合格者の声

2026年度合格者からのメッセージ

Photo [MBA]
お名前:K.K.さん
合格校:Warwick Business School (WBS)
合格校:Edinburgh University (Msc Public Policy)
合格校:Bayes Business school
合格校:University College London (MSc International Public Policy)
入学校:Warwick Business School (WBS)

1.留学を志したきっかけ

社会人歴を重ねるうちに、自分自身の知識の不足を痛感するも、仕事と勉強の両立は難しいと感じたため。

2.なぜ海外の学校に行こうと思ったか

英語力が少しあったため、英語をビジネスで使えるレベルまで上達させることと、知識の習得を一度に行えると思ったため。

3.留学先や志望校はどのように絞っていったか

受験勉強においても、仕事との両立が必要だったため、自分の能力と自分の学びたいこと、会社の留学制度で渡航できる1年以内のプログラムという形で条件ごとに絞っていきました。

4.留学準備プロジェクトのタイムマネジメントについて

コンサルタントの方に相談して、なんとなくの時期の目安を教えてもらいました。
ただ、かなり遅れをとりながら進めていたので、タイムマネジメントできていたとは言えないかもしれないです。。。

5.TOEFL/IELTS/GMAT/GRE/SAT等テスト対策について

IELTSのスピーキングが苦手でした。使いまわせそうな小慣れた表現をいくつか覚え、本番は必ず2つ以上は使うようにしていました。
また、ライティングは、型を教えてもらったため、かなり簡単に書けました。すごくわかりやすくて、ありがたかったです。

6.テスト対策の目標スコアは勉強を始めてからどの位で取得したか

約4ヶ月

7.出願準備について

仕事柄、かなり若手期間の長い職場のため、自分の短期のキャリア目標を他の受験生と見劣りしないかつ現実的な内容で考えることが難しかったです。コンサルタントの方にかなり助けていただきました。

8.アゴス講師 / コンサルタントへのコメント

かなりおんぶに抱っこな形で頼りきってしまっていたのですが、合格まで導いていただき、本当に感謝しております。ありがとうございます。

9.アゴスを選んだ理由

個別のコンサルタント制度

10.留学 / 進学準備を振り返って、成功の秘訣とは?

恥を捨てて、とにかく色んな人に頼ることが大事だと思いました。客観的な意見を受けることで、学校の候補もエッセイも考えが固まっていきました。

11.留学・留学後に向けての抱負

皆様にご指導あっての合格でしたので、精一杯勉強し、楽しんできたいと思います。

12.今後留学を目指す方へのメッセージ

頑張ってください!

無料イベント/無料個別相談
無料イベント/無料個別相談

アゴス・ジャパンでは、TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策、MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、個別相談を行っています。