合格者の声

2015年度合格者からのメッセージ

MBA合格者

[MBA]Claremont Graduate University S.O.さん
[MBA]ESADE M.H.さん
[MBA]ESADE T.S.さん
[MBA]ESADE 田中 威津馬さん
[MBA]IE Business School K.N.さん
[MBA]IE Business School T.M.さん
[MBA]IESE R.H.さん
[MBA]Indiana University 原﨑 賢朗 さん
[MBA]University of Pittsburgh T.A.さん
[Global MBA]Ross School of Business at the University of Michigan Y.Y.さん

2015年度MBA合格者からの一言メッセージ

LLM合格者

[LLM]Georgetown LLM, UCLA LLM T.M.さん

2015年度LLM合格者からの一言メッセージ

大学院合格者

ウェルス・マネジメント[Master]Singapore Management University S.N.さん

2015年度大学院合格者からの一言メッセージ

大学合格者

[UG/大学学部]Allegheny college 餅原 圭吾さん
[UG/大学学部]DePauw University 浦 ひかるさん
[UG/大学学部]Johns Hopkins University Y.K.さん
[UG/大学学部]Lawrence University 林 裕太さん
[UG/大学学部]New York University 李 夢月さん
[UG/大学学部]University of Illinois at Urbana-Champaign T.M.さん
[UG/大学学部]上智大学 国際教養学部 A.N.さん
[UG/大学学部]上智大学 国際教養学部 E.H.さん
[UG/大学学部]早稲田大学 国際教養学部 竹内 初津美さん
[UG/交換留学]University of North Carolina at Charlotte R.I.さん

2015年度合格者からの一言メッセージ(一部抜粋)

MBA合格者

Harvard Business School/MBA/男性/20代/金融

働きながらの留学準備は大変ですが、play hard work hardの精神を忘れず、楽しみながら目標に向かって頑張ってください。

Harvard Business School/MBA/男性/20代

スコア、エッセイ、インタビュー等全ての出願プロセスの中で、日々の積み重ねが本当に大事だと感じました。自分のポテンシャルを最大限アドミッションに伝えるべく、高みを目指して頑張ってください!

Harvard Business School/MBA/男性/30代

MBA受験は長い長い戦いですが、自らの人生を振り返り、これからどのような人生を歩みたいかを真剣に考える貴重な機会でした。悔いの無いようやりきれば、その先に道は開けると信じて頑張ってください!

Cambridge judge business school/MBA/男性/30代/メーカー

仕事をしながらの留学準備は本当に大変ですが、最後まで諦めずに頑張ってください!

Cambridge judge business school/MBA/男性/30代/専門コンサルタント・シンクタンク

みなさん、仕事もプライベートも犠牲にして大変な準備期間が続くと思いますが、諦めずに頑張ってください。

Claremont Graduate University/MBA/男性/30代/金融

TOEFL37点からのスタートでした。

College of William & Mary/MBA/男性/30代/建設・不動産

早め早めにいろんなことを終わらせればよかった!!

Emory University Goizueta Business School/MBA

MBA受験は苦難の連続だと思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください!必ず道は開けます!

HEC Paris/MBA/男性/30代/IT・通信・インターネット

MBA入学に向けて苦しい一年でしたが、振り返ってみると、合格に向けてがむしゃらに打ち込み、アゴス等で知り合った受験仲間や講師の皆様と励まし合い、一つ一つ成果を出してきたこのプロセス自体も貴重な体験だったと思います。

Hong Kong University of Science and Technology/MBA/男性/20代/金融/金融

TOEFL、GMAT、Essayと求められることは多く大変かと思います。それでもMBA合格、そしてMBAの先を見据えて継続すれば、きっとチャンスは開かれます。踏み出した一歩、最後まで走りきって下さい。

HKUST Business School/MBA/男性/20代/社会人/金融/営業・販売

留学準備と仕事との両立の困難さ、留学後の進路の不安、私費の方は金銭面の不安、等々悩みは尽きないかと思います。でも、挑戦できるのは今しかありません。自分が信じた道を、唯唯突き進んで下さい。道は必ず開けます。

IESE/MBA/男性/20代/IT・通信・インターネット

合格まで3年近くかかり大変なことばかりでしたが、合格した瞬間全て吹き飛びました!どんなに時間がかかっても、諦めない限り道は開けると思います。何があってもめげずに頑張ってください!!

IESE/MBA/男性/30代/商社

「絶対に志望校に行く!」という気持ちを忘れずに、山あり谷ありの受験生活を出来る限り前向きに楽しんでください!努力は必ず報われます!

IESE/MBA/男性/20代/専門コンサルタント・シンクタンク

留学準備にトラブル・障害はつきものですが、何とでもなります。

IESE/MBA/男性/20代/商社

継続は力なり、量こそが突破口。そう信じて、真摯にあきらめずやり抜いたらきっと目標に手が届きます!がんばってください。

Indiana University Kelley School of Business/MBA/男性/30代/金融

最後にモノを言うのは気持ちの強さとモチベーションだと思います。苦しいことも多い留学準備ですが、ぜひAGOSの仲間と励ましあいながら頑張ってください。その努力に報いる大きな成果がきっと待っています!

Cornell University/MBA/20代/女性/メーカー

努力した分、目標に近づくことができると思います。自分を信じてがんばってください!

London Business School/MBA/男性/20代/専門コンサルタント・シンクタンク

仕事との両立は大変だったが、いい経験になった。

London Business School/MBA/男性/20代/金融

構想段階から5年、TOEFL初受験から4年かけてようやく合格にたどり着く事ができました。何度も「もうダメだ」と思う事もありましたが、諦めなければ思いはきっと叶います。夢を諦めずに!

National University of Singapore/MBA/男性/30代/メーカー

Resume Essay Interview対策でお世話になりました。丁寧なご指導のおかげで、私の文章が洗練されたものに様変わりしました。また非常に良いペースメーカーとなり、出願時期を1ヶ月ほど前倒しすることができました。ありがとうございました。

National University of Singapore/MBA/男性/20代/商社

思い立ったらあまり考えすぎず、できるだけ早く行動に移し、準備を進めながら考えることが大切だと思います。頑張ってください。

Pepperdine University/MBA/男性/30代/建設・不動産

出願準備のスタートが遅くなかなか合格を得られませんでしたが、諦めることなく取り組んだことと近況を相談できる仲間を作ることがモチベーションを保つ上で重要だと感じました。

The Drucker School/MBA/男性/30代/メーカー

焦りや不安もあるかと思いますが、背伸びをせず、自分ができることをコツコツと積み上げることが近道ですし、後で後悔しない方法だと思います。頑張ってください。

UNC Kenan-Flagler/MBA/男性/30代/メーカー

MBA受験は長い道のりになりますので、AGOSで上手くペースメーキングしながら、息切れしないように、あきらめずに頑張ってください。

University of Pittsburgh/MBA/男性/30代/金融

苦手なセクションはもっと早くアゴスの個別指導を受けておけば良かったと思っています。苦手を無くし、得意をピカピカに磨くと一気に道が開けると思います。

Wahington University Olin Business School/MBA/男性/20代/エネルギー

MBA受験は大変なプロセスですが、最後は気力精神力の問題になると思います。常にモチベーションを高く維持することが合格へのカギになりました。

William & Mary/MBA/男性/20代/IT・通信・インターネット

何度も何度も諦め欠けたけれど、挑戦しようと思い立った自分を信じ、最後の最後まで走り続ければ、必ず夢を掴める。

ESADE Business School/MBA/女性/30代/IT・通信・インターネット

ヨーロッパのMBAを志望していたためGMAT&TOEFLのスコアは気にしすぎず、Resumeやエッセイを充実させることに注力しました。MBAのエッセイ準備では転職活動のように職務実績をアピールするだけでなく、生まれ・育ち・学生時代からの経験や価値観までも振り返り総合的な人生設計をするとても良い機会となりました。初の海外長期滞在になりますが新しいチャレンジを今からとても楽しみにしています。

ICS( Hitotsubashi)/MBA

今できることを精一杯やる。かなり厳しいと感じる時もありますが、それでも前を向き続けることが大事です。シビれる日々を楽しんじゃいましょう!

LLM合格者

Georgetown、UCLA/LLM/男性/20代

目標に向かって挑戦できることはそれだけで幸せなことだと実感しました。留学という夢に向かう環境そのものとそれを支えてくれている方々への感謝の気持ちを忘れず、悔いのない挑戦をしてください。

Northwestern University/LLM/男性/20代

英語に出願書類にとやることは多いですし、長期戦なので嫌になってくることもあるかと思いますが、自分の目標を見失わず、頑張ってください。

UCLA School of Law/LLM/男性/30代

LLMの選考において英語力は非常に重視されていたように思います。105点ゼミは超短期間での英語力向上にとても役立ちました。

University of Southern California/LLM/男性/20代/IT・通信・インターネット

仕事と勉強の両立は大変でしたが、やりきったことで自信をつけることが出来た素晴しい機会でした。

University of Washington/LLM

留学準備は長期戦ですが、諦めなければ必ず結果が出るのでがんばってください。

大学院合格者

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/金融

合格までの道には苦しいことも待っていると思いますが、努力は必ず報われる時が来ます。頑張ってください。

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/金融

私はTOEFL,GMAT,Eassay,面接対策を全てアゴスジャパンにお願いしました。MBA受験は孤独な戦いで,何度も心が折れそうになりましたが,全力で受験に向き合っていれば全力で支えてくれる先生方がたくさんいらっしゃいます。辛くなったら先生方に相談して,最後まで諦めずに頑張ってください!

Carnegie Mellon University/Master/男性/30代/社会人/IT・通信・インターネット/エンジニア(IT・通信・ネットワーク)

月並みですが、自分自身と講師・スタッフの皆様を信じることが大事だと思います。信じて努力すれば、きっと目標に到達出来ますよ。

Columbia SIPA/Master/男性/30代/法律

英語やGRE/GMATは最終的には自分の勉強量に左右されます(したがって、準備は早ければ早いほどよい。)が、エッセイや申請書類はどんどん人に相談してアドバイスをもらったほうがよいです。その意味で、アゴスのアドバイザーの方々には本当にお世話になりました。

Columbia University/Master/男性/20代/学生

全て初めてのプロセスで、思わぬ準備が必要になることがあるので、早めに進めることをお勧めします。照準を合わせて準備するので、早めの大学のプログラム選びはとても重要です。AGOSのいいところは、同じように大変な思いをしながら留学準備を進めている人がたくさんいる、と感じられることでした。

Columbia University/Master/男性/20代/IT・通信・インターネット

大学院留学のための準備は長く大変なプロセスかと思います。結果はついてくると思うので、Agos Japanやその他留学に関するのプロフェッショナルのアドバイスを受けつつ、頑張ってください。

Cornell University/Master/女性/20台/Master/官公庁・団体/法務

Rex、Andre、岡田先生大変お世話になりました!

Georgetown University/Master/女性/20代/学生

モチベーションが下がってしまった時期もありましたが、周りに支えられて、最後まであきらめずにいたら夢がかないました!

Georgia Institute of Technology/Master/男性/20代/学生

留学準備は大変でしたけど、この準備をすること自体でとても成長できた気がします。頑張ってください!

Goldsmiths, University of London/Master/女性/30代/官公庁・団体

TOEFL、IELTS、Personal Statement・CVの作成支援、インタビューでのPRの仕方など、いつもきめ細かなアドバイスをいただけたことで「必ず自分の良さを評価してくれる学校・コースがあるはず」と思って最後まで頑張ることができました。先生・スタッフのみなさまに感謝します。

Hult International Business School/Master/女性/20代/医療・医薬

目標がちょっと手届かなそうなところにあっても手を伸ばしてみました。

London Business School/Master/男性/30代/金融

GPAや英語力に自信がなくても、エッセイ・推薦状や出願のタイミング等を工夫することで相当程度カバーできると思います。頑張って下さい。

London Business School/Master/男性/20代/金融

留学準備は、仕事、プライベートとの鼎立となり、非常にハードなプロセスでしたが、その分、合格後の開放感と留学生活への期待は筆舌し難いものとなること間違いなしです。計画的にハードワークしましょう!

London School of Economics/Master/女性/20代

留学準備は先手必勝!しっかりと戦略を立てて臨めば結果はついてくると思います。納得のいく一年にしてください。

Luskin School of Public Affairs University of California Los Angeles/Master/女性/20代/官公庁・団体

TOEFL改善には一苦労で、粘り強い練習が重要と感じました。

MIT/Master/男性/30代/物流・運輸・貨物

TOEFL対策、GRE対策、レジュメ、エッセイ、推薦状。1つ1つを丁寧に、計画的に進めれば、最後にはうまくいくと思います。合格を勝ち取るまで、1日1日を大切に!

National University of Singapore/Master/男性/30代/建設・不動産

一番大切なことは、諦めないこと。

Stanford University/Master/男性/30代/建設・不動産

留学準備は長くつらいものでしたが、あきらめずにやり続けることが一番大切と思いました。同じ目標を持つ仲間もでき、とても有意義な時間でした。

University of California, San Diego/Ph.D./男性/20代/官公庁・団体

講師、スタッフ、クラスメートの方々皆にお世話になりました。

University of Southern California/Master/男性/30代/官公庁・団体

留学準備を通して、自分を見つめ直す良い機会となりました。諦めずに歩み続けることが大切だと思います。頑張ってください!

University of California, San Diego/Master/女性/20代/社会人/IT・通信・インターネット/コンサルタント

留学準備には想像よりも多くの困難を伴いますが、振り返れば実り多い時間であったとも思います。最後まで、一度持った志を諦めないこと、これに尽きます。合格を勝ち取るため、決意を固くし、新しい道を切り拓いてください!

スイス国際・開発研究大学院 /Master/男性/20代/商社

人生におけるBig Leapは、ひたすら自分を信じ、決して諦めず、進むべき道を邁進し続ければ必ず訪れるものだと思います!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。