合格者の声

2011年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

[MBA]Carnegie Mellon University, Tepper M.K.さん
[MBA]Claremont Graduate University I.T.さん
[MBA]Duke University 栢沼 藤乃さん【パネルディスカッション】
[MBA]Emory University E.T.さん
[MBA]Hong Kong University of Science & Technology 森 賢一さん
[MBA]IESE 並木 洋平さん
[MBA]Indiana University, Kelley M.S.さん
[MBA]INSEAD F.T.さん
[MBA][MS in Finance]London Business School T.N.さん
[MBA]London Business School 白樫 昌憲さん【パネルディスカッション】
[MBA]Manchester Business School K.N.さん
[MBA]Massachusetts Institute of Technology, Sloan A.M.さん
[MBA]Massachusetts Institute of Technology, Sloan K.M.さん
[MBA]National University of Singapore K.F.さん
[MBA]National University of Singapore Y.H.さん
[MBA]University of Southern California, IBEAR K.N.さん

2011年度MBA合格者からの一言メッセージ

LLM合格者

[LLM]Columbia University S.Y.さん
[LLM]Harvard University 関 洋太さん
[LLM]Harvard University M.Y.さん
[LLM]New York University O.A.さん
[LLM]University of Pennsylvania(LL.M. with Wharton Business & Law Certificate) N.H.さん

2011年度LLM合格者からの一言メッセージ

大学院合格者

[Ph.D.]University of Maryland, College Park 原 宏太さん
[Ph.D.]開発経済学 State University of New York at Buffalo Ph.D. Economics 谷美里さん【インタビュー】
[Master]公共政策 Cornell University Y.A.さん
[Master]経営システム工学 University of Michigan 喜多 紀正さん
[Master]経営システム工学 University of Michigan 喜多 紀正さん【インタビュー】
[Master]University of Pennsylvania 水松 巳奈さん【インタビュー】

2011年度大学院合格者からの一言メッセージ

大学合格者

[UG]Carleton College 山本 直実さん【インタビュー】
[UG]Williams College 佐久間 美帆さん【パネルディスカッション】
  佐久間美帆のリベラルアーツカレッジレポート~リベラルアーツカレッジ最新情報を毎月発信中!
[UG]Yale University 田口 厚志さん【パネルディスカッション】

2011年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Babson College/MBA/男性/20代

最後は精神力です。上手くいかない事だらけですが、諦めず最後まで頑張って下さい。

Carnegie Mellon University/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/マーケティング

MBA受験は「マラソン」です。周りの方と協調・競争しながら高いモチベーションを維持し、皆で完走を目指すプロセスだからです。受験を検討中の方、いつでもお声がけください。できる限りのサポートをさせていただきます。

College of William & Mary/MBA/男性/30代/メーカー

モチベーション維持して、皆に感謝して成果を得て下さい。

College of William & Mary/MBA/男性/30代/金融/営業・販売

長い受験勉強でありましたが、努力は必ず報われるものです! 自分を信じて悔いのない受験生活を送り、ぜひ自分の夢を実現してください!!

Emory University/MBA/男性/30代/メーカー/企画・運営

名古屋から、毎週末渋谷に泊まってAGOSに通いました。頑張れば、必ず結果はついてきます!皆様の頑張りを応援しています。

Emory University/MBA/男性/20代/金融/コンサルタント

リスニングが聴き取れなくても、GMAT(R)文法が分からなくても、プレッシャーと不安に押し潰されそうになっても、負けないでください。がんばっていればなんとかなります。

IE business school/MBA/男性/30代

仕事と勉強の両立、飲み会の誘惑に耐えることは大変だと思いますが、短期間だと割り切ってがんばってください

IESE/MBA/男性/30代/商社/営業・販売

終わってみて分かりましたがMBA受験は知力、体力、人間力勝負でした。知力は授業で伸ばしつつも、それだけではなく中に眠っている人間力をコンサルタントの方と掘り起こして上手く伝えることも非常に重要だと思います。つらい時期だらけだと思いますが周りのRunning Mateと共に乗り切ってください。

Indiana University Bloomington/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

テスト対策が特に大変かと思いますが、出来るだけ多くの人に会って話をしてみてください!きっと新たな発見があると思います。 Kelleyに興味のある方はいつでもご連絡下さい。

Indiana University Bloomington/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/マーケティング

震災の影響も残るなか、仕事や家庭との両立を求められる留学準備は大変かもしれません。でも、必ずゴールはやってきます。あきらめずに着実に頑張ってください。

London Business School/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/営業・販売

紆余曲折あると思いますが、最後はなんとかなる、と信じて進むことだと思います。応援しています。

Massachusetts Institute of Technology/MBA/男性/30代/金融/企画・運営

自分の一日の怠慢が、国家の進運を一日遅らせる(『坂の上の雲』 第二巻 渡米)

Massachusetts Institute of Technology/MBA/男性/20代/商社/マーケティング

MBAを目指す多くの人は、初めて能動的に自分の人生の「選択」をした方ではないでしょうか?MBA合格までに先の見えない暗く長いトンネルに入り迷走することもあるかもしれませんが、強い信念を持って乗り切ることが後で大きな自信に繋がると思ってがんばってください。

Michigan State University/MBA/男性/30代/金融/営業・販売

合格までには多くの困難があります、しかしそのプロセスを通して非常に多くのことを学ぶことができます。それは人生の宝になります、楽しんで取り組んで下さい!

Nanyang Technological University/MBA/男性/30代/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

社費受験決定から、出願まで4ヶ月と短い中、 アゴスのおかげで合格することができました。 いろいろな情報に惑わされず、アゴスの教材を やりこんだのがよかったと思います。

National University of Singapore/MBA/男性/20代/メーカー/営業・販売

諦めずに頑張れば最後には必ず道は開けます!TOEFL40点、GMAT410点から始まった私が、トップ校に合格できたのですから。3000時間勉強しました!

National University of Singapore/MBA/男性/30代

恐らく受験生の大半が、出願上何らかのウィークポイントを抱えていると思います。そうした弱点は必要以上に気にせずに、トータルで考える姿勢でいることが最終的には吉となるような気がします。

Purdue University/MBA/男性/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学準備は本当に大変だったけど、家族、同僚、友人、そしてアゴスのコンサルタントや先生たちの支えのおかげで、最後まで気持ちを切らさず、ベストを尽くせたと思う。1年間の留学準備で得たものはとても大きかった。 これから留学を目指す方もぜひ頑張ってください。大変だけど、絶対やる価値はあると思います!

University of Birmingham/MBA/男性/30代/メーカー/人事・労務

合格を勝ち取るまで本当に長い道のりでした。心が折れそうなこともありましたが、ここまで来れたのも、親身に相談に乗ってくれた皆さんのお陰だと思っています。有難う御座いました。

University of California, Irvine/MBA/男性/20代/エネルギー/マーケティング

不安との戦いでしたが、とにかく前向きに取り組めば必ず結果はついてきます。

University of California, Los Angeles/MBA/男性/30代/金融/マーケティング

働きながらの受験準備は辛いです。TOEFL(R)TESTはなかなか全セクションのスロットが揃いません。GMAT(R)には運も必要です。エッセイはコンサルタントとの相性という問題もあります。絶望する時もあると思いますが、「決して諦めないこと!」。これがMBA受験においても何より重要だと思います。

University of California, San Diego/MBA/男性/30代/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学準備中はTOEFL(R)TEST,GMAT(R)のスコアが思うように上がらず精神的にきついことも多いと思います。まだ留学していない私が言うのも変ですが、TOEFL(R)TEST,GMAT(R)向けに集中して勉強し、獲得した総合的な英語力は、留学中、またその後の人生で必ず役に立つと思います。テストのためだけではないと考えて勉強していただければと思います。

University of California, San Diego/MBA/男性/20代/官公庁・団体

GPAは2.6、TOEFL(R)TESTは30点代から始まり、20回以上受験し、ようやく100点超え。合格にたどり着くまで3年。他の合格者も皆苦労しているはずです。あきらめなければ必ず留学できるので、一歩ずつ、がんばって下さい。

University of Manchester/MBA/女性/30代/サービス/企画・運営

留学が決まってから10カ月の短期勝負でした。タイムマネジメントと諦めずに行動する力、そして周りの方々の応援が、結果につながったと思います。

University of Pennsylvania/MBA/女性/20代/金融

受験の過程で様々な角度から自分を見られたことに驚きでした。自分を信じて、向き合って、ひとつひとつの肌実感を表現できるようじっくり時間をかけられることをおすすめします。

University of Southern California/MBA/IT・通信・インターネット/経理・会計

なかなかスコアメイクできず、もうやめようと何度も思いましたが、諦めなかった事が最後に合格につながりました。とにかくあきらめず自分を信じて頑張ることです!

Vanderbilt University/MBA/男性/30代/金融/営業・販売

MBA留学を思い立ってから準備期間が短く、最後までハラハラドキドキでしたが、Agosの協力もあり入学許可をいただけました。 ありがとうございます。 これからの2年間で、よりレベルアップできるよう頑張ってきます!

Washington University in St. Louis/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/マーケティング

振り返ってみると、とにかく重要なのはキャリアプランと戦略でした。自分の英語力がどの程度なのか、冷静に判断して前に進むことです。

LLM合格者

Boston University/LLM/男性/30代/メーカー/法務

なかなか思い通りに行かないかもしれませんが、一年でも早く行くことが大事だと思います。行ってから何をするかが大事であって、どこに行くかは大事ではないので、頑張ってください。

Columbia University/LLM/男性/30代/官公庁・団体/法務

仕事、家庭や人付き合いなど、生きていく上でやらなければならない様々なこととの葛藤に苦しむこともありますが、精一杯やれば納得の行く結果が出るものです。

Columbia University/LLM/男性/30代/法律

留学準備と仕事との両立は大変だと思いますが、最後まで諦めず頑張って下さい。必ず良い結果が出ると思います。

Duke University/LLM/男性/30代/金融/法務

外資系金融機関の法務部にて勤務する傍ら、ビジネススクール(社会人MBA)に通いながら、ロースクール留学準備に励みました。時間的な制約のあった私でも何とか合格できましたので、時間を効率的に使いながら勉強方法を工夫すれば、きっと合格すると思います。ぜひ果敢なチャレンジ精神をもって頑張ってください!

Georgetown University/LLM/男性/30代

たんたんと頑張り続ければ道はきりひらけます!

Harvard University/LLM/男性/20代/官公庁・団体/法務

留学準備は「早すぎる」ということがないものなので,とにかく思い立ったらすぐ取り組むことが一番重要です。がんばって下さい。

Harvard University/LLM

仕事との両立は大変だと思いますが、留学準備を通じて留学及びその後のビジョンが明確になるプロセスを楽しんでください。

University of California, Berkeley/LLM/男性/30代/官公庁・団体/企画・運営

夢に向かって頑張ってください!

University of Pennsylvania/LLM/男性/30代/メーカー/法務

私費LLM留学者です。困難は多いですが、やればできます。乗り越える困難が多い分、大きく自分を成長させことができ、達成した時の充実感も大きいです。諦めないで頑張れ!Best of Luck!!

University of Pennsylvania/LLM/男性/20代/官公庁・団体/法務

努力すれば必ず報われます。なかなか手ごたえを感じられずに伸び悩むときもあると思いますが、くじけずにがんばってください。

Vanderbilt University/LLM/男性/40代/メーカー

私は留学準備を始めるのが遅かったため、TOEFL(R)TESTのスコアメイクや出願エッセイ、推薦状の準備等の出願準備を同時並行して行わなければなりませんでした。そんな私には、AGOSのスタッフの皆さんのバックアップは大変心強かったです。

Vanderbilt University/LLM/男性/30代/商社/法務

TOEFL(R)TESTでは、各sectionのベストスコアを同時に出すことが難しく、非常に苦労しました。目標のスコアをなかなか出せずに、出願まで年明けになってしまいましたが、何とか合格できました。 TOEFL(R)TEST対策をお早めに、そして最後まで諦めずに、頑張って下さい!

大学院合格者

Harvard University/Ph.D./男性/20代/学生

TOEFL(R)TESTの対策講座を受講しました。内容はよく準備されていて、効果的だったと思っています。とくにライティングとスピーキングはとても役立つものだったと思います。

State University New York at Stony Brook/Ph.D./男性/20代/社会人/金融

社会人留学の場合、仕事との兼ね合いで留学準備はかなり大変になると思いますが、自分を律しながら、うまくスキマ時間を見つけて一歩一歩進んでいきましょう。努力した分だけ、結果はあとからついてきます。

State University of New York at Buffalo/Ph.D./女性/20代/学生

留学準備の期間は、自分の現状を深く理解し、将来について広い視野で改めて本気で考え直すいい機会を与えてくれます。自分が情けなくて、協力してくださる方々に申し訳なくて、毎晩のように泣いていた時期もありますが、いつでもAGOSが支えになってくれました。AGOSを信じて、自分を信じて、最後の最後まで頑張り抜けば、きっと納得のいく結果が得られるはずです。応援しています!

University of California, Los Angeles/Ph.D./男性/20代/社会人/金融

「英語圏で生活したことがなければTOEFL(R)TESTで100点以上取ることはできない」というのを受験勉強中によく聞きましたが、アゴスで勉強したことを活かし、最終的には110点を取ることができました。自分の努力だけを信じてがんばってください。そして、あなたを支えてくれる人を大切に。

Columbia University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体/広報・宣伝

仕事のしながらの留学準備は正直大変でしたが、今となっては良い思い出。留学準備のプロセスは、自分の人生を整理し、見つめなおす良い機会でもあったと思います。皆さんもがんばってください。

Georgetown University/Master/男性/30代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/企画・運営

受験の過程では、誰でも必ず苦しみを味わいます。辛いと思いますが、そういう時こそ自分が成長しているということを忘れないでください。

Hawaii University/Master/男性/20代/学生

努力はしていないんですが、なんとなく受けたら受かりました。 なんかすいません。汗

London Business School/Master/男性/20代/社会人/金融

長く厳しい留学準備ですが、新しい友人たちとの出会いなど、留学準備自体が『留学』の一部であり、価値あることだと思います。ひとつひとつ、目標を細切れにしてクリアしていけば、必ず目標は達成出来ます!ぜひ夢に向かって頑張ってください!!

Michigan State University/Master/男性/20代/学生

勉強面はもちろんAGOSの先生方や一緒に努力した友達が精神的に支えになって今に至ったと思います。AGOSや留学準備で出会った人たちまたその過程が全て貴重でした。目標に向かって一生懸命頑張れば、必ず大丈夫だと思います。

Michigan State University/Master/男性/20代

TOEFL(R)TESTをかなり前広に片付けましょう。留学準備は長いですが、合格後のexcitingな生活を思い描けばがんばれます!一度きりの人生、是非目標を叶えてください!

Michigan State University/Master/男性/30代/社会人

大変お世話になりました。2年前に準備を始めた時には、ここにいる自分が全く想像も出来なかったですが、無理な短期間の中でも夢を実現させてくれたアゴスのTOEFL(R)TESTコース、コンサルティングには本当に感謝です。頑張ればなんとかなるもんです。

Michigan State University/Master

留学準備は大変ですが、自分を見つめ直したり、自信を持つ良い機会となりました。

Pennsylvania State University, The/Master/女性/20代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

合格を勝ち取るためには、前向きな気持ちを忘れないことが一番大事だと思います。そうすれば、素晴らしい仲間にも巡り合える機会も得るし、結果も必ずついてきます!

Stanford University/Master/男性/40代/社会人

あきらめたら終わりです。最後まで信じて信じて頑張って下さい。

State University of New York at Stony Brook/Master/男性/20代

高いモチベーションを持っているクラスメイト達に出会えた事のも合格へと繋がりました。そしてそんな人たちと出会えるのはAGOSだけです!

Tufts University/Master/男性/30代/社会人/マスコミ関係

私は願書の最終締め切りの今年2月になってようやくTOEFL(R)TESTが合格可能圏内に達しました。本当にAGOSが無ければ合格できませんでした。皆さん、先生方やカリキュラムを信じて悔いのないように努力して下さい。

University of California, Berkeley/Master/男性/30代/社会人/金融

留学準備の勉強ははっきり言ってきつかったです。ただ、今思えば実は3分の1ぐらいは直接点数につながらない勉強をしていたと思います。特にTOEFL(R)TESTは他の目的の英語教材を使用した勉強ではあまり役に立ちません。受験勉強に近道はありませんが、何をどの程度勉強すれば良いのか、なるべく早く把握することが重要です。

University of Pennsylvania/Master/女性/20代

TOEFL(R)TESTの点数が伸びず焦った時期もありましたが、最後にはちゃんと結果がついてきました。粘り強くベストを尽くせば自ずと良い結果がついてきます!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。