが思ったように伸びず、諦めかけた時期もありましたが、アゴスで教えて頂いた勉強法を実践することで合格水準の点数に到達しました。アゴススタッフの方はどんな相談にも丁寧に応じて下さり、本当に感謝しています。みなさんも最後まで諦めずに頑張って下さい。

大学院合格者

Florida Institute of Technology/Ph.D.

TOEFL(R)TESTは点数で一喜一憂せず、勉強し続けるとことです。また、運で±10点変動するので、90点以上の人は何度も受験しましょう。

Indiana University Bloomington/Ph.D./女性/20代/学生/学生

感謝と謙虚さと健康が大切ですよね。留学に限りませんけど…。そして、色々なバランスが大切ですよね。ノンキも必死もよくないです。あと私と同じ学生の諸君。脛かじり前提は良くないです。奨学金は名誉にもなるので頑張ってもぎ取るべきです。

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/電気・電子/エンジニア(機械・電気)

TOEFL(R)TEST対策と出願用エッセイについては、アゴスのプログラムにおまかせ状態でしたが、志望大学の選定については予想以上に時間がかりました。モチベーションを高めるためにも、早めの着手が効果的だと思います。

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学準備中はテストのスコアが上がらず何度も「もうだめかもしれない」と思いました。それでも、AGOSで学んだことを信じ、できる限りの努力をし続けていたら、ここまで辿り着いていました。迷わず、ベストを尽くし、最後まで諦めなければ結果はついてきます。ぜひ目標に向かって突き進んでください!

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/企画・運営

投げ出したくなるときもありますが、初心を思い返し、同じ志を持つ仲間と励ましあいながら努力を続ければ、志望校の合格だけでなく、ご自身の成長を実感できると思います。がんばってください!

Claremont Graduate University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体

アゴスには大変お世話になりました! ありがとうございました!

Columbia University/Master/男性/30代

早めの準備が大切です。

Columbia University/Master/男性/20代/社会人/物流・運輸・貨物/その他

自分の生き様を試されると思って、自分の全てをぶつけましょう。スマートなぶつけ方はAGOSの先生方が導いてくれますので、なるべく無骨なまでの自分の全てを見せてください。

George Washington University/Master/男性/20代/学生

他人と比較しても不安になるだけです。今の自分の力を信じて、合格を必ず勝ち取ってください!

Georgetown University/Master/女性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/広報・宣伝

The counselors at AGOS have been extremely helpful throughout my admissions process. Make sure you communicate with your counselor VERY VERY well and do spend extra time on the personal essays. When in doubt, ask for help.

Harvard University/Master/女性/20代/社会人/官公庁・団体/その他

仕事と留学準備を両立するのはかなり大変ですが、やはり計画を立ててコツコツと達成していくことが一番重要だと思います。頑張ってください。

Johns Hopkins University/Master/男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

あきらめずに努力し続ければ、目標に到達できることを今回の経験から実感しました。仕事をしながらTOEFL(R)TESTの勉強は大変でしたが、皆さんもあきらめずに頑張ってください。

London School of Economics and Political Science (U.K.)/Master/男性/20代/社会人/金融

正直、かなり大変だと思います。不安も多いと思います。ただ、粘り強く頑張ってください!結果は頑張った分だけ、付いてきます!!

Massachusetts Institute of Technology/Master/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/エンジニア(機械・電気)

自分一人じゃない。家族、友人、会社、大学教授、そして先生方・・・さまざまな人の支えがなければやり遂げることはできなかったと今思う。周囲への感謝を常に胸に持とう!きっとそれが自分の大きな力になるはず!!

Stanford University/Master/男性/30代/社会人/メーカー/企画・運営

受験は非常に苦しい道のりでしたが、TOEFL(R)TEST、GMAT(R)、出願対策ともAGOSにお世話になり、結果を出すことができました。但し、予備校はあくまで受験の近道を教えてくれるものであり、最後は自分の努力と執着心次第です。心が折れそうになる場面も多々あると思いますが、あきらめなければ必ず道はひらけます。頑張ってください。

University of California, Los Angeles/Master/男性/20代/学生

TOEFL(R)TESTの点数が低くても諦めないことが大事です。最後に効いてくるのはどれだけ留学したいかという熱意と信念です。とにかく最後まで努力し続けてください!

University of Michigan/Master/男性/30代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

留学決意から合格まで約2年、少しずつの努力の積み重ねが未来を開いてくれるのだと思います。

University of Michigan/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体/法務

苦しい時に励ましてくれたAGOSの先生、仲間との出会い、志望校への挑戦、英語力の向上、すべてが思い通りにはいきませんでしたが、この貴重な経験ができたことに喜びを感じずにはいられません。AGOSを信じて本当によかったと思います。

Harvard School of Public Health/Master/男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

留学準備は総力戦です。成績だけで決まる訳ではないので、希望先へのコネ作りや留学資金の確保などが重要と思われます。

Stanford University/Master/男性/30代/社会人/金融/その他

プラン通りに出願手続きを進められる人はそう多くはないと思います。かく言う私も想定より1年遅れてます。ただ、ストレスフルな生活の中、あきらめなかった人は良い結果を手にしています。頑張ってください。

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)・TOEIC(R)TEST対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。