合格者の声

2013年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

[MBA]Columbia University T.Y.さん
[MBA]London Business School Sloan Program T.N.さん
[MBA]Massachusetts Institute of Technology Sloan T.K.さん
[MBA]National University of Singapore 永野 玲子さん
[MBA]National University of Singapore 木村 善行さん
[MBA]NYU Stern School of Business K.S.さん
[MBA]University of Colorado, at boulder H.A さん
[MBA]University of Maryland Y.U.さん
[MBA]University of North Carolina at Chapel Hill 羽田 大樹さん
[MBA]University of Pennsylvania M.I.さん

2013年度MBA合格者からの一言メッセージ

LLM合格者

[LLM]Georgetown University K.K.さん
[LLM]University of California, Los Angeles R.I.さん

2013年度LLM合格者からの一言メッセージ

大学院合格者

コンピューターサイエンス [Master]Carnegie Mellon University K.N.さん
公共政策 [Master]Columbia University(SIPA) I.Mさん
公衆衛生 [Master]Harvard University S.Yさん
公衆衛生 [Master]Johns Hopkins University 濱田 洋平さん
教育 [Master]NYU Steinhardt M.O.さん
国際政策 [Master]Stanford University K.N.さん
国際関係 [Master]Tufts University K.M.さん

2013年度大学院合格者からの一言メッセージ

大学合格者

[UG]Colby College 松浦 隆之介さん
[UG]Haverford College 野村 善文さん
[UG]University of California, Los Angeles 石原 萌惠さん
[UG]University of Michigan 塩野 皓士さん

2013年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Babson College/MBA/男性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/営業・販売

GPAが2.3だったり、初回のGMAT(R)がびっくりするくらい低かったり(書きたくない)しましたが、諦めないで地道に頑張ったら、何とかなりました。Never Never Surrender!

Babson College/MBA/女性/30代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

努力した分だけ結果は付いてきますので、最後まで諦めずに頑張って下さい。

Bath University/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

留学を目指すということは、色々なものを我慢しての結果だと思います。必ず達成するべく、前進してください。地道な努力が成功への唯一の鍵です。頑張ってください!

College of William and Mary/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/企画・運営

仕事と受験勉強の両立は苦しいですが、このプロセスから得られる経験と知識は今後、強力な力となって自らを助けてくれます。自分を信じて突き進んで下さい。

Columbia University/MBA/女性/40代/社会人/メーカー/管理職

やればできる!40代でチャレンジしたMBA留学、GMAT(R)とエッセイでアゴスに助けてもらいました。受験は大変でしたが、やはり大事なのは自分を信じる力と過信しないバランス。MAホルダーだったので、正直最初GMAT(R)をなめていました。とんでもないスコアで挫け、目覚めましたが、自分を信じる力に変え、再度頑張った結果第一志望校に合格することができました。GMAT(R)担当の中山先生、エッセイ担当のクリスティナ先生に深く感謝しております。

Columbia University/MBA/男性/30代/社会人/商社/企画・運営

自分を信じて諦めなければ必ず結果はついてくると思います。頑張ってください!

Columbia University/MBA/男性/20代/学生/医療・医薬/生産・製造管理

MBA受験は想像以上に大変でしたが、合格した時の達成感は最高です。長い戦いになるとは思いますが、最後まで諦めずに頑張って下さい。

Emory University/MBA/男性/30代/社会人/金融/営業・販売

留学準備は時間がかかる孤独な闘いでしたが、同じ志を持つ仲間との交流や受験した大学の在校生、卒業生との交流は勉強する上でもMBAへのモチベーションを高めるうえでも有効でした。どうせ取り組むならばそのような出会いも楽しんで準備を進めるのが良いと思います。

HEC Paris/MBA/男性/30代/社会人/

短期集中型がお勧めです。頑張ってください。

IESE Business School/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/営業・販売

MBA受験は辛く孤独な戦いですが、最後の最後まであがき続けてください。

Indiana University/MBA/男性/30代/社会人/建設・不動産/経理・会計

合格を勝ち取るまでは苦しい道のりですが、それに見合う価値があると今は確信しています。行ってきます!!

Indiana University/MBA/女性/30代/社会人/

最後まで諦めないことが大事です!

London Business School/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/営業・販売

留学先が決まればそれまでの長い準備期間が自信に変わります。大いにもがいて確固たる自信を手に入れて下さい。グローバルリーダーになりましょう!

Maryland/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

最初の頃は手応えがなく苦い思いをすると思いますが、実は1歩1歩前に進んでいるものです。投げ出したり後回しにしたりせずに、着実に進めていけばいつかきっと成果として形になると思います。がんばってください。

Massachusetts Institute of Technology/MBA/男性/20代/社会人/金融/

仕事や家族がある中での留学準備は大変だと思います。AGOSにいる素晴らしい先生と仲間を支えに、明るく前向きに頑張って下さい。応援しています!!

Nanyang Technological University/MBA/男性/20代/社会人/金融/人事・労務

留学準備は本当に長い戦いです。アゴスで共に戦う仲間を見つけ、支えあう仲間を見つけ、頑張ってください。努力は必ず報われます。そして、アゴスでの仲間は留学先は異なっても一生の仲間になると思います。

New York University/MBA/男性/30代/社会人/金融/財務

留学準備は確かに永い道のりですが、ただのMBA合格へのプロセスでなく、全て自己の成長につながるものだと思います。英語能力や自己分析力を向上させる良い機会だと考え、前向きに頑張ってください。

New York University/MBA/男性/30代/社会人/金融/コンサルタント

諦めないこと。そして、周りの人に感謝しながら出願プロセスを進めてください。誰かのために、何か大きな目標のためにと思えた時に、いい点数が出たり、いいエッセイのアイデアを思いついたりします。

Purdue University/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/営業・販売

職場、知人、家族、AGOSの講師、スタッフの方々、皆様に本当に助けられた1年でした。特にコンサルタントの岡田さんには本当にお世話になりました。受験は地道で長いプロセスですが、一歩一歩前に進み、やり切ることで必ず結果が出るプロセスであるとも思います。周りの方の支え、自分を信じ頑張って下さい!

Purdue University/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

留学準備は大変ですし、思う様に進まない事もあるかと思いますが、如何にこの期間を過ごすかで今後が大きく変わってくると思います。ダイナミックに情報を拾いに行き、時に考え直し、迅速に行動する。取り組みを振り返った時に自分なりに悔いの無いよう頑張って下さい。

The Hong Kong University of Science and Technology/MBA/男性/30代/社会人/金融/営業・販売

MBA受験は本当に苦しい道程ですが、終わってしまえば非常に良い経験となります。経験から言える事は「何があっても前だけを見て、諦めずに突き進んでいくこと」が一番大事です。努力していれば必ず結果は付いてきますので、Keep on trying!!

Tufts University/MBA/男性/20代/社会人/官公庁・団体/法務

仕事で成果をあげるために頑張ることと、留学の準備は自分の成長のうえで相乗効果を持つと思います。頑張ってください。

University of California, Irvine/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

仕事をしながらの準備は本当に大変です。周囲のサポートにいつも感謝しながら、チャンスを最大限に生かせるよう、命を削るくらいの覚悟で頑張って下さい。最後にきっと成果が出ます!

University of North Carolina/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/生産・製造管理

受験を諦める言い訳を探すことは簡単で、受験を続ける努力をすることはとても大変でした。でも諦めたら誰も手を差し伸べてくれなかっただろうし、合格後の喜びは味わえなかったでしょう。これからの2年間が楽しみです。諦めないで本当に良かった!!!

University of Pennsylvania/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/その他

TOEFL(R)TEST, GMAT(R), Essay, Interviewと続く道のりの中で、時には挫折しかかった私を、適切なアドバイスで志望校の合格へと導いていただいたコンサルタント及び講師の方々に感謝しています!授業やコンサルティングの質だけでなく、夏祭りなどの情報収集の場としてのAGOSの価値は、他では見つけられないと思います。本当にありがとうございました。

University of Southern California/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

そう遠くない未来(1,2年後)に世界の舞台で競い合っている自分の姿を思い描いて、強い気持ちをもって留学準備に望んでください。留学準備は決して楽しいものではなく、むしろつらいかと思いますが、そのような過酷な環境でこそ、素晴らしい仲間が見つかったりするものですので、前向きに取り組んでいただければと思います。

University of Southern California/MBA/男性/30代/社会人/その他/その他

とにかく最後の結果が出るまで諦めないことが肝心です。MBA受験は競争ではなく、協力が大事です。仲間をつくってお互いに刺激しあいましょう!

McGill University/MBA /男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

はじめは海外MBAだけの狭い視野で考えていましたが、ふと状況を鑑みると、日本で働きながらの週末MBAが自分の場合は最適であるという結論に達しました。様々な可能性も模索しながら、留学準備をがんばってください。

University of Texas at Austin, McCombs School of Business/MBA /男性/20代/社会人/官公庁・団体/その他

"とにかく早く準備してください。時間が命運を分けます。出願校は吟味してください。一口にMBAといっても千差万別、まず自分のニーズを脳ミソ絞って定義してください。出願プロセスはわりときついですが、妙な友達もたくさん増えて視野も広がって刺激的です。力の限り受験を楽しんでください。"

Thunderbird School of Global Management/MBA /男性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

諦めなければなんとかなる、ということを学びました。1年、予定より遅れてしまいましたが、AGOSの先生、コンサルタントの方々のおかげで合格できました。ありがとうございました!

University of Colorado ad Boulder/MBA /男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

受験プロセスは時には孤独で大変ですが、信じて続ければ必ず報われます。時には息抜きしながら最後までやり抜いて下さい!

Washington university/MBA /男性/30代/社会人/

何事もやるのに遅すぎるということはないので、遅れたなと思ってもそこから頑張れば大丈夫だと思います。

LLM合格者

Duke University/LLM/男性/30代/社会人/法律/法務

留学に向けた勉強を開始した当初は非常に不安でしたが、AGOSのプログラムを通じて着実にTOEFL(R)TESTの点数を伸ばすことができました。信頼できる先生に出会うことができて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

Georgetown University/LLM/男性/20代/社会人/メーカー/法務

留学準備以外にもやらなければならないことは山ほどあると思いますが、TOEFL(R)TESTも出願書類も、実際に動いた分だけ結果につながるはずです。これだけやったのだから大丈夫、と言えるよう、ぜひ自分を奮い立たせて「動いて」ください。

Georgetown University/LLM/男性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/法務

TOEFL(R)TESTを必要以上に恐れないことが合格の第一歩だと思います。自分の実力を冷静に見つめながら、点数が伸びない原因について着実に対策をとれば、100点はすぐに取れると思います。

Indiana University/LLM/男性/30代/社会人/メーカー/法務

出願準備段階では何度も気が滅入りそうになりました。特に出願直前期までTOEFL(R)TESTのスコアが思うように伸びず、かなり焦りました。しかし、一つ一つ着実にTOEFL(R)TEST対策・出願書類準備を続けた結果、最終的には複数校から合格を得られました。辛い時があっても、努力し続ければ、必ずBreakthroughする時が来ます。頑張ってください!

Northwestern University/LLM/男性/30代/社会人/メーカー/法務

5月にTOEFL(R)TEST模試で59点でした。その後AGOSに通って10月に98点に上がり、11、12月でエッセイを仕上げて出願して合格しました。仕事との両立がほんとに大変ですが、愚直にAGOSの先生に言われたことを実践すれば、短期間で結果が出ます。勉強楽しんでください!

University of Pennsylvania/LLM/男性/20代/社会人/法律/法務

当初のTOEFL(R)TESTの点数が非常に低かったにもかかわらず、2012年の5月頃から準備を開始した遅めの受験生でした。そのまま夏や秋頃もあまり点数が上がらず苦しい思いをしていましたが、何とか12月には結果を出すに至れ、今年の出願にぎりぎり間に合いました。似た状況の受験生は、間に合うかどうか種々不安になると思いますが、授業と本試験をしっかり受け続けていれば意外と何とかなりますので、諦めず頑張って下さい。

University of Washington/LLM/女性/30代/社会人/商社/法務

海外出張などもある忙しい中で、しかも半年間の準備でしたが、何とか会社希望の学校から合格をいただくことができました。弊社派遣第一号でしたので、すべて自分で調べて準備をしなければならず、大変な思いだらけでした。準備期間中を振り返ると後悔することも沢山あります。その中でAGOSのコンサルタントの方々には大変助けられました。ありがとうございました。与えられたチャンスを生かし、1年間精一杯頑張ります。

University of Washington /LLM/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/法務

留学を少しでも意識されている方は、TOEIC(R)TESTの勉強はすぐやめて、TOEFL(R)TESTの準備をできるだけ早く開始すべきかと思います。私はSpeakingで苦労しましたが、今振り返ると、苦手なセクションは早めに個別指導を受けるべきだと思いました。最後まで諦めずに頑張ってください!

大学院合格者

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学の準備は試験勉強から、受験校選択、エッセーの準備などやるべきことが多く、一人では途方に暮れてしまうこともあるかもしれません。仲間や家族と協力し頑張って下さい!! 努力は嘘をつきません。

Carnegie Mellon University/Master/男性/20代/学生/学生/

出願中は些細なことまで気になってしまい不安になる事が多いかと思います。合格の瞬間とその後の想像を膨らませ、それを励みに前向きに最後まで頑張って下さい!

Carnegie Mellon University/Master/男性/20代/社会人/金融/その他

留学準備で最も大事なのは「最後まで諦めないこと」です。周りを巻き込んで言い訳できない環境を作り、やるべきことをやり切ってください。やり遂げればきっと良い結果が返ってきます。

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学準備は通常の業務と並行しての作業で寝る間も惜しんでの大変なものでした。しかし、合格した時の喜びはそれだけにとても大きなものです。自分を信じて頑張ってください。

Columbia University/Master/女性/20代/社会人/官公庁・団体/

トフル対策はもちろん、エッセイとレジュメを何度も繰り返し添削していただけたのがとても良かったです。ネイティブの先生の率直なコメントや鋭い指摘をいただけたことが合格に結び付いたと思います。感謝しています。

Columbia University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

時間がない中、英語と準備を進めていくのは苦しかったですが、最後はなんとかなるもんだな、と思いました。為せば成る。

Duke University/Master/男性/20代/社会人/金融/企画・運営

未知の事が多く、何かと不安になりますが、なんとかなります。皆さんも諦めずに頑張って下さい。仕事をしながらの留学準備は、苦しいですが非常に良い経験になります。

Emory University/Master/男性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

"仕事と留学準備の両立は非常に大変だと思います。 しかし、今の苦労は確実に皆様の栄養となっております。 自らの道は自ら切り開いて行って下さい!健闘を祈ります!"

Harvard University/Master/女性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

ベストを尽くし最後まで諦めないこと、支えてくれている多くの人への感謝と誠意を忘れないことが、基本ですが、とても大切なことだと思いました。頑張ってください。

Harvard University/Master/女性/20代/社会人/官公庁・団体/医療関連専門職

留学準備を通じて、目標に向かって努力をする上で大切な事をたくさん学びました。特に何よりもRex先生から、プロフェッショナルであること、最後まで諦めないこと、そして何事も楽しむことの大切さを身をもって学びました。本気で留学先で学ぶことを欲し、本気で準備をして、本人が最後まで諦めなければ、合格はきっとくっついてくると思います。職場からの援助がない私費留学は時間的にも金銭的にも諦める理由がたくさんあると思います。それでも、自分が本当にやりたい事ととことん向き合って、最後までがんばって下さい。

National University of Singapore/Master/男性/20代/商社/営業・販売

留学準備に際し、同じ志を持った仲間を一人でも多く作って下さい。やがて、それが自身の大きな財産となる。

New York University/Master/女性/30代/社会人/新聞・出版/企画・運営

留学準備は将来の方向を考える上でも非常に有意義な機会でした。これからがその方向性を実現するための機会だと思っています。最後まで受験に向けて粘って取り組んだことを誇りに思います。

North Central College/Master/女性/20代/学生/

私は去年の夏3ヶ月という短い期間の中でアゴスのTOEFL(R)TESTコースを受講しました。個性ある先生方のユニークな授業が好きで好きで毎回通うことが楽しくてしょうがなかったです。アゴスではTOEFL(R)TEST対策の知識だけでなく素晴らしい出会いや機会に恵まれ、本当に短い間でしたが、この期間は私の人生の中の大きなターニングポイントになりました。今度は大学院留学の際にまたお世話になるつもりです。ありがとうございました!

Stanford University/Master/男性/20代/社会人/金融/その他

是非、出願準備を愉しんで下さい。勉強になることも多いと思いますよ。

University of California, Berkeley/Master/男性/20代/社会人/電気・電子/エンジニア(機械・電気)

まさか、合格するなんて夢にも思いませんでした。ダメかもしれいないと何度も何度も思いました。今の辛く厳しい道は、必ず夢へと続いているので頑張って下さい!

University of California, Berkeley/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体/その他

TOEFL(R)TESTの勉強で苦しい時もあるけど、そしてこれからの留学生活も決して楽ではないと思うけれど、やっぱり留学に行きたかったから頑張れたし、希望が叶ったからこれからも頑張れそう!

University of Hawaii/Master/女性/30代/社会人/医療・医薬/医療関連専門職

Toeflは頑張って勉強しても、点数が上がらないことが、しばしばありました。ただ、勉強を続けると、ある時、急に点数が上がることもありました。なので、めげることなく、頑張ってください。

University of Michigan/Master/男性/社会人/物流・運輸・貨物/エンジニア(機械・電気)

つらい時期もあるかと思いますが、自分を信じてあきらめずにがんばってください。

University of Washington/Master/男性/20代/学生/学生/その他

当時では、乗り越えるべきハードルが多すぎて、とても現実的とは思えなかった留学への道のりでしたが、周囲の人の助けにより、ここまで辿り着きました。今できることを着実に遂行し、人と人とのつながりを大切にしてください。

Yale University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体

TOEFL(R)TEST対策コースを受講しておりましたが、AGOSの方法に従っていれば間違いないと思います。体系だったTOEFL(R)TEST対策は、本当にためになりました。

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。