合格者の声

2016年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

[MBA] Emory University T.W.さん
[MBA] ESADE Business School H.N.さん
[MBA] London Business School 甘艸 浩平さん
[MBA] London Business School S.F.さん
[MBA] Stanford Graduate School of Business 立石 亮さん

2016年度MBA合格者からの一言メッセージ

LLM合格者

2016年度LLM合格者からの一言メッセージ

大学院合格者

[Master] Louisiana State University 政金 裕太さん
[Master] Massachusetts Institute of Technology M.Y.さん

2016年度大学院合格者からの一言メッセージ

大学合格者

[UG/大学学部] Boston University S.C.さん
[UG/大学学部] Chapman University Y.T.さん
[UG/大学学部] Columbia University S.N.さん
[UG/大学学部] DePauw University 鈴木 みなみさん
[UG/大学学部] DePauw University 大門 史果さん
[UG/大学学部] Mcgill University K.Aさん
[UG/大学学部] Northeastern University D.S.さん
[UG/大学学部] Pepperdine University 川西 健太郎さん
[UG/大学学部] University of British Columbia 廣田 会子さん
[UG/大学学部] University of Florida M.S.さん
[UG/大学学部] University of Maryland 臼井 沙耶さん
[UG/大学学部] University of Minnesota R.S.さん
[UG/大学学部] University of Nebraska Omaha 伊藤 拓海さん
[UG/大学学部] University of Texas at Austin 篠田 侑李さん
[UG/大学学部] University of Toronto S.N.さん
[UG/大学学部] Wellesley College 林 香織さん
[UG/大学学部] 慶応大学文学部 齋藤 万里子さん
[UG/大学学部] 上智大学 国際教養学部 河原 杏奈さん
[UG/交換留学] Illinois Wesleyan University 佐久間 希さん
[UG/交換留学] The University of New Mexico S.K.さん
[UG/交換留学] University of California M.T.さん
[UG/交換留学] University of Colorado Boulder R.Y.さん
[UG/交換留学] University of Tennessee, Knoxville M.H.さん
[UG/交換留学] Western Michigan University 秋葉 椋介さん

2016年度大学合格者からの一言メッセージ

2016年度合格者からの一言メッセージ

MBA合格者

Babson College/MBA/男性/30代/メーカー/管理職

MBA留学を志してから3年、TOEFLのテストを受け始めてから2年、MBA留学にはかなりの時間と費用がかかります。改めて思い返すと周りの協力と、自らの覚悟が試される経験でした。自分を信じて、周りと協力して、目標をぶらさず、頑張ってください!必ず結果はついてきます。

Claremont Graduate University/MBA/男性/30代/メーカー/営業・販売

AGOSの門を叩いたのなら、あとはゴールを追い続けてください。ゴールは逃げません。私はTOEFL37点からのスタートでしたが、ここで素晴らしい仲間と出会い、夢を叶えることができました。Keep going!!

Columbia University/MBA/男性/20代/メーカー/営業・販売

No pain, No gain.

Columbia University/MBA/男性/20代/金融/マーケティング

MBA受験は多くの方にとっては苦難の道であり、最後まで強いハートを持ち続けることが大切です。皆さんの成功をお祈りします!

Duke University/MBA/男性/20代/医療・医薬/営業・販売

努力は必ず報われます。絶対に合格して留学するという強い意志を持ち、合格を勝ち取って下さい。

ESADE Business School/MBA/男性/30代/メーカー/管理職

合格体験記のように順調にスコアメイクできない時など、非常に不安になることもあるかと思いますが、最後まであきらめずにやりきることが結果につながります。頑張ってください。

ESSEC business school/MBA/男性/30代/金融/企画・運営

MBA留学にあたっては、TOEFLとGMATが本当に難しく、苦労しました。目標のスコアを奪取するために全精力をかけて取り組んでください。

Harvard University/MBA/男性/20代/金融

公私ともに忙しい盛りのMBA受験という多大な労力を要するチャレンジは決して簡単なものではありませんでしたが、MBAプログラム開始前から自分を成長させてくれる機会になりました。テスト、エッセイ、インタビューと一つ一つのフェイズに妥協しないで取り組むことが大切だと感じました。

Harvard University/MBA/女性/20代/メーカー/経理・会計

MBAの受験はとにかく自分との戦いです。決して諦めず、夢に向かって頑張って下さい!

Harvard University/MBA/男性/20代/商社/企画・運営

非常に長く、時には辛いプロセスですが、一度立ち止まって自分の人生を振り返り、将来の事を真剣に考える良い機会なので、是非楽しみながら、悔いのないように受験準備に励んでください!

Hitotsubashi ICS/MBA/男性/30代/医療・医薬

純ドメスティックな方はGMATで苦労されると思います。なるべく早めに本番(あるいはGMAT prep)を受験して対策を相談するのが良いと思います。私は一回目の受験を引き延ばしたことを本当に後悔しました。

Hong Kong University of Science and Technology/MBA/30代/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

30代でも諦める必要はありません。「行きたい」という熱い気持ちがあれば、きっと合格を勝ち取ることができると思います!

IE Business School/MBA/男性/30代/建設・不動産/エンジニア(土木・建築)

「諦めないこと」、と言えば簡単ですが、上手くいかないときはあの手この手、様々なアプローチを模索して、実行に移すこと大事なのだと思います。頑張ってください。

IE Business School/MBA/男性/30代/教育

ずいぶん苦労しましたが、諦めずに淡々と準備を続けたことが結果につながったかなと思います。

IE Business School/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/マーケティング

とても長く険しいMBA受験期間を乗り越えるコツは仲間を作ること(特に私費生は絶対!)です。同じ志の仲間と過ごした、楽しいことや辛いことすべてが財産になります。ぜひAGOSには勉強だけでなく仲間作り(networking)にも励んでください!

International University of Japan/MBA/男性/30代/医療・医薬/生産・製造管理

受験準備期間は長く、くじけそうになることもあると思いますが、必ず終わりはきます。大変な道のりであるからこそ、合格した時の喜びも大きいので、あきらめずに頑張って下さい。

London Business School/MBA/男性/30代/商社/営業・販売

MBAのアプリケーション準備は受験勉強ではなく、自分自身のマーケティング/ブランディングと捉えた方が良いと思います。周囲に流されず、自分に見合った受験戦略策定と受験準備実行を進め、是非合格を勝ち取って下さい。皆様の健闘を祈念致します。

London Business School/MBA/男性/20代/金融/コンサルタント

仕事との両立はとても大変だと思いますが、ここでの踏ん張りが将来を大きく変えることになると信じて、後悔のないように準備を進めてください! 結果はついてきます!

Macquarie University/MBA/男性/30代/物流・運輸・貨物/経理・会計

多すぎる情報に惑わされることなく、アドバイザーにしっかりついていけば、良い結果が出ると思います。頑張ってください!

Macquarie University/MBA/男性/30代/建設・不動産/エンジニア(土木・建築)

粘りに粘って、やっと合格できました!

Manchester Business School/MBA/男性/30代/メーカー/営業・販売

最初にアゴスにお伺いした時は、ひどい英語のレベルで、本当にこれで海外のMBAに入学できるのか不安でしたが、受講開始から約一年半、無事に合格できました。

Massachusetts Institute of Technology/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット/営業・販売

みなさんはじめまして。私は帰国子女でもなく仕事も国内onlyのドメドメ受験生だったので、特にインタビューでかなり苦労しましたがなんとか合格することができました。みなさんも全力でトライしてください!

Mcgill Universsity/MBA/男性/30代/医療・医薬

TOEFLは本当に大変だったけど、合格通知をもらった瞬間全てが報われた。飲み会も行けないことがあったけど、MBAを目指してよかった。

Peking University/MBA/男性/30代

中国本土のMBAは情報が少なく、受験に際して不安も多いと思いますが、卒業生などとコンタクトをとり、情報を集めて受験をされれば良い結果が得られると思います。

Stanford Graduate School of Business/MBA/男性/30代/商社

全くスコアが出ず、不安をかき消すかのようにTOEFL・GMATの演習問題を解きまくったこと。自分の本音を時々見失いながら、エッセイを何度も何度も書き直したこと。英語力不足を自信でカバーしようと模擬面接を繰り返したこと。面接のInvitationを心待ちにして毎朝メールをチェックしてはため息をもらしたこと...。今となっては全て良い思い出です。GOOD LUCK!!

University of California Berkeley/MBA/男性/20代/商社/営業・販売

受験プロセスは大変ではありますが、質の良いネットワーキングを行うことができる時期でもあります。社交の場を楽しみながら、頑張って下さい!

University of California, Berkeley/MBA/男性/20代/商社/マーケティング

私のようなグダグダな人間でもなんとか合格をもらえました。諦めないことがなにより肝心です!

University of California, Irvine/MBA/男性/20代/メーカー/企画・運営

最後までやり切るメンタルが何よりも大事です!頑張ってください。

University of California, Irvine/MBA/男性/30代/メーカー

MBAで何をやりたいか、将来どのようなキャリアを歩んでいきたいのかを良く考えて進学先を選ぶのが良いと思います。自分とフィーリングの合う学校が見つかると良いですね。

University of Cambridge/MBA/女性

仕事もあるし家族もあるし、さらにMBAホルダーがほぼ皆無の業界からの挑戦でしたので、一度は諦めかけましたが、ちゃんと努力してよかったと今は感じています。仕事・家族・受験の両立で大変な思いをされている方も多いと思いますが、努力はムダにはならないです。後悔のないようぜひ頑張ってください。

University of Hong Kong/MBA/男性/30代/専門コンサルタント・シンクタンク/コンサルタント

留学準備は、長く険しい孤独な戦いになるかと思います。最後まで自分自身を信じ、結果を出すために頑張ってください。皆様のご健闘をお祈りしています。

University of Maryland/MBA/男性/30代/サービス/法務

MBA受験は長く険しい道のりですが、苦しさの中に何か少しでも楽しさを見出せば、必ず耐え抜けると思います。そして、自分を信じて諦めずに耐え抜けば、必ず結果は出ます!

University of Maryland,/MBA/女性/30代/官公庁・団体/企画・運営

明らかに準備の遅かった私がこうしてMBAに合格できたのは、アゴスの先生方(特に私の場合はエッセイを見ていただいた岡田先生)の指導とアゴスで知り合った受験生のみなさんとの励まし合いのおかげだと思っています。これから受験される方々も諦めずにがんばってください!

University of Michigan/MBA/男性/30代/学生/メーカー/マーケティング

私は一足先に2月から留学生活が始まっていますが、想像を絶する刺激に毎日感動しています。合格までは長い道のりですが、絶対に後悔はしませんので頑張って下さい!

University of Michigan/MBA/女性/30代/メーカー/営業・販売

1年間大変でしたが、いい経験でした。留学先でも頑張ってきます!

University of Michigan/MBA/男性/20代/物流・運輸・貨物/人事・労務

振り返ってみると、受験勉強は限られた時間の中であらゆるリソースを最大限活用する、非常にいい機会になったと思います。しんどいこともたくさんありますが、与えられたチャンスを生かして頑張ってください!

University of Michigan/MBA

仕事と受験勉強の両立は大変ですが、振り返ると受験プロセス自体にもたくさんの学びがあったと思います。頑張ってください(^-^)

University of North Carolina at Chapel Hill/MBA/男性/30代/社会人

人間は弱いもの。逃げられない環境を自分で作る。辛いですが、迷いが消え分楽になります。頑張って下さい!

University of Oxford/MBA/男性/30代/社会人

茨城県で、日々農作業をしつつ、アグリアントレプレナーとして活動しながら、受験しました。多くの方々から、ご支援を頂き、たくさんの学びがありました!

University of Oxford/MBA/男性/30代/金融/企画・運営

留学準備は、非常に長く孤独な戦いです。しかしながら、目の前のこと一つ一つに全力を注ぐことが出来れば、自ずと結果は付いてくると思います。また、留学準備において学校選びは重要なファクターの一つです。MBAのランキングに惑わされず、きちんと自分の軸を持って決めてもらいたいと思います。

University of Pittsburgh/MBA/男性/30代/建設・不動産

AGOSの授業で出来た友人達が留学での大きな支えとなりました。授業等で一緒になった人には是非積極的に声をかけてみてください。

University of Southern California /MBA/男性/30代/物流・運輸・貨物

備えあれば憂いなしを実感しました。先手先手でご準備を!

University of Warwick/MBA/男性/20代/金融

スタート時の英語力にも依りますが、仕事が忙しい方にとっては、受験勉強との両立は非常に大変だと思います。自分の目標及び妥協点を明確にしたうえで、少しずつでも準備を進めることが大事だと思います。納得のいく受験となりますよう、頑張ってください!

Vanderbilt University/MBA/男性/30代/メーカー

大変だと思いますが、すべては未来の自分のため!頑張ってください!

London Business School/EMBA/女性/教育

仕事をしながらの受験勉強は大変でしたが、AGOSの授業でクラスメートと情報交換できたことが励みになりました。キツイのは皆同じなので、ありきたりですが最後まで諦めずに自分を信じて頑張れば必ず道は開けると思います!

LLM合格者

Columbia University/LLM/女性/30代/法律/法務

仕事との両立が想像以上に厳しかったです。途中海外出張が入るなどTOEFLE受験日も限定され、personal statementの作成時期も海外出張と重なるなどとにかく時間のやりくりが大変で、毎日不安でした。もう二度と同じことはしたくないですが、出願校ほぼ全勝の結果を得ることができ、がんばって本当に良かったと自分を褒めてあげたいです。諦めなければ何とかなるもの、と改めて思いました。

Columbia University/LLM/男性/30代/法律

AGOSには、TOEFLのスピーキングが伸び悩んでいたために駆け込み、安定した得点を得られるよう支援して頂きました。海外大学院への出願の際は、ステートメントを推敲して完成させること等に思った以上に時間がかかりますので、TOEFLは早めの時期に満足のいく得点を得ておくことが重要だと思います。

Cornell University/LLM/男性/20代/IT・通信・インターネット/法務

どうにもならないことは割りきって、できる準備に専念し、結果がでなくても運のせい、くらいに捉えて頑張るのが吉だと思います!

Cornell University/LLM/男性/30代/金融/法務

早い段階での105点ゼミの受講を強く推奨します。

Duke University/LLM/女性/30代/金融/企画・運営

アゴスで出会っ先生方や留学仲間の皆さんには、大変助けていただきました。仕事と並行しての留学準備は想像以上にとても大変だと思いますが、周りと士気を高め合い、是非がんばってください。

George Washington University/LLM/男性/30代/メーカー/法務

受験仲間とともに困難を乗り越えてください!

New York University/LLM/女性/30代/学生

入学準備にあたって、AGOSのアドバイザーの方々から非常に素晴らしいアドバイスをいただきました。締切直前にも関わらず応募書類を見ていただきコメントいただいたことなど、本当に感謝しております。また留学準備をされる皆様にも自身も、微力ながら応援させていただければと思います!

New York University/LLM/男性/30代/法律/法務

始めて受けたTOEFLは、あまりに点数が低く、目標の100点獲得は絶対無理だと思いましたが、1年半近くかかり最終的には目標達成できました。毎日コツコツやることと、最後まで絶対に諦めないという強い気持ちを持つことが大事だと思います。頑張ってください!

University of California, Davis/LLM/男性/30代/官公庁・団体

仕事をしながらの勉強や準備は大変ですが、最後は何とかなる、と自己暗示をかけて頑張ってください!

University of California, Los Angeles/LLM/男性/30代/IT・通信・インターネット/法務

諦めないこと。それが全てだと思います。頑張ってください!

University of California, Los Angeles/LLM/男性/30代/法律

toeflがボーダーライン以下だったため他校のサマースクール受講の条件付で合格しました。エッセイ内容が特異だった結果にほかなりません。エッセイ添削はぜひ受けられることをお勧めします。

University of Pennsylvania/LLM/男性/20代/商社/法務

TOEFL対策・留学準備共に大変な道のりではありましたが、AGOSの講師・コンサルタントの方々の支えがあって乗り越えられました。諦めずに地道に集中して忍耐強く頑張れば成果は必ず出ます!

University of Southern California/LLM/男性/40代/メーカー/法務

TOEFL対策は、あまり手を広げすぎない方が良いと思います。TOEFL100点はあくまでも基準であり、最終的には総合評価で決まるので、社歴が長い人等、ほかにアピールできる場合は、TOEFLスコアが足りなくても、あきらめずに出願した方がいいと思います。レジュメやエッセイの出願準備は、かなり時間がかかるので早めの準備をお勧めします。

大学院合格者

Princeton University/Ph.D/男性/30代/学生

先生方の丁寧なご指導を通じて、英語の運用力を培うことができました。こうした力は、今後の勉学や人間関係の構築の礎石となると信じています。改めて、心底より感謝します。ありがとうございました。

Boston College/Master/女性/20代/社会人/教育

出願作業中は常に不安と戦っていました。志望動機やレジュメなど、自分で進めていると正解が見えにくい出願書類について、アゴスではプロフェッショナルなアドバイスがいただけました。アゴスのサポートのもと、ひとつひとつの課題と地道に向き合うことで、出願書類に自信が持てるようになりました。

Boston University/Master/女性/20代/学生

先が見えない中で前に進み続けるのはとても大変なことです。でも、そこで踏ん張ることが出来るかどうかが大きな分かれ道になると思います。後悔のないよう、是非頑張って下さい!

Columbia University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体

私が持っていたのは、「必ずできる!」という根拠のない自信、「絶対に諦めない!」という根性の二つだけでした。その他はすべてインストラクターやクラスメイトから学びました。今度は、私がそちら側に立つ時だと思ってます。不安ある方は、お気軽にご連絡ください。

Columbia University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体

準備をしている最中は、果たしてこれでいいのか、本当にどこか留学できるのか、と心配になることも多々あると思いますが、自分を信じてがんばって下さい!

Columbia University/Master/男性/20代/社会人/物流・運輸・貨物/エンジニア(機械・電気)

お祈りメールが来ても落ち込まないように。人間性を否定されたわけでは無い。

Georgetown University/Master/男性/30代/社会人/官公庁・団体

不安がいっぱいなのは誰も同じです。そんな中で、一緒に勉強できる仲間、親身に相談に乗って下さる先生方がいるAGOSにはとても助けられました。超低空飛行のGRE,GPA、IELTSで受験校全校合格を勝ち取れたのは、AGOSのアドバイスによるエッセイ、レジュメの作りこみがあったからだと思っています。

Harvard University/Master/男性/30代/社会人/官公庁・団体/医療関連専門職

TOEFLは、始める前はとてもではないが届かないイメージだと思いますが、不思議なことに、努力は必ず報われます。がんばってください!

Indiana University/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体

アゴスの授業では、テスト戦略に留まらず、英語能力向上のコツを教えていただきました。コンサルティングでは、鋭い指摘で志望動機書等が格段に磨かれ、合格につながりました。留学への勉強は孤独な面もありますが、アゴスを信じて頑張ってください。

Johns Hopkins University/Master/男性/20代/社会人

想像以上に大変な準備で、早めに取り掛かることが何よりも大切だと痛感しました。お世話になったアゴスの先生方、本当にありがとうございました。

Massachusetts Institute of Technology/Master/男性/20代/社会人/物流・運輸・貨物/エンジニア(機械・電気)

大学院留学は、出願書類や事項がとても多くて大変ですが、アピールできる場面も多いです!「自分」を漏らさず相手に伝えるように、アゴスの方と頑張っていきましょう!!

New York University/Master/女性/40代/社会人/教育

初めてリスニングの体験授業を受けたときは、全く何も聞き取れず果たしてこんな状態で留学できるのか呆然としましたが、授業の内容をこなすにつれて英語力は確実に上がったと自負しています。これもアゴスの先生がたのおかげです。心から感謝しています。また、私の場合は周囲にTOEFL受験を目指している仲間がほぼ皆無だったので、アゴスで同じく留学を目指す方々と一緒に勉強できたのはとても心強かったです。カウンセリングの予約を取ってアドバイザーの方と相談できる、という選択肢があることも、精神的にかなり支えになりました。赤木さん、松永さん、お忙しい中、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

Northwestern University/Master/男性/社会人/教育

セカンドラウンド(4月)での出願と遅く、さらにインフルエンザにもかかり締め切りに間に合わなかったのですが、大学のアドミッション・オフィスの方々が大変寛容で、締め切り後にもかかわらず親身に対応しくれました。職歴が15年以上あり、ソーシャル・イノベーション分野の活動が評価されたのか、出願後一週間で合格通知を頂きました。ここの教育大学院はエッセーが7つも課されるので、相当の準備が必要になります。プログラム創設以来、日本人では二人目だそうで、将来の架け橋になれるよう、2年間精進したいと思います。

Purdue University/Master/女性/20代/学生

志望する学校から合格を得るまでの道のりは決して順風満帆なものではなく、途中でスコアが思うように伸びなかったり、どう勉強すればよいのか分からなくなったり、いろいろあるかと思いますが、決してあきらめずにひたすら努力し続けてください。あきらめたらそこで負けです。

SIT Graduate Institute/Master/女性/30代/社会人/建設・不動産/人事・労務

とにかく前だけを見て前進してください。諦めたらそこで終わりです。たとえ上手くいかなくても少しずつでも進み続けることで人生は変わっていくと思います。夢や希望を忘れずに頑張ってください!私自身もこれからが本番ですのでひたすら前向きに信念を忘れずに突き進みます!!留学準備にてお世話になった皆様本当にありがとうございました。

Stanford University/Master/女性/20代/社会人

仕事と留学準備の両立は大変でしたが、何とか乗り切ることができました。早めにエッセイに手を付けると、後半でスコアメイクの必要が生じても、過度に焦りが出ないので良いと思います。体調に気を付けて、納得の行く結果が出るよう頑張って下さい。

University of California, Los Angeles/Master/男性/30代/社会人/物流・運輸・貨物/人事・労務

努力の全てが報われるとは限りませんが、英語学習・留学準備だけは全ての努力が報われます。頑張ってください。

University of Edinburgh/Master/男性/20代/社会人/官公庁・団体/企画・運営

仕事をしながらの留学準備はとても大変ですが、アゴスの講座を受講することで効率よく進めることができました。

University of Westminster/Master/女性/20代/社会人

IELTSの勉強は大変でしたが、努力すれば必ず結果はついてきます。頑張ってください!!

大学合格者

McGill University/BA/BS/女性/10代/学生

受験期は、自分が入学条件に見合わないことを心配し悩んでいる時間が長かった。時間があるならばできるだけ不安要素は取り除くべきで、受験期直前では変えられないものにはもうとらわれず目先のやらなければいけないことに集中するべきだと思う。悔しさはあっても悔いはない受験にしてほしい。

Cornell Univeristy/Koukan/女性/20代/学生

英語能力試験のスコアアップ、書類準備などの実質的なところはもちろんのこと、「なぜ留学するのか」という永遠のテーマについて常に自分と一緒に、時には自分以上に真剣に向き合ってくださったのがAGOSの皆様でした。AGOSでなければ100%納得できる形での留学を掴み取ることはできなかったと思います。最後は運を引き寄せる力も大事だと思います。共に頑張りましょう!

University of California/Koukan/女性/10代/学生

留学に行きたい気持ちが少しでもあるのなら、チャレンジしてみてください。アゴスの先生方は留学を語学面以外でも全面サポートしてくださります。素晴らしい環境の中で、是非頑張ってください!!

University of Tennessee, Knoxville/Koukan/女性/20代/学生

大学4年間はあっという間に経ってしまいます。留学したいと思ったそのときが始めどきです。諦めず頑張ってください!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。