合格者の声

2018年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

2018年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Babson College/MBA/男性/30代/社会人/その他/経理・会計

留学準備は本当に大変でしたが、自分のモチベーションを維持するのが何よりも大事でした。私はアゴスの先生方に(下らないことまで)何でも相談してました。気持ちを切らさず、一歩一歩やっていきましょう!

Babson College/MBA/男性/30代/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

もし留学準備を始めた際の自分に声をかけられるなら、「1.先にReadingとListeningを安定させる」、「2.疲れを感じたら思い切って休む」だと思います。頑張って下さい。

Babson College/MBA/男性/20代/社会人/金融/営業・販売

早めのスコアメイクに尽きると思います。

Boston University/MBA/男性/20代/社会人/サービス/人事・労務

GMAT、TOEFLだけでなくエッセイなどやることは沢山あります。アゴスなら皆さんの様々な強みを最大限まで引き出してくれるはずです。自分と先生方を信じて頑張って下さい!

Cambridge Judge Business School/MBA/男性/20代/社会人

Faye先生に大変お世話になりました。海外MBA留学はネット上など沢山の情報が出回っていますが、今、自分が何をすべきか、出願書類の作成、面接の準備と、一つ一つやるべきことをサポートして下さり、先生とのコンサルティングなくして合格は無かったと思います。皆さんも長い道のりですが一歩一歩着実にめげずに進んで行って下さい。

Cambridge Judge Business School/MBA/男性/30代/社会人/医療・医薬/マーケティング

準備を始める時は果てしなくやる事がたくさんあるように思えますが、ひとつひとつ確実に進めていけば、必ずゴールは近くので、頑張って頂ければと思います。

Carnegie Mellon University/MBA/男性/20代/社会人/物流・運輸・貨物/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

受験中はTOEFLのスコアが伸び悩み、インタビューもうまくいきませんでしたが、多くの方々に助けていただき、志望校に合格することができました。上手くいかない時期があるのは当たり前ですので、決して諦めず、粘り強く頑張ってください!

Claremont Graduate University/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/マーケティング

受験にはこれまでの人生における努力の自己ベストをぶつけてください!納得の行く進学先を見つけられるはずです!Moving Forward!

College of William & Mary/MBA/女性/30代

MBA受験のプロセスは大変ですが、時間を有効活用することや悔いの残らないように取り組むことが大切だと感じました。不安も多く途中で諦めてしまいそうになるかもしれませんが、自身の成長過程を楽しみつつ、最後まで諦めずに頑張って下さい!

Columbia University/MBA/男性/20代/社会人/サービス/法務

岡田さんの献身的なサポートなくして合格はあり得ませんでした!

Cornell University/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

GMATは早々に打ち切ってしまい点数は酷いものでしたが、出願書類とインタビューを盛ることで乗り切れました。ポイントは担当コンサルタントを信じきることだと思います。頑張ってください!

Emory University/MBA/男性/30代/社会人/金融/財務

海外経験なし、低いGPAという厳しいバックグラウンドの中、合格までの道程が見えない辛い日々でしたが、周囲の助けを借りて合格に辿り着きました。問題がある時は一人で抱え込まず、アラムナイやカウンセラーなどに相談をすれば、必ず力になってくれると思います。皆様の合格をお祈りしています!

Emory University/MBA/男性/30代/社会人/金融/営業・販売

自分を信じて最後まで諦めなければ、上手く行きます。他が足りなくとも、面接で挽回可能です!!

ESADE Business School/MBA/男性/30代/社会人/金融/営業・販売

準備開始から合格までの2年半、ほとんどがTOEFLとの戦いでした。上手くいかないことばかりでしたが、途中で諦めないで本当に良かったです。皆さんも最後まで自分を信じて頑張って下さい!応援しています。

ESADE Business School/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学準備は本当に困難な道のりでした。山も高けりゃ谷も深い。一寸先は闇で、不安で何度も挫けそうになりました。しかし、諦めなければ、必ず道は拓けます。皆さんも自分を信じて走り続けてくださいね!

ESADE Business School/MBA/男性/30代/社会人/金融/経理・会計

MBA受験は想像以上にタフな戦いでしたが、最後まで諦めない事が一番重要です。

Georgetown University/MBA/男性/30代/社会人/建設・不動産/営業・販売

合格の可能性を1%でも上げるべく最後まで努力することが大切だと思います。頑張ってください!

Harvard Business School/MBA/男性/20代/社会人/金融/その他

振り返ると、いかに周りの先輩方(カウンセラー、在校生 等)との会話を通じて自分のストーリーやアプローチを深めていくかが肝だったと思います。仕事との両立は大変ですが、自分の声を信じて頑張ってください!

HEC Paris/MBA/男性/20代/社会人

留学に行かなくてよい理由はいくらでも見つかると思いますが、論理を超えた努力にこそ強さが生まれると今は考えています。1日1日・1時間1時間を大切に、感情を乱すことなく、取り組んでいくことで道は開けると思います。

Hitotsubashi ICS/MBA/男性/30代/社会人/金融/人事・労務

留学準備は思ったより長いマラソンです。 闇雲に走るのではなくしっかりとした計画を立て、走りながら適宜微修正を加えていくのが結局一番の近道です。 焦らず、けど怠らず、日々の努力し一歩一歩前進していけば必ず道は開けます。頑張ってください。

IESE Business School/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

留学準備は本当に辛い事の連続で,スコアメイクもギリギリまでかかりましたが,諦めずに努力し続けたことで最終的に本命校の合格を勝ち取ることができました。ぜひ,諦めずに粘り腰で努力し続けてください!

IESE Business School/MBA/男性/20代//商社/経理・会計

足踏みしていても靴底は減る。何事も一歩を踏み出して行動することで、世界が広がると思います!今どんどん世界が広がって楽しいです!

Indiana University Bloomington/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/企画・運営

最後まであきらめずに粘ってください!私もまだ粘っています。悔いが残らないように、精一杯やりましょう!!

INSEAD/MBA

準備中は先が見えなくて辛いこともあると思います。私も何度も諦めようと思いました。ただ諦めないで続けているとランナーズハイのように途中から楽しくなります(笑)最後までがんばりましょう。

MIT Sloan School of Management/MBA/男性/30代/社会人/金融/その他

留学準備は長く険しい道のりです。心挫ける時もあるかと思いますが、是非最後まで諦めず駆け抜けてください!!

Nanyang Business School/MBA/男性/30代/社会人/金融/人事・労務

長く辛い受験生活かもしれませんが、必ず努力は報われると思います。頑張って下さい!

Nanyang Business School/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

合格が出るまでは焦りも出ますが、準備期間は、将来のご自身の姿を考える機会だと、ポジティブに捉えることが大事だと思います。 諦めずに進めると良い結果が出ると思うので頑張って下さい。

National University of Singapore/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

自分を信じ、諦めずに頑張って下さい。

National University of Singapore/MBA/男性/20代/社会人

留学準備は運にも左右される大変なプロセスですが、諦めなければきっと道は拓けます!

National University of Singapore/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

皆さんがこれまでの人生で培ったユニークな経験は、きっと世界に通用するはずです。最後まで諦めず、自分に自信をもってアプライし、合格を掴んでください!

Northwestern University/MBA/男性/20代/社会人/商社/企画・運営

アプリケーション、及び、インタビュー準備ではVinceに凄く助けられました。ありがとうございました!

Stanford Graduate School of Business/MBA/男性/30代/社会人/金融/その他

学部時代に漠然と「アメリカに留学したい」と思ってから約10年が経ち、ようやく想いが結実しました。色々な壁にぶつかりましたが、必ず道は拓けるという信念でここまで来ました。どんなに長いトンネルにも必ず出口はあると思います。皆さんの成功をお祈りしています!

Suffolk University/MBA

留学準備を通じ、これまでの自分や現在の自分のことを振り返ったり、周りに支えてくれる人たちがたくさんいることを実感できたり、いい機会になったと思います。がんばってください。

Texas A&M University/MBA/男性/20代/社会人/エネルギー/エンジニア(土木・建築)

約1年間の受験勉強の中で結局TOEFL100点、GMAT600点越えともに果たせませんでしたが、そんな中でも気持ちを強く持ち、エッセイおよび面接の準備に地道に取り組むことで、最後の最後に神様が味方してくれました。

University of Bath/MBA/男性/20代/社会人/サービス/営業・販売

スコアが伸びない時も自分を信じて頑張れば、最後に必ず成果がでるので諦めず頑張ってください。

University of California, Berkeley/MBA/男性/30代/社会人

MBA受験は辛く長い戦いですが、ベストを尽くせば自ずと結果はついてきます。是非、頑張って志望校への合格を果たしてください!

University of California, Los Angeles/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/営業・販売

TOEFL、GMAT、エッセー、インタビューと留学準備は途方も長いプロセスですが、自分を信じてやり切れば必ず道は開けます。常にポジティブにこれからの留学準備頑張られてください。

University of California, San Diego/MBA/男性/30代//IT・通信・インターネット/企画・運営

MBA受験は険しい道のりでしたが、その分得られるものも多い一年でした。これから受験される方、最後まで自分が納得するまで頑張ってください。

University of California, San Diego/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/その他

常に前向きな気持ちで努力していれば、結果はついてくると思います。頑張りましょう!

University of Michigan/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/営業・販売

家庭、仕事共に手を抜けない状況の中、多くの方のサポートのおかげで最後まで頑張りきることができました。精神的につらい時期もありましたが、振り返ると良い経験になったと思います。

University of California, San Diego/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/企画・運営

間違いなく人生で一番大変な時期だと思いますが、それだけ成長できる機会が待っています。自分を信じて是非やり切ってください。

University of California, San Diego/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/財務

留学準備においては、上手くいかないことや辛いことも多くあると思います。そんな時、アゴスで出会った人々に数多く助けられました。最後まで受験プロセスを乗り切って下さい!

University of Cambridge/MBA/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

本当に辛いことばかりだと思いますが、合格者はみんなそうです。 時間がない方もいらっしゃると思いますが、諦めずに頑張ってください。頑張っているとたまに幸運の女神が味方をしてくれて、良い結果が出ることがあります。

University of Chicago/MBA/男性/20代

不安になること・自信を失うことがあるかとは思いますが、皆等しく同様の経験をしています。途中で落ち込むことがあってもぜひ前を向いて頑張ってください。

University of Chicago/MBA//20代/社会人

留学準備はハードでしたが、得るものが多く、チャレンジしてよかったです。カウンセラーやスタッフの皆さん、先輩方、受験生仲間に大変感謝しています。

University of Edinburgh/MBA/女性/20代/社会人/メーカー/経理・会計

辛いと思うこともありましたが、自分を見つめ直すいい機会でした。

University of Michigan/MBA/男性/20代/社会人/金融/経理・会計

出願まで長く険しい道のりですが、アゴスのサポートのもと頑張ってください!

University of Michigan/MBA/男性/20代/社会人/メーカー/その他

大きな夢を抱き、諦めない強さがあれば結果がついてきます。留学準備の困難は人それぞれですが、やり抜いた時には今後の人生をより豊かにする糧となります。日々の努力が将来の夢に繋がっていることを信じ、諦めず頑張ってください!

University of North Carolina at Chapel Hill/MBA/男性/20代/社会人/物流・運輸・貨物/マーケティング

留学準備は自分との戦いです。努力は必ず裏切りません。怠惰な自分に打ち勝ち、すべてを犠牲にして努力をすれば、必ず道は開けます。自分を信じて、最後まで頑張ってください!

University of North Carolina at Chapel Hill/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(機械・電気)

受験中には、気が狂いそうになるぐらい追い込まれるときもきますが、それは他の受験生も一緒です。そこで、いかに冷静に自分を分析し、ベストを尽くすことで道は開けます! 頑張ってください!!

University of Pennsylvania/MBA/男性/20代/社会人/金融/その他

留学準備は大変ですが、終わってみれば自分自身のレベルアップを感じられる素晴らしい経験となると思います。これから留学を目指される皆様の挑戦が、実り多きものとなることを祈念しております。

University of Pennsylvania/MBA/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/企画・運営

時には焦りを感じることもありましたが、多くの人に支えていただきながら、無事合格することができました。受験結果そのものに加え、MBA受験をしていなければ出会わなかったであろう多くの人との出会いはとても有意義だったと感じています。ありがとうございました。

University of Pennsylvania/MBA/男性/20代/社会人/金融/マーケティング

なかなか思うようにスコアが伸びずに苦しんだ1年と少し、だった気がします。それでも最後まで諦めず、コンサルタントの方々と書類・面接の準備をして志望校への合格を勝ち取った時の喜びは格別です!一生モノの挑戦、ぜひ頑張ってください。

University of Pennsylvania/MBA/女性/20代/社会人/専門コンサルタント・シンクタンク/企画・運営

仕事をしながらの留学準備は非常に大変だと思いますが、今思うと、自分を振り返り、多忙なMBA生活の中で何を優先したいか考えるよい機会でもあったと思います。ぜひ頑張ってください。

University of Southern California/MBA/男性/40代/社会人/金融/財務

エッセイや推薦状以外に出願サイトに入力すべき項目が意外に多く、出願直前にかなり追い込まれました。テストのスコアが出るまで不安だと思いますが、出願サイトへの入力項目を早いうちに一通り見て、必要があればコンサルティング等を利用することをお勧めします。

Vanderbilt University/MBA/男性/30代/社会人/メーカー/エンジニア(機械・電気)

留学準備の受験勉強は大変厳しいものですが、アゴスで仲間を見つけて情報交換しつつ励ましあいながら頑張れば効率的に進められると思います。アゴスの講師、コンサルタントも親身になってくれます。頑張ってください。

LLM合格者

Boston University/LL.M./男性/30代/社会人/メーカー/法務

仕事と並行しての留学準備は大変ですが、健康を維持するのが第一だと思います。頑張ってください!

Columbia University/LL.M./男性/40代/社会人/法律/法務

TOEFLのスコアアップには英語漬けになることが必要でしたが、この勉強の過程自体が自分の糧になったと思っています。皆さんもがんばって下さい!

Georgetown University/LL.M./男性/30代/社会人/官公庁・団体

アゴス講師の皆さまの知識と経験に裏打ちされた指導・助言があって、慣れないこと・分からないことの多い出願プロセスを、何とか乗り越えることができました。

Georgetown University/LL.M./男性/30代/社会人/法律/法務

ご指導いただき,ありがとうございました。 サポートがあったからこそ,合格できたと思います。

New York University/LL.M./男性/30代/社会人/法律/法務

PSのネタ出しと構成に関して、客観的なフィードバックをいただくことができ、非常に助かりました。またスカイプで平日の夜にカウンセリングを対応していただいたおかげで、時間を有効に活用することができました。ありがとうございました!

New York University/LL.M./男性/30代/社会人/法律/法務

TOEFLに向けた勉強、出願準備等はいずれも想像以上に大変で、私自身はドタバタしてしまいましたので、早め早めに対応を始めるのがよいのではないかと思います。

Northwestern University/LL.M./男性/30代/社会人

仕事と両立しながらの準備は大変で、英語のスコアが上がらないと諦めたくなることもあると思いますが、担当講師のアドバイスを信じて、やるべきことを一つ一つこなしていけば道は開けると思います。担当講師の先生には大変感謝しております。ありがとうございました。

Northwestern University/LL.M./男性/20代/社会人/メーカー/法務

10月ー11月あたりが一番精神的にきついですが、TOEFLが足りなくても合格は出ます。自らの合格を信じて一意専心に突き進んでください。

Northwestern University/LL.M./女性/30代/社会人/法律

TOEFLは本当に大変な試験ですが、AGOSの先生方の丁寧な講義は解法の分析・検討にとても役立ちました。コンサルタントの先生方にも、ResumeやPersonal Statementの添削では大変お世話になりました。AGOSなくして合格はあり得なかったと思います。ありがとうございました。

University of California, Berkeley/LL.M./男性/30代/社会人/メーカー/法務

非常に困難を極めた留学準備で、精神的にも追い込まれましたが、AGOSの皆さんの的確なサポートのおかげで何とか合格を勝ち取ることができました。英語は「地道に、継続して、忍耐」。毎日、英語を聞いて、ぶつぶつしゃべりましょう。

University of Southern California/LL.M./男性/30代/社会人/官公庁・団体/その他

急に留学することが決まり、相談した先輩におすすめされ、AGOSに駆け込みました。海外大学院の出願のイロハを知らない身として、AGOSは非常に頼りになりました。私も胸を張って後輩におすすめできます。

Vanderbilt University/LL.M./男性/30代//法律/法務

TOEFLの勉強は辛いですが、頑張ってください。

大学院合格者

Cornell University/Ph.D./男性/20代/学生/学生/その他

平常心が一番大事です!

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/メーカー/その他

AGOSのスタッフ・講師の皆さんは非常に親身になって相談に乗ってくれました。時に厳しいことも言われますがそれがあったからこそ合格できたと今は感じています。留学準備にあたって迷ったり不安になったりすることは誰もが経験すると思います。そんな時AGOSのスタッフ・講師に迷わず相談してみてください。

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

準備期間が半年と短く、且つ、働きながら、幼い子供達の子育てや家事をしながら、という状況でしたが、Agosで楽しく学べたから達成できました。 皆さんもぜひAgosで楽しく学んでください。

Columbia University/Master/男性/20代/社会人/金融/管理職

留学準備には、試験結果・推薦状・奨学金・履歴書・研究計画書・専攻の勉強等、たくさんのものを準備しなければならないので、お早めの行動をお心がけください。

Columbia University/Master/男性/20代//官公庁・団体/法務

コツコツと努力すれば道は開けると思います。頑張ってください。

Columbia University/Master/女性/40代/社会人/教育/その他

子育てと仕事をしながらの受験勉強は大変でしたが、家族がいるからこそ頑張れたと思います。時間に余裕がある学生ではないので、お金を出してプロに相談できたことで、限られた時間を有効に使えました。

Cornell University/Master/男性/20代/社会人/商社/営業・販売

試験のスコアが悪くても最後まで諦めないでください。大学院受験は総力戦。試験点数やエッセイだけではなく、あらゆる方法で志望校にアピールすべき!それを評価してくれる学校は絶対にあります。

George Washington University (Elliot School)/Master/女性/20代/学生

経験則でしかありませんが、自分を追い込みすぎて潰れてしまっては元も子もないと思います。余程の精神力と実力を持った方でなければ、100%で無くとも淡々と歩んでいくことが肝要であると感じました。行かない理由をつくることが出来ない程に、留学に価値と意義を見いだせれば、ただひたすら歩みを進める上で大きな支えになると思います。

Harvard University/Master/男性/30代/社会人/メーカー/企画・運営

帰国子女でない方も、帰国子女の方も、根性あるのみと思います。

London School of Economics/Master/男性/30代/社会人/官公庁・団体/医療関連専門職

準備期間が2ヶ月ほどしかなかったために、いかに合格をするために戦略的に準備をすることが大事でした。 特にエッセイやCVの記載については、自分では意識していないキャリアが思いがけず人と差別化できて光るものであったりします。自己開示を迫られ、恥ずかしくなりましたが、先生と二人三脚でエッセイやCVを仕上げたことが合格の秘訣だと確信しています。

Massachusetts Institute of Technology/Master/男性/30代/社会人/建設・不動産/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

たくさん失敗し、毎日不安との闘いでした。しかし、最後まで諦めませんでした。最後まで走りきって下さい。hope is the most powerful weapon against anything.

National University of Singapore/Master/男性/30代/社会人/建設・不動産/エンジニア(土木・建築)

社費留学が決まって出願までわずか8か月という中、最初はスコアも遠く及ばず、何度も心が折れそうになりました。AGOSの先生方、スタッフの皆様には本当にお世話になり、なんとか合格までたどり着くことができました。絶対に行くという強い気持ちをもてば必ず道は開く、その気持ちでこれからも励みたいと思います。

New York University/Master/女性/20代/学生

「自分には絶対無理だ」と思っていても、留学は自分1人の力で叶う事ではありません。周りの方々の手助けがあってこそ初めて実現する事だと学びました。ですから、たくさんの人に相談したり、アドバイスをお願いしたり、他人に頼る事も時には大事だと思います。あなたは1人じゃないです!頑張りましょう!

New York University/Master/女性/30代/社会人

留学準備をはじめることは、新しい分からないことがたくさん増えることでもあると感じました。でも、必要なことを少しずつ進めていけば最後によい結果がでることが分かります。アゴスの方たちはとても親切にしてくださると思うので信頼して、息抜きをしつつ進んでいってください。

Tufts University/Master/男性/30代/社会人/金融/その他

「時間と労力をちゃんとかけて準備すれば、伸び悩んでもどこかで跳ねる」、AGOSに言われた通りでした。

Tufts University/Master/男性/30代/社会人

留学準備は長期戦で、何度も心が折れそうになりましたが、アゴスのお支えもあり、乗り越えることができました。これから留学を目指される皆さんの成功を心からお祈りしています!

University of California, San Diego/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体/その他

どんなに忙しくても、諦めなければなんとかなります。頑張ってください!

University of California, San Diego/Master/男性/30代/社会人/建設・不動産/管理職

私の場合GPA・TOEFL・GMATともに入学基準に達していませんでしたが、なぜこの学校のこのプログラムを取る必要があるのが、という点が明確でインタビューの時もこの点を強調したことで合格できたと思っています。

University of Chicago/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体

アメリカの大学院受験は、日本の大学受験とは全く異なる初めての体験が多く、戸惑うことも多かったですが、カウンセラーの方のアドバイスを支えに、合格することができました。感謝しつつ、これからの留学生活を充実させたいと思います 。

University of Chicago/Master/男性/20代/学生

アゴスに約一年間半お世話になりました。周りの同級生は就職していくなか、ひとりアメリカの大学院に行くと決めた時は、周りの人にかなり心配をかけましたが、結果的には、信頼の置けるアゴスの皆さんのサポートがあり、合格をもらうまで自分を信じてやり抜くことが出来ました。大変なことも多々ありますが、粘り強く頑張って下さい!

University of Leeds/Master/男性/20代/社会人

私は、アメリカの大学を卒業していて、特にIELTSの勉強とかではなく、コンサルティングでPersonal Statementを磨いてきました。私は、岡田先生と何度も何度もPersonal Statementを磨きをかけ、合格を勝ち取ることが出来ました。今回合格を勝ち得たのは、岡田先生のおかげだと思っています。本当に、本当に、ありがとうございました。

University of Michigan/Master/男性/30代/社会人/教育

社会人の方にとっての留学準備は負担も少なくありませんが、自分を見つめなおす貴重な機会になります。辛い時期もあるかもしれませんが、アゴスの先生方の指導を信じて是非ゴールにたどり着いてください。

University of Pennsylvania/Master/女性/20代/学生/教育

カウンセラーの方々によるSOPサポートがあったからこそ第一志望合格が実現できたと思います。心の底から感謝しています!Thank you so much ! :) If you can dream it, you can do it!

University of Texas at Austin/Master/男性/30代/社会人/建設・不動産/エンジニア(土木・建築)

海外大学院留学の出願準備は、暗中模索という言葉が最適だと思いますが、アゴスのサポートが一筋の光になることは間違いありません。サポートをうまく活用しながら自分の力を信じて皆様の夢を叶えてください。

University of Washington/Master/男性/30代/社会人/メーカー/その他

留学準備を始める前の自分からは想像できないくらいの自分になれました。アゴスの先生とトレーニングを信じてよかったです!!

Yale University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

語学力の向上も不可欠だとは思いますが、出願書類全体を使っていかに自分をアピールするか、ということが一番大事だと思います。

大学(学部)合格者

Brown University/BA/BS/男性/10代/学生

どんなに苦しいときでも、それを耐え抜けば必ず、希望が見える時がやってきます。だからこそどのような状況でも、諦めずに粘って戦い抜いてください。応援しています。

George Washington University/BA/BS/学生

出発前ですが、すでに留学することを選んで良かったと思っています。アプリケーションプロセスや、アゴスでの交流は何にも変えがたいものでした。スコアやエッセイなど大変ではありますが、楽しみながら頑張ってください。

Grinnell College/BA/BS/女性/10代/学生

私はTOEFLの授業だけ取っていました。 始めるのが遅かったのですが、アゴスの先生方はどんな些細な悩みも真剣に聞いてくださるので、とても頼り甲斐がありました。 わからないことがあればなんでもアゴスの方に聞くといいと思います!

Juilliard School/BA/BS/女性/10代/学生

留学準備を振り返り、一番に思い出されるシーンは、私にとって、最後のチャンスのtoefl試験前、アゴスの授業が夜の10時頃に終わり、満員電車の中帰宅する時でさえ、単語帳に噛り付いて必死に覚え直していたことです。つまり、これから留学を目指す方にお伝えしたい事は、絶対に最後まで目標を諦めない事です。明日の試験に、今見た単語や、フレーズが出るかも知れない。そういう気持ちで、最後の最後まで諦めないで下さい!Good luck!!

Lawrence University/BA/BS/女性/10代/学生

自分が今やっていることは、目標に近づくための一歩なんだと信じて、毎日少しづつ進んでいってください!自分の夢への第一歩にふさわしい学校に出会えますように!

Mount Allison University/BA/BS/男性/10代/学生

途中でくじけることがあるかもしれませんが、留学という夢に向かってめいいっぱい努力してください。

New York University Abu Dhabi/BA/BS/女性/10代/学生

自分にとって夢であった大学がAGOSのおかげで目標にすることができ、そして最終的には合格を頂くことができました。

Pomona College/BA/BS/男性/10代/学生

何があっても諦めず、前向きに!命さえあれば何でもできる!

Pomona College/BA/BS/女性/10代/学生

海外大学受験では、自分に進路についてじっくりと考える機会がたくさんありました。優柔不断だった私は海外大学受験に踏み込むのが怖く、不安なときもありましたが、とても充実した大学生活を送れるのはアメリカなのかなと思うようになりました。ぜひ勇気を出して海外大学受験にチャレンジしてみてください!

Vanderbilt University/BA/BS/女性/10代/学生

米国大学の受験は長くて苦労の多い道ですが、努力は必ず報われると信じて力強く前に踏み出してください!It's never too late to prepare!

Wesleyan University/BA/BS/男性/10代/学生

夢を叶えるために自分自身に出来ることは「努力」でしかありません。後々後悔しないために、今、頑張ってください!

Williams College/BA/BS/女性/20代/学生

留学準備ほど自分としっかり向き合い進路について考えたことはありませんでした。簡単ではありませんが、結果にかかわらず得られるものはとても大きいはずです。

大学(交換)合格者

Boston College/Koukan/女性/20代/学生

留学のために準備できる期間は限られているし、やることもたくさんあります。ですが努力すれば必ず報われるので、AGOSの雰囲気に身を乗せて最後まで諦めずに粘って勉強を頑張ってください。

Singapore Management University/Koukan/男性/20代/学生

TOEFLは努力しなければ絶対に結果がついて来ない、努力してもなかなか結果がついて来ないテストでした。目標スコアが低かった僕でさえしんどかったです。

University of California, Berkeley/Koukan/男性/20代/学生

スコア取得もエッセイも早め早めに動くことが1番だと思います! 皆さん頑張ってください!

University of Ljubljana/Koukan/男性/10代/学生

自分は、周りと比べ、英語力が乏しく、大学での英語クラスも最下位でした。しかし、語学基準をクリアでき、合格を勝ち取れたのは、AGOSのおかげです!みなさんも、自分の力を信じて、ぜひ合格をつかみ取ってほしいです!がんばれ!

University of Washington/Koukan/女性/20代/学生

コツコツ努力をすれば、絶対に報われる時が来ます。 私はTOEFLのスコア取得にかなり時間がかかりました。不安になったこともありましたが、諦めずに頑張ってきて良かったです。 これから留学を目指される上で大変なこともあると思いますが、挫けずに努力を続ければきっと夢を掴むことができると思います。頑張ってください!

York University/Koukan/女性/20代/学生

他の大学生はみんな遊んでいるのになんで自分だけこんなにTOEFLの勉強しなければいけないのか、、、と何度も思いましたが、一年間でも留学することは自分にとって大きな財産になると思います。(これから財産にします!)だから、めげずに頑張って欲しいです!応援しています!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。